
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第22回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)に参戦してきた(1)

こんばんは。

昨晩はオール?だったのでなんか日付感覚がオカシイbgです。

さて日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)に参戦してきたので少しづつ
レポを書いていこうと思います。

まずは装備&現地入り編から。

ハセツネの難しさの一つが装備品と思います。
なにせ71.5kでエイドは1ヶ所 貰えるのも水orポカリ1.5Lだけ。
あとは全部自分で持っていく。
普段のエイドが充実しているレースとは少し趣が違います。

◆食料関係
・水分 2L(ソフトフラスコ4本) MUSASHI REPLENISH2袋
20141010hase2.jpg

・ジェル 10個
20141010hase4.jpg

・スポーツようかん 2個
・アミノバイタル3つ、アミノダイレクト2つ
・塩飴 10個
・ウィダーインゼリー 1個
・オニギリ 1個
・ヤマザキ薄皮ミニパンシリーズ(袋開封しZIPロックに入れる)
・魚肉ソーセージ 1本
・自家製梅干し4つ

◆ウェア関係
・SALOMONサンバイザー
・上着
 (ファイントラック スキンメッシュ/SALOMON S-LAB EXO)
 C3fit アームカバー
 ライトジャケット
・CW-X レボリューション、kappa短パン
・靴下tabioレーシングラン
・シューズ Montrail Bajada
・雨具 mont-bell トレントフライヤー ジャケット/バーサライトパンツ
・inov-8 WRAG 30
・ゼッケンベルト

◆その他
・ザック (SALOMON S-LAB ADVANCED SKIN HYDRO 12 SET)
20141010hase5.jpg


・熊よけのお守り 熊鈴
20141010hase1.jpg

・ライト
 ハンドライト(GENTOS 閃 SG-325
 ヘッドライト(GENTOS HW-888H
・エマージェンシーシート

総重量約5kg

AM10:30 武蔵五日市駅到着
徒歩でメイン会場へ。沿道には幟がたって街全体で盛り上げてくれています。
20141010hase7.jpg

五日市会館で受付しゼッケン受取。
山岳保険の加入の確認があります。
20141010hase9.jpg


五日市中学校の体育館に移動し
所属しているトレランチームの陣地へ
20141010hase10.jpg
周りを見渡してお友達を発見して談笑したりして過ごします。

もろもろ準備をして外へ
20141010hase8.jpg

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/10/13 23:52 ] トレイルレース | TB(0) | CM(24)

ハセツネレポ楽しみにしていました。
レース後で大変だと思いますが、
記事上がっていくの期待しております。
レースお疲れ様でした。
[ 2014/10/14 00:48 ] [ 編集 ]

ハセツネお疲れ様(´∀`)
トレイル70キロ超えで、
エイドが水1.5リットルのみって厳しいよね(>_<)
レポ楽しみにしてます♪私は出ないけど(笑)
[ 2014/10/14 06:40 ] [ 編集 ]

ハセツネ。
これって夜中でしょ?
エグすぎる。
補給もこれくらい必要なんでしょうね。
[ 2014/10/14 07:53 ] [ 編集 ]

耐える系のレースって、色んな知識が必要ですよね。
レースプランだけじゃなく、補給食や装備、あと自家製梅干しの作り方の知識が。

こういうレースに出られて完走出来るのってすごいですよね〜。
[ 2014/10/14 08:18 ] [ 編集 ]

出てたのですね!!
お疲れ様でした。
朝6時にゴール地点に応援に行きましたが、当然帰宅後ですよね。
レポ、楽しみにしてます。
[ 2014/10/14 11:27 ] [ 編集 ]

ハセツネおつかれさまでした。クールに完走しちゃったのかな。レポ楽しみです。
[ 2014/10/14 17:58 ] [ 編集 ]

70km以上走るのにおにぎり1個ですか?
10kmに1個じゃなくて?
甘い物ばっかり食べたり、徹夜したり、体に悪そう(笑)
体に悪そうなレース、お疲れ様でした
[ 2014/10/14 21:04 ] [ 編集 ]

スタート前からずいぶん準備がたいへんですよね。
それだけに完走される皆さんがかっこいい・・・。
[ 2014/10/14 21:18 ] [ 編集 ]

レースも大変だけど準備も大変だね~。
それにしてもきれいにまとめられてて…
さすが☆
[ 2014/10/14 21:26 ] [ 編集 ]

始まったw
レポ待ってました
楽しみ~
[ 2014/10/14 21:31 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
おっ、これはまたまた完走の予感しますよ♪
続編楽しみにしてましてます。
[ 2014/10/14 23:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kenさん
ありがとうございます。けっこーレース後も元気です。
ゆっくり更新していきますので
お暇な時に見ていただければと思います
[ 2014/10/15 12:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
ありがとうございます。そうなんですよ。
このレースの難しさはエイドなんですよ。
楽しみですか?もちろん来年は・・・・(笑)
[ 2014/10/15 12:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゴリさん
そうなんですよ。オールです(笑)
補給正直足りなかったです
[ 2014/10/15 12:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きぐまさん
耐える系・・・・本当につらいです。
絶えないレース大好きです。

きぐまさんなら余裕でゴールできると思いますよ
[ 2014/10/15 12:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>K12R2 さん
オクムお疲れ様です。 
はい。出走していました。
早朝にいらしたんですね。さーー帰宅していたかどうかはこれからのお楽しみです
[ 2014/10/15 12:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>新横の雅さん
ありがとうございます。いやーークールなんて・・・
雅さんも来年いかがですか?
[ 2014/10/15 12:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>季節外れさん
そうそう7個おにぎり持って行きたいぐらいでしたよ。
甘いもの・・・・徹夜・・・・
体に悪いと思います
[ 2014/10/15 12:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>井出さん
今回は装備で色々悩みました。
次回はもう少し装備も見直しが必要です。
来年はでないかもですが・・・
[ 2014/10/15 12:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
そうなんですよ。装備が・・・・

これ綺麗になった時だからその前はカオスでしたよ
[ 2014/10/15 14:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨッチさん
はじまりますよーー
来年出られるのでしっかり覚えていてください
[ 2014/10/15 14:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
完走したかわかりませんよー最後までお楽しみにしてください(笑
 
[ 2014/10/15 14:51 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

カッチョイイです。
ハセツネ! レポ楽しみにしています。
[ 2014/10/15 19:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>山ちゃんさん

ありがとうございます。ゆっくり書きますのでお時間あるときに読んでください
[ 2014/10/15 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/450-a07648ae





