
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NIKE ZOOM SPEED LITE ST +3 WIDEで走ってみた


前回のブログでも書きましたが、怪我をしたのをシューズの理由にして
※お前のランニングフォームの問題だろう・・・といツッコミはなしでお願いします
新しいランニングシューズを物色しました。

■今回のシューズに求めるポイントは
・幅広タイプ⇒自分は足幅が4E
・トレーニング用に使うので距離はある程度走ります⇒耐久性
・今のトレーニング用が250gなので、それに近い重量⇒重さ
・デザイン⇒ミーハーなのでデザイン重要!!
・履きつぶすのでそれなりのお値段

候補に挙がったのは
【1】adidas adizero Mana 6 WIDE
⇒軽くある程度のスピードモデル。重さ:259g
お値段:5000円前後 2011秋冬モデルのためお安くなっていました。


【2】NIKE ZOOM SPEED LITE ST +3 WIDE
⇒こちらも軽く、スピードモデル。クッション性も評価は上々。重さ:230g
お値段:5000円前後 2011秋冬モデルのためお安くなっていました、。

【3】New balance M890EE
⇒今まで履いていたMR890の後継モデル。なのではずれがないと思われる。
EEモデルだが、NIKE、adidasの3Eぐらい。重さ:260g
お値段:9000円前後 2012春夏モデルのためすこし高め。
今まで使っていた2011秋冬モデルは6000円前後

絶対ハズレがないけど、まずはお値段で【3】New balance M890EEを消去。

そうすると【1】adidas adizero Mana 6 WIDE  vs 【2】NIKE ZOOM SPEED LITE ST +3 WIDE

この二つのネット上での評価を数時間を使って検索。
色々な方の評価をみましたが評価は上々。
甲乙つけがたい!!

最後は見た目!!!そう自分は「ミーハー」持っているウェアなどと合わせた場合を考えて
基本ウェアも・白がメイン!
そう!自分は熱狂的な浦和レッズサポーター
【1】adidas adizero Mana 6 WIDE は、のラインが入っているそれも目立つ。
うーーーん。今までのウェアを考えると持っているウェアには合わない・・・


結論:デザインで【2】NIKE ZOOM SPEED LITE ST +3 WIDEに決定


ポイントなどもつぎ込んで3000円で本日ゲットしました。
zoom

デザインやっぱりかっこいい!!!
白の部分は汚れるな・・・・

さっそくですが、2km程度ですが軽くランしてみました。

まず履いてみて「軽い」レース用で使っているNew balance RT1100が210gなのでそれに近い感覚

NIKEのワイドモデルは3E程度なので、いつもの4Eサイズでは26cmですがワンサイズあげて26.5cm.ぴったりフィット。

そしてラン!!びっくりしたのが『反発力』
たぶん今まで履いてきたシューズの中で一番の『反発力』グリップ力もある。

これからのロングランが楽しみになってきました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2012/05/12 23:57 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

爽やか〜!
カッコいいシューズですね!
ナイキはデザインがシュッとしてますよね。
気分が上がりますね〜!
[ 2012/05/19 02:39 ] [ 編集 ]

お返事

>COHARUさん
はい。ミーハーなのでデザイン重視です。w
テンションもあがってモチベーションを持ち直したのと
安くゲットして性能も満足しています
[ 2012/05/19 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/44-b3bd3cd7





