
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰宅ラン:フルムーン TTS(Tokyo to Saitama)

こんにちは。

今週の月曜日にギブスが外れて両手で顔が洗えるのが嬉しいbgです。

さて軽めランで欲求不満が溜まっていたので長い距離走りたい
なと思っているところにフルムーン情報

そして友人からの帰宅ランのお誘い
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  絶好のチャンスにあいのり

ということで東京駅に集合
20140910kitaku1.jpg

来たついでに辰野金吾が設計した丸の内口の赤レンガ駅舎へ
丸の内北口の八角形ドーム天井の干支レリーフをパチリ。
20140910kitaku2.jpg
ここの干支のレリーフですが12体じゃなくて8体しかありません。
残り4体の干支は佐賀県武雄市の武雄温泉桜門にいます。
自分が桜門行った時には残念ながら工事中でした。その時のレポはコチラ

御幸通りで東京駅とフルムーンを撮影。
20140910kitaku3.jpg
スマフォ撮影にしては綺麗に撮れました。

本日のコースは東京駅から各自自宅までTTS(Tokyo to Saitama)です。
関西皆様にわかりやすく説明すると長居公園~神戸三宮までの距離です(笑)

準備体操をしてランスタートです。日比谷通りをくだらない話をしながら北上

20140910kitaku4.jpg
竹橋のランステ『RUN■CUBE』と『アスリート食堂』を少し覗く


神保町の古書店街を通過。学生時代過ごしたエリアなので懐かしいです。
ココらへんは飲食店が沢山で多くの誘惑が、、、、、、

白山通りに入りすぐ東京ドーム周辺へ
後楽園遊園地やラクーアが★キラ☆キラ★
20140910kitaku5.jpg

ひたすら北上しシニア世代の渋谷と言われる巣鴨へ
巣鴨地蔵通り商店街にある「とげぬき地蔵尊 高岩寺」で
お地蔵さんに水をかけて良くなってほしい所をゴシゴシ
20140910kitaku6.jpg
もちろん左手と頭と顔をゴシゴシしてきました。

西巣鴨あたりから白山通りは終わり江戸時代にできた中山道へ
この中山道をずーーといくと京都の三条大橋までいけます。

その後は特に見るものもなく東京と埼玉の境に。
20140910kitaku8.jpg
こんな看板みてテンション上がるのは埼玉県人だけかと(笑)

戸田、蕨、武蔵浦和を経由して埼玉県庁前へ

以前住んでいた北浦和駅周辺
いつのまにかジャンクガレッジができていました。
20140910kitaku9.jpg
ここのまぜそばジャンクな味がして食べると後悔するんですが
なんか時々食べたくなる。たぶん変な薬入っていますよ(笑)

そんな誘惑を振り切りまだまだ北上。さいたま新都心周辺では
埼玉スーパーアリーナをパチリ。
人がほとんどいなく建造物がでかいからちょっと怖い。
暗くてほとんど見えませんね。
20140910kitaku10.jpg

武蔵一宮氷川神社の参道を抜けて自宅へゴール
20140910kitaku11.jpg

信号も多くタイムロスもあり、コンビニに2回立ち寄り
フルムーンで少し明るい夜道の40kmLSDでした。

フルムーンみて狼にも大猿にもなれませんでしたので
狼男でもサイヤ人でないことが証明されました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/09/12 14:20 ] マラソン | TB(0) | CM(9)

復帰直後に40kmの帰宅ランですか…
凄すぎです。やっぱりジャンキーだ(笑)
[ 2014/09/12 15:57 ] [ 編集 ]

いきなり飛ばし過ぎじゃないですか?(笑)
色んなものがあっていいですね~。
うちのほうの田舎では夜に遠くまで走るのは怖すぎます。
真っ暗なところがいっぱいあるから。
[ 2014/09/12 23:33 ] [ 編集 ]

Re:

ジュンボーさん
いやいや。スピード出てないので。
ジャンキーじゃないですよ。笑
[ 2014/09/13 09:24 ] [ 編集 ]

いやだ!三宮まで走るのはぜったいイヤ(笑)

それを走っちゃうなんて~やっぱり○○○〇
[ 2014/09/13 13:16 ] [ 編集 ]

TTS

このネーミングステキです。
48km走ったらTTS48になります。
勝手に名付けてすいません。
[ 2014/09/14 12:46 ] [ 編集 ]

bg

ずいぶん回復してきたのですね。良かったです。
でも48kmは走り過ぎでは・・・
[ 2014/09/14 19:24 ] [ 編集 ]

Re:

かおりんさん
よかったかおりんさんなら距離感
分かっていただいて。笑

普段のフルではその距離走られているじゃ
ないですか。笑
[ 2014/09/16 08:12 ] [ 編集 ]

Re: TTS

めたらんさん
お!確かに!残り8k増やせばよかった。笑
今度使わせて貰います
[ 2014/09/16 08:13 ] [ 編集 ]

Re: bg

ひこさん
はい。まだ若干痛みありますが
走る事は大丈夫です。
夏の熱い時期に走れなかったので。笑
[ 2014/09/16 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/439-396f5403





