
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第22回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)に参戦してきた(4)


こんばんは。

最近なんか大腿四頭筋とハムストがでかくなってきたbgです。
このままだと学生の頃のようにウエストでパンツを合わせると
腿がきつくなりそうです。

さてレポの続きです。

◆INDEX
第22回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)に参戦してきた(1)
第22回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)に参戦してきた(2)
第22回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)に参戦してきた(3)

今回は三頭山~御前山までのお話です。
hasemap.jpg

出典:獣人キャンプより ※クリックすると大きくなります。

36.3km地点 三頭山(1,527m)到着。ハセツネコースで三頭山が
一番高い場所です。ここまでで累積標高が約3,300m
全体の累積標高が約4,800mなので全体68%登りは終わっています。
残りは約1,500mなので丹沢の大山チョツト分ぐらい。

山頂は寒いのですぐに鞘口峠へ向かいます。基本は下り基調。
急な下りのためけっこー危ないです。

途中前の人が転倒し肩を強打。自分と前の人で手伝って起こして怪我
などの確認。
なんともう一人の方は整形外科医で簡単に診察して3人で話を
しながら下ります。
メインは俺の中子骨の骨折の話(笑)

20141010hase23.jpg
下っていると途中に渋滞。前のランナーからは『ランナーストップ』の
伝言が伝わってきます。
そういえば三頭山の登りで救急のサイレンが鳴っていた。
男性が滑落したとのこと。
レスキューが上がってきてタンカーへ救護中でした。

その後ランナーストップが解除されて改めてスタート。
鞘口峠(1,140m)を通過し登り返しがあり砥山(1,302m)
まで登り返して風張峠(1,170m)へ

水が300mlしか残っていないのでジェルを中心に補給をしてきた
のですが流石に甘いジェルばかり飲んでいると胃が気持ち悪い。

3回ほど車道にでてトレイルに入りを繰り返して月夜見山(1,142m)
を経由して42km地点月夜見山 第2駐車場に約9時間で到着。
20141010hase24.jpg

ここで水orポカリを1.5L貰えます。自分はポカリ500ml、水1Lを補給。
ブルーシートにザックを下ろして中からチョコパン2個、魚肉ソーセージ半分
水分を温存して補給できなかったアミノバイタル。
胃腸薬の陀羅尼助丸を服用。
結局貰った水の300mlを補給で消費
20141010hase25.jpg
見る人がみたら野戦病院のようです。

トイレを済ましてスタッフの方に次の水場:綾広の滝(自然水)までを
教えてもらい再スタート。

一旦、小河内峠(1,050m)まで下り、登り返し。
ここら辺りの上りでは基本抜くことはあっても抜かれることは少なく
前後にランナーもいなくなり一人になることが多かったです。
なので思った以上に怖い(@@;)
スマフォをいじったりして気を紛らわせて先に進みます。

途中途中のトレイルの横にライトがついているですが動かず。
ハンドライトで照らすとエマージェンシーシートに包まって仮眠中の
皆様でした。
寒い中よく寝られるなと関心しながら横を抜けます。

惣岳山(1,340m)を通過。
20141010hase26.jpg

奥多摩三山の一つ御前山(1,405m)
20141010hase27.jpg
ここには避難小屋もありトイレ、水場(自然水)もあります。
トイレは利用可能。水場は利用禁止です。

ベンチもありますが写真だけ撮影して次の目的地大ダワへ

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/10/20 23:03 ] トレイルレース | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/21 00:01 ] [ 編集 ]

私はこの御前山までの登りが一番辛いです。
滑落で亡くなられた人が出たのもここですし。
[ 2014/10/21 12:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>伊奈いいさん
そうなんですね。ここなんですね。
それは存じ上げませんでした。

このあとの大岳山の岩場とかめっちゃこわかったです
[ 2014/10/22 11:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/22 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/453-a1f58865





