
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(5)


こんにちは。
昨日もいい天気でしたね。

さて、丹後レポの続きです。

◆INDEX
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(1)
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(2)
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(3)
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(4)


73.5km 碇高原管理事務所エイド(標高400mぐらい)
ここでも荷物から補給食だけを取り出して補充。
ウェア、シューズは変えずにそのまま。
先に到着していたやべっちさんと出会い少し会話。先に出発されました。

大きめのエイドだったので何か特別な食べ物あるかな?と思っていた
のですが特にない。
ただスープがありました。コンソメスープが塩気が効いて美味い。

コーヒーもあったんですがなんか胃がヤラれるかも?と思い飲まず。

顔、首筋、腕周りを水かぶりで洗って再度スタートです。
73km 8時間20分 
残り27kmを2時間40分以内で走ればサブ11です。
登りで少し歩いた分、借金が・・・・

ゆるりんさんに『行けるところまで突っ込みますか?』と確認すると
『行く!』とお返事が!

73~80kmまでは下り区間。坂道びやぁぁぁぁん開始です!

途中に景色が見えてパチリ
20140914tango29.jpg

声がでそうなぐらい気持イイです!すげ~~ぶっ飛んで下りました。
やべっちさんの背中も捉えて軽くお話をして駆け下る。

そのまま下るとちゃららさんが見えたので追います。
そして捉えて抜く。
平地だと、ちゃららさんにはかなわないけど登り下りならなんとかなる。

途中とまって振り返りパチリ
20140914tango31.jpg

再度、追いかけて捕まえて二人で抜いて駆け下ります。
GARMIN上のLAPでは最速で3:00/km、最遅で4:30/km
ぐらいでていました。(※エイドの補給時間は除外)

77.8km 縦貫林道左待避所エイドではボランティアの方が
かなり元気で俺の事を『ヤクザが来たー』と・・・話を聞くと
サングラスをして人相が悪いから。  Orz

ゆるりんさんのぐわぁ(゚Д゚)Tシャツを見て『ぐわぁぐわぁぐわぁぐわぁ』
と盛り上がり、『ぐわぁのオジサンさっき先に行ったよ』と情報まで
「この後もぐわぁ(゚Д゚)が沢山きますから応援してあげてください」と
一言お伝えして再度下ります。

いい景色を見つけると写真をパチリ
20140914tango30.jpg

下り区間もほぼ終わりあとは海岸線を走ってゴールに向かいます。

ここで誤算が高低差表をみると残り20kmはほぼ平地だったけど
実際は地味なアップダウンを繰り返し始めます。
GARMINを見ながら頭の中で計算ぐるぐる。

思った以上に交通量も多く走っていて少し危ないかな。

ただ海がキラキラ光っていて景色が凄い。
20140914tango32.jpg
止まって写真を撮ったりしてお喋りしながら気分転換。

時にはオールスポーツにも愛想をふりまいてみたりする。
15:00手前なので暑くて暑くて自販機でコーラZEROを購入
そしてお腹が空きだしたのでメイタンでカフェイン投入。

何度か抜きつ抜かれつしていた若者(大学生4年男子)と色々
喋ってみると、なんと初のマラソン大会出走が丹後ウルトラ(笑)
フルマラソンの距離は練習で走っただけでレースは出たことない。
普段はバスケのサークル所属しており
大学4年の記念に100kを挑戦してみたとのこと。

世間的にゆとり世代と言われてツライことを逃げがちな20代で
すが、こういう若者に出会えてなんか嬉しかったです。
会社の20代の若手社員も見習って欲しいぐらい。

86.7km 丹後庁舎エイド 到着。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/09/29 11:50 ] ロードレース | TB(0) | CM(10)

僕も碇高原登り切った辺りはサブ11を意識してたんですけどね〜。
そんなに甘くは無かったです…(;´Д`)
[ 2014/09/29 20:05 ] [ 編集 ]

碇高原の下り、最速で3:00/km、最遅で4:30/km!
やっぱりそのくらい出てましたよね~。
これはついていったら殺られる!って思いましたもんw
スピード違反です。ウルトラの大会なんですからw
[ 2014/09/29 20:16 ] [ 編集 ]

ところで、bgさん、写真がどれもすごい綺麗に撮れてますね。
これらの写真はスマホで撮ったんですか?
[ 2014/09/29 20:19 ] [ 編集 ]

エイドでぐわぁT宣伝したのはbgさんでしたか?なんか人気者になったみたいで嬉しかったです。ありがとうございました。
それにしても、下りも速過ぎ。スピード違反で逮捕です(笑)
[ 2014/09/29 21:09 ] [ 編集 ]

下り速すぎ、スピード違反で捕まりますよ(笑)
私が行った時もぐわぐわ言われました。
明るいお姉さん??方でしたね
[ 2014/09/29 23:02 ] [ 編集 ]

Re:

キーキさん
ですよね!あそこまできたら皮算用
しますよね。
おっしゃる通り甘くはなかったです。笑
[ 2014/09/30 08:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>やべっちさん
そうそう。GARMINみたらかなりいいタイムでていました(笑)
まーーあそこで楽しませてもらいました。
平地より坂道がすきなので
殺られる(笑)次はついてきてくださいね^^
[ 2014/09/30 22:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>やべっちさん
はい。全部スマフォで撮影ですよ。かなり大きなサイズで撮影して
リサイズしています
[ 2014/09/30 22:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
そうそう俺とゆるりんさんがお願いしておきました(笑)
きちんと応援してくれたんですね。
下りだけですから
[ 2014/09/30 22:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん
捕まりますかね?ミニスカポリス(古い?)になら捕まってもイイです

そうそう昔のお姉さんたちです。ノリもよかったから
お願いしました
[ 2014/09/30 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/444-7935a1a1





