スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(3)


こんばんは

今日はいい天気でしたね。朝からいいコトあってご機嫌なbgです。

丹後のダメージはあまりなく安心しているのですが
ここから見えないダメージがこないか少しだけ心配です。

◆INDEX
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(1)
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(2)

レース同様レポも前半飛ばしたのここからはゆっくり目に(笑)

ちと話は前後しますが、当日の10km、35km地点の夕日ヶ浦温泉郷に
tenkoさんがドナルドの帽子を被って応援いただいておりました。
ある協力者の方が自分が参加することをお伝えいただきボードに名前まで
入れて頂き本当にありがとうございました。

39.1km地点:七竜峠展望台エイドを出発すると全体的に
下り傾向になるので坂道びやぁぁぁぁんして遊びます。
いや~~下り楽しい楽しい。
GARMINのLAPで4:10/kmでていました。
でも先には怪しい雲が
20140914tango16.jpg

ポツポツ。雨だ!。もしや・・・後ろを振り向くと。
あの人はいませんでした。ただ近くにいる模様です。
少しの間振りましたが熱さもあり気持ちよかった。

42.195kmの通過が手元の時計でだいたい4時間20分ぐらい。

44.3km地点の浅茂川漁港到着。
ここでもtenkoさんの横断幕で応援をもらい。
20140914tango14.jpg
それもまたドナルドの帽子を被った方がtenkoさんがワープしてきた?
頭の中でぐるぐるまわりバターじゃなくて少し混乱します。
と思ったらtenkoさんと連携した、えむさんから応援いただきました。
応援ありがとうございました。

44.3km地点:浅茂川漁港エイドでは、嬉しい事にコーラが。
特製うどんもいただきます。
鴨川走友会の皆様もいらっしゃってKさんからはオニギリを一つ
いただきました。ご馳走さまでした。

丹後のエイドで思ったのですが、氷でしっかり冷やされた水が
凄く美味しかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ここいらで今回持っていった補給食の話でも。
20140914tango15.jpg
こんなものを持って行き現地で物々交換でアミノバイタルと
MAGMA をゲット。
基本はジェルを3個、粉末系(アミノバイタル、Ni、MAGMA )
を4~5袋を持って走っていました。

基本はエイドの食べ物で補給して、胃腸がやられたらジェルを
取ろうとおもっていました。
前半でジェルは1個、あとは10km毎に粉末系を摂取
胃腸も平気でエイドの食べ物を美味しくいただきました。
粉末系が効いたのか走ったあとのダメージはほぼなかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話し戻しましてレースレポ
海岸線を通り住宅街の中へ。沿道に多くの方が応援してくれます。
その応援にほぼ全員に『ありがとう』と手を振ってお返し。
ただ皆さんシャイなのかハイタッチとか求めてきません。

なので子供が沢山いる所では自分で寄っていってこちらから
ハイタッチを求めてみたら応えてくれました。
子供たちの笑顔から元気沢山もらいました。
街中なので何度か信号で止まることもしばしば。

途中に「丹後あじわいの郷」の園内に
入口付近の坂ですれ違い区間がありリンガンガーさん、
ちゃららさん、キーキさんとハイタッチ!
園内では女子中学生がゼッケン番号から名前をみつけて
本名で応援してくれます。黄色の声援も力になりました。

その後、足を引きずっているあやたさん、リンガンガーさん
に追いつきます。後ろか見たあやたさん痛そうでした。

55:7km地点:弥栄庁舎エイド 5時間50分ぐらいで到着
20140914tango18.jpg
予定ではここに10:00着だったのですが20分ぐらい遅れ。

このエイドで、ばら寿司が出るのは分かっていたので凄く楽しみ
にしていました。胃腸がやられていたら食べられないかも?と
思っていたので食べられて満足。
20140914tango17.jpg

氷で冷やされたぶどう、松茸のお吸い物、などなどいただき
事前に預けてあった荷物から補給食を取り出して補充。
着替えも入れてあったのですが面倒なのでそのままでいきます。

どのエイドでも必ず、かぶり水があり毎回顔、首筋、腕を洗います。
ただ周りを見ずに頭からかぶる方がいてちょっと困ります。

この先は噂の?碇高原がまっています

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/21 20:28 ] ロードレース | TB(0) | CM(12)

みなさんの丹後レポを巡回してますが、
今回一番のサプライズはbgさんですね。
最初、応援だと思ったんですよ。
そしたら、走ってるし(笑)
[ 2014/09/21 21:37 ] [ 編集 ]

たくさんの補給食を持って行かれてたんですね。
あたし、その半分で、さらにその半分しか使わなかった。
もっと上手な使い方があるんだろうなと思いますね。
自分の脂肪食って走れるのが一番理想なんですけど。
[ 2014/09/21 22:19 ] [ 編集 ]

名前の入った横断幕で応援ってものすごく気合が入りそうですね!

補給食の充実ぶりが凄いですが、エイドにも色々なものがあっていいですね。
こういうのもウルトラの楽しみなんでしょうね♪
[ 2014/09/21 23:18 ] [ 編集 ]

僕の場合、エイドの固形物だとお腹壊すから・・・
と思っていたら、
今回、それだけにして逆にジェル全く取らなかったら
最後までお腹トラブル起きなくてびっくりでした。
粉末系は結構使ったんですけど、
足の疲労は残りまくり・・・。
[ 2014/09/21 23:24 ] [ 編集 ]

サプライズでも補給食ばっちり。
入念な計画がうかがえます。

子どもや黄色い声援はほんと力出ますよね。
黄色い方々とハイタッチはされましたか?
[ 2014/09/22 08:35 ] [ 編集 ]

サプライズには逆サプライズで(笑)
協力者1さんにも前日まで内緒にしてました。色々と苦しかったです(笑)

今回tenkoさんに一番協力して頂きました。
喜んで頂けて良かったです。
[ 2014/09/22 18:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>iwatobiさん
あははは。イタズラ好きなんでちょいと悪さを
思いついちゃったんです。

皆さんにもはじめは「応援」といっていました(笑)
[ 2014/09/22 21:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きんきんさん
そうなんですよ。兎に角初のウルトラで勝手が分からず
大量に持って行きました。
結果ジェルは2個しか消費せず。ただ重い荷物をもって
行っただけでした。そうなんですよ上手な使い方覚えたいです。
脂肪使って走りたい
[ 2014/09/22 21:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
そうなんですよ。自分も後で気が付き驚きました。

エイドが本当に楽しめたのものウルトラならではですね。
フルではエイド正直楽しめないので
[ 2014/09/22 21:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>井出さん
そうそう。固形物とるとトイレに行きたい傾向になるんですが
今回自分も大丈夫でした。
粉末効きませんでしたか?自分はなんで効いたんだろう
[ 2014/09/22 21:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゴリさん
そうそう色々入念な計画が。ゴリさんもいるかなと密かに思っていました。

子供の笑顔は本当にいいです。
黄色の声援の方とはハイタッチ!できませんでした
[ 2014/09/22 21:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
これはやられましたよーー本当にびっくりでした。
協力者1の方も知らなかったとは。
皆さん色々苦しませてしまいましたね(笑)

tenkoさんの応援に感謝ですね
[ 2014/09/22 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/442-1cf23a35





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。