
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪我の進捗


こんばんは。
今日は夕方の天気が凄く荒れましたね。
スマフォに災害情報のPUSHがガンガンでてびっくりしました。

さて怪我の進捗を書こうかと。

怪我した初日のレントゲン
20140813ore1.jpg
中手骨が見事に折れています。
これは上からの画像なので横からとかも見ると綺麗に折れてました。


指が固定された日々を過ごし、なんとか人差し指、中指だけは開放
20140824ore2.jpg
ただ小指は固定されているので手に力が入りません。


もちろんオヤツはカルシウム。
20140906ore3.jpg


怪我してから4週間の昨日にレントゲン撮影
20140908ore4.jpg
まだ若干ついていませが仮骨ができあがりだいぶ付きました。
やっとギブスが外れました。
やった~~~!



4週間も固定されて力を入れていなかった指は可動域が狭く
手をグーにする事ができません。
写真の状態が限界。

現状は握力もないためリハビリ開始です。
優しく手を握ってリハビリしてくれる人いませんか?(笑)

怖くてグーにすることができないのもあります。
なので少しの間サポーター生活です。
黒のサポーターカッコイイ^^
20140910ore6.jpg


とりあえずギブスが外れたことで”軽くランニング”からは開放!

さーー練習するよ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/09/10 23:54 ] 生活 | TB(0) | CM(14)

4週間も固定は大変でしたね(>_<)
リハビリのお手伝いをしたいのですが、ちょっと遠くてw
だいぶ回復されたようで良かったです。
早く全快されますように(*^^*)
[ 2014/09/11 05:24 ] [ 編集 ]

うぃっしゅ!って感じですね。
徐々に回復されてる様でなにより。
ハードな事をし過ぎて悪化しないように控えめにしといてくださいよ。
[ 2014/09/11 07:08 ] [ 編集 ]

固定外れるまで、長かったですね…。
大好きなお山シーズンはじめの怪我は辛かったですよね。

リハビリしましょ!
じゃあ、左手で腕相撲なんてどうですか?

お大事に。
[ 2014/09/11 08:02 ] [ 編集 ]

真夏でなくて良かったですね。
私足を剥離骨折の時は
かゆくて大変でした~
このサポーターカッコイイ~
私もbgさんのリハビリのお手伝い近かったら。。。
悪化しない程度に頑張って下さい。
そして、デング熱も気をつけて。。。
[ 2014/09/11 09:45 ] [ 編集 ]

レントゲン凄いわかりやすいですね。
わー折れてる・・・
やっぱ折れちゃうと治るの時間かかるんですねぇ。
お大事に〜。
[ 2014/09/11 12:35 ] [ 編集 ]

4週間もギブス固定は大変ですね。
グーにできない手がフレミングの左手の法則みたい(笑)
やっぱりリハビリはお山なんですよね。
無理しない程度に頑張ってくださいね
[ 2014/09/11 19:51 ] [ 編集 ]

Re:

あゆさん
ありがとうございます。
手が痒かったです
今度静岡いきますのでリハビリお願い
します。笑

[ 2014/09/12 08:19 ] [ 編集 ]

Re:

えいたろうさん
そうそう!ういっしゅ!
医療用と思えないオシャレ感。
はーいきをつけます
[ 2014/09/12 08:20 ] [ 編集 ]

わああぁ、なんとも痛々しい写真です。
ジャンキー復活まで秒読み段階ですね。
(もう復活してたり w)
お大事にしてください。
[ 2014/09/12 08:21 ] [ 編集 ]

Re:

きぐまさん
あざーす。
そうそうお山シーズン今年は駄目でした

ま!これも運です

腕相撲優しくしてもらえますか?
[ 2014/09/12 08:22 ] [ 編集 ]

Re:

ちゃうちゃうさん
あざーす。
同じくかゆかゆでした。
あー近くにいなくて残念でした!
今度お願いします
[ 2014/09/12 08:23 ] [ 編集 ]

Re:

メガネくんさん
レントゲン見ると治っていくのがわかる
から少し嬉しかっちです。

骨折は完治まで固定で最低4週間
ぐらいかな
[ 2014/09/12 08:25 ] [ 編集 ]

Re:

じぇーてぃーさん
そうそうフレミングの左手の法則。笑

山行きたいです!
もう少しで解禁かな
[ 2014/09/12 08:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
痛そうでしょ?痛いですよ(笑)

ジャンキー?誰のことですか?

[ 2014/09/12 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/438-328a53fc





