
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドライトグリップバンドを自作してみた


こんばんは。
今朝は台風凄かったですね。流石に午前中は自宅待機でした。

台風一過の後は暑かった。
でも渋谷の空は綺麗でした。
20141006hando7.jpg


さて、たまにハンドライトを持ってランしたりもしているんです。
いつも使っているのはジェントス君。自転車にも取り付けたりできて便利です
20141006hando1.jpg

やはり付属のストラップだけだと落としそうなのでグリップバンドが欲しいなと
アートスポーツをウロウロしていたら。
こんなのありました。


商品をみてなんとなく原理が簡単だったので自作できるのでは?と思い
ダイソーにGO!


20141006hando2.jpg
自転車用品の裾止バンドと、箱を止めたりするワンタッチバンドを購入。
216円也。

まずは裾止バンドをハンドライト本体に巻いて長い部分はカット。
※ここでは若干長めにカットしておいてください。あとで微調整します。
20141006hando3.jpg

裾止バンドを一旦剥がして、ワンタッチバンドと垂直にクロスさせます。
ベルクロをうまく使うといいです。
20141006hando4.jpg


ワンタッチバンドを手の大きさで微調整すれば完成。
20141006hando6.jpg

ナイトランで使ってみましたが特に落ちるなどはなかったです。

自作も楽しいですね。ハンドライトお持ちの方作って見てくださいな。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/10/06 23:55 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(2)

私も自作したことある!(笑)
もうちょいクオリティが低かったし、
信越のレース会場でモンベルのバンド売ってたから、結局買ったけど。
違いは伸縮性がある事かな?
馴染むのでチャリにもつけやすいです。
[ 2014/10/07 05:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
お!自作したんですね。考えることは同じだ(笑)
そうそう信越で売っていたのはアートで売っていたのと
同じだと思います。
とりあえずこれで使ってみてだめなら1000円だします(笑
 

[ 2014/10/07 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/447-e9db15c9





