
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(6)


こんばんは。

今週はあまり走れていないbgです。

さて、丹後レポの続きです。今回が最後です。

◆INDEX
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(1)
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(2)
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(3)
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(4)
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(5)

86.7km 丹後庁舎エイド 到着。
丁度このエイドの手前あたりから60km出走ランナーとコースが
同じになります。エイドも大きめです。
20140914tango34.jpg

なので食べ物が沢山。兎に角お腹が空いていたのでいろいろ頂きました。
特製つみれ汁もあり美味しくいただきました。
ちょうど60kmに出走していたやべっちさんの奥様ともここでお会いしました。

少し休憩してゴールに向かって再度走ります。
20140914tango35.jpg
海岸線なので地味なアップダウンが疲れた脚をジリジリいじめます。
気分転換に写真をパチリ

90km地点で前方に黄色い二人発見。
かおりんさんとえーかわさんが再度登場。本当に有難うございます。
気分もリフレッシュできました。
20140914tango37.jpg

時間的にも15:00過ぎなのでこのエリアが一番熱かった『暑いぃぃぃ!』
と思わず何度も言っていた。

このまま海岸線だけを走ると思っていたら距離合わせ的な地味な坂に
誘導されたりします。
20140914tango36.jpg

93.4km 旧三津小学校エイド  水分、トイレ
ここの横の坂がまた地味にキツい。見た瞬間苦笑いした。

坂の途中で鴨川走友会の方にコーラを1杯ご馳走になり
残り10kmを切っているので普段の練習距離と考えてなんとか
自分を鼓舞します。

往路で通った海水浴場も見えて自分が今どこら辺りを走っている
かも頭の中で地図が動き出します。
残りの距離が1km1kmと刻々と減っていくことが嬉しかった。

98.6km 網野北小学校前エイド 最終エイドです。
氷を手に貰ってゴールに向けて走り出します。

あとは街中を少し走っていると周りの方からの『おかえり』の一言
すごい嬉しかったです。

ゴールのアミティへ向かう直線の所では道路に
ライトアップ用の蝋燭がセットされていました。
きっと日が落ちた時は綺麗だったんだろうな。

太鼓などの応援もありゴール会場の賑わいも聞こえてきます。

アミティ丹後の周りをぐるりとして正面にはゴールゲートが見えます。
20140914tango33.jpg


ゆるりんさんが骨折の記事で書いてあった事を覚えていてもらえて
「リハビリ」とのことで手をつないでバンザイしてゴール。

11時間55分(グロス)

無事にゴールしてウルトラマンになれました。

8月の骨折で真夏の50k練習は出来ず。
唯一できたのはレース4日前に40k帰宅ランのみ。
初のウルトラ本当に不安だらけでした。

出走&応援のブログ村の皆さん、ボランティア、沿道の応援の
皆さん、主催の皆さん、そして併走してくれたゆるりんさん
本当にありがとうございました。

ウルトラって途中のエイドに寄っていろいろ食べたりして数分の
タイムを気にせずいられるのはトレイルになんか似ている感じかな。

目標のタイムは到達できませんでしたが凄く楽しく走れました。

おしまい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/10/03 00:17 ] ロードレース | TB(0) | CM(16)

ほとんど練習なしでのウルトラ、お疲れ様でした。
そして、ナイスランでした♪
このタイムならちゃんと準備すればサブ10いけるんじゃないですか?
富士登山競走フィニッシャーの称号をGETしたことですし、
これからは本格的にウルトラマン??
[ 2014/10/03 07:47 ] [ 編集 ]

そういえばbgさんは初ウルトラでしたね
おめでとうございます
もう10回くらい走ってる感じでしたよ(笑)
ウルトラ向きじゃない?(笑)

今後とも宜しくです・・・
[ 2014/10/03 08:59 ] [ 編集 ]

あちらこちらで出没する
黄色いお二人。
みんなの元気の素になってたようですね~
最後の優しく手つなぎゴールも
良かったですね~
しかし、一番ビックリはやっぱり
bgさんの出場でしたね~
もうすっかり手の方は大丈夫なのですか?
[ 2014/10/03 10:52 ] [ 編集 ]

改めて完走おめでとうございます。
骨折明けであまり練習できてないのに100km走れちゃうんですね。
しかもこんなにいいタイムで。
すごいな〜。
ポテンシャル高過ぎです。

お疲れ様でした。
[ 2014/10/03 17:57 ] [ 編集 ]

ウルトラマンおめでとうございます!
かなりアップダウンのあるコースで、いいタイム!
時期とコースによってはサブ10も近そうですね♪
応援もいっぱい、景色も良く、伴走付きで最高!
[ 2014/10/03 20:44 ] [ 編集 ]

完走おめでとうございます。

ほんまに初ウルトラ?
ほんまに骨折してたん?
と誰もが疑ってしまう様な楽しげなレポ。
何と言えばよいか分からんけど取りあえず、凄い!

次が楽しみ(^^)/








[ 2014/10/03 21:31 ] [ 編集 ]

私が見た景色と違い過ぎます。最後のロウソク綺麗でしたよ(笑)
同じレースで一緒にウルトラマンに成れて良かったです。
次のレースも頑張って下さいね。
[ 2014/10/03 23:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

iwatobiさん
いやーーサブ10なんて恐れ多くていえませんね。
まずはサブ11じゃないですか
いやーー本格的にウルトラって・・・ちと今は考えてないです(笑)
[ 2014/10/04 19:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
そうなんです。ウルトラマンになれました。
わがままなおっさんの洗脳のお陰です
向いているとはおもっていません(笑
 
[ 2014/10/04 19:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃうちゃうさん
そう黄色いお二人には本当に元気もらいました。
手つなぎゴールもよかったです
サプライズ好きなんで^^
手は90%ぐらい完治していますがまだ痛いです
[ 2014/10/04 19:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きぐまさん
ありがとうございます。
ぎぐまさんならきっと余裕でウルトラ走れると思います
それもサブ10ぐらいで。
自分はポテンシャルはないですよ
[ 2014/10/04 19:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぷろろさん
ありがとうございます。
そうですね高さはそんなにないのですが後半に高いのがくるので
キツイのとやはり厚さですね。
ウルトラってどのレースがいいんですかね
[ 2014/10/04 19:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えいたろうさん
ありがとうございます。
はい。初ウルトラですよ。はい。見事に手は折れていました(笑)

写真撮ったりエイドでいろいろ食べたり本当に楽しい旅でした。
今回はお会いできずでしたが、またどこかでお願いします
[ 2014/10/04 19:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
ライトアップ綺麗だったんですか
やはり見に行けばよかった。
一緒にウルトラマンになれましたね
またどこかでお願いします
[ 2014/10/04 19:52 ] [ 編集 ]

丹後レポ完走お疲れ様です(^^)
いつも仕事が速い!
私もそろそろスタートしないと(笑)
まさか100キロ一緒に走るなんて思ってなくて、
結局引っ張ってもらいましたね。
bgさんならもっと早くゴール出来たのにもったいない~
でも、ありがたかったので、
感謝を込めてのリハビリ手繋ぎゴールでした♥
もう怪我しませんよ~に。
[ 2014/10/07 05:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
スタート間に合いますか?
そうそう。ほら西宮の方が早々に行方不明になるから(笑)
こちらこそ初ウルトラで不安だらけの中ありがとうございます
今回の丹後はタイムがすべてじゃないんでいいんです。
骨折で練習も出来ていなかったし
リハビリありがとうございました。
お互い怪我せずお山楽しみましょう


[ 2014/10/07 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/445-58b4fa1f





