
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勧めランニングコース 緑のヘルシーロード@埼玉県川口市~埼玉県行田市

久しぶりにランニングコースを更新します。
埼玉県には東京と県境の川口市から群馬との県境行田市まで埼玉県南北を貫く
『緑のヘルシーロード』というランニングロードがあります。
全長は56.5kmです。見沼代用水という農業用水路沿いにあります。

以前投稿した「水と緑のふれあいロード」の時に少しふれていたのに数か月も放置していました。
すいません。


車は入ってこれない道ですので朝早くから夕方までランニング、ウォーキング、サイクリング、犬の散歩
などをしている人が沢山います。
今回のお話は56.5kmの内埼玉県久喜市(旧菖蒲町役場)~さいたま市見沼区の鷺山公園までの22.8kmです。

自分がロング走する時はよく行きます。

m1
m2
m3


■ポジティブポイント
・案内図がある程度整備されているためほぼ迷いません。
・路面も奇麗に整備されています。
midori7
※写真は10~11km地点

・ランニングしている人も多くモチベーション上がります。
・起伏がほとんどありませんのでLSDするには非常にいいです。
・マップ上の1~10km付近は田園地帯でのんびりです。
midori1
※写真は8~9km地点
・19~22kmは、「七里総合公園」「見沼自然公園」「さぎ山記念公園」と大きな公園が3つあり
 休憩などもしやすいです。



■ネガティブポイント
・マップ上の1~10km付近は田園地帯のため水場に困ります。
 自動販売機も数か所のみです。
・10~22kmは一部住宅街や幹線道路の横断があるため道路状況により一旦ストップもありえます。


総合的には非常にいい感じのランニングロードです。
いつは全長の56.5km走をしてみようと思っています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/05/15 22:54 ] ランニングコース | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

私は埼玉在住なのでこういったコースは参考になります。
それにしてもいろいろなところへ出向いて走られるのですね。
私はほぼ家の前がスタート地点なので少し飽きてきました(笑)
[ 2012/05/17 23:03 ] [ 編集 ]

お返事

>アレキさん

はじめまして。ありがとうございます。
「埼玉 ランニングコース」で検索されてくる方多いです。
そうなんですよね。自分も飽きちゃったのであちこち走りいっています
菖蒲公園もたまにいきます
[ 2012/05/18 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/45-713eed32





