軽くなら走ってもいいよ。


こんばんは。
未だ故障中のbgです。

怪我をして約3週間経ちました。

レントゲンを週1回撮影しています。だいぶ仮骨が出来てきており
あと一歩って感じです。

未だ左手は固定されていますがだいぶ慣れました。

あといろんな人が優しいです(笑)感謝です。

で、医師から『軽くなら走ってもいいよ』とコメントもらいました。
今まではこっそり走っていましたが、これで堂々と走れます。

ただ曲者は『軽く』

定量的ではなく定性的な言葉
ジョグなら軽いのか、それとも20kmは軽いのか分からない。

ランナーあるあるで、ランナーじゃない人の
軽くとランナーの軽いはかなり乖離ある。

医師に聞いて5km限定とか言われると面倒なので15kmまでが
軽いと勝手に定義。

今週は15km以内を少しづつランしようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/09/03 00:04 ] 生活 | TB(0) | CM(24)

順調に回復されているようで、安心しました。
あともう少しの我慢ですね。
あまり無理せず、しっかり治しちゃいましょね。
[ 2014/09/03 03:23 ] [ 編集 ]

5と15って、大分違うような…
なあんて野暮なことは言いません(笑)
お大事に♬
[ 2014/09/03 04:04 ] [ 編集 ]

今さらですが・・・骨折されていたのですね(・_・;)
生活も不便でしょうけど、暑いので蒸れたりかぶれたりも大変そうですね。
少しよくなっているとのこと、お大事になさってください。
あたしは小学生の時に右手の指を骨折して、トイレで拭くのが大変でした(*_*;
まだ変な遊びを知らない頃でしたから、そっちはセーフでしたが(▼∀▼)
[ 2014/09/03 06:40 ] [ 編集 ]

やっぱりコソ練してましたか(笑)
今度は堂々と軽く、こっそり重くにレベルアップですね。♪
お大事にしてください。
[ 2014/09/03 07:41 ] [ 編集 ]

ドクターストップ解除、おめでとうございます♪
ほどほどに、楽しく復活ですね!
[ 2014/09/03 11:42 ] [ 編集 ]

走らない人からすれば、軽くといえば2~3キロ?
まさか15キロも走ってるとは思ってないでしょうね。(笑)
でもbgさんが軽いと思えばオッケーです。


[ 2014/09/03 23:25 ] [ 編集 ]

富士山登る人だから
伊吹山くらいだったら軽いですよね?(笑)

今後とも宜しくです…
[ 2014/09/04 22:06 ] [ 編集 ]

医者は大げさだし、責任転嫁な曖昧な表現でしょ。大丈夫(笑)いやいや、無理してはだめですよ。
お大事に。
[ 2014/09/04 23:01 ] [ 編集 ]

あぁ、分かる分かる
一般の軽くと、ボクたちの軽く

自分にとって軽ければそれでいいんです、そういうことにしときましょv-221
[ 2014/09/04 23:41 ] [ 編集 ]

軽くって言われても人それぞれ違いますもんねぇ
でもあまり無理しないでくださいね
[ 2014/09/04 23:53 ] [ 編集 ]

ちょー笑える~(^○^)。
15km・・・・・
ま、bgさんだからいいんでしょうけど(^_^;)。
デコボコ山道はやめてくださーい。
[ 2014/09/05 20:56 ] [ 編集 ]

Re:

きぐまさん
あざーす
無理するな?はフリですか?
[ 2014/09/05 22:36 ] [ 編集 ]

Re:

マルさん
あざーす!
ほらほら軽くはそれぞれ違うから。笑
[ 2014/09/05 22:37 ] [ 編集 ]

Re:

ysさん
あざーす!
そうなんですよ。ムレでかぶれたり
キツイです。
きき手の怪我はかなりキツイですよね。
[ 2014/09/05 22:39 ] [ 編集 ]

Re:

ジュンボーさん
そうそう秘密主義だから
コソ練大好きです。
ってjognoteには書いてありますけどね。忘れず
[ 2014/09/05 22:41 ] [ 編集 ]

Re:

NGさん
そうそうランナーの軽いは最低
10kぐらいかな?笑
[ 2014/09/05 22:42 ] [ 編集 ]

Re:

しーやんさん
そうそう伊吹は富士山に比べたら楽?
じゃないですよ。
スピードださないといけないから。笑
[ 2014/09/05 22:45 ] [ 編集 ]

Re:

ひよぱぱさん
そうそう医師はリスクのことばかり
これはフリですか?
[ 2014/09/05 22:46 ] [ 編集 ]

Re:

kantokuさん
そうなんですよ。
距離感のネジ外れているから。
[ 2014/09/05 22:47 ] [ 編集 ]

Re:

iwatobiさん
神戸おめでとうございます!
こちらもぼちぼちやります。笑
[ 2014/09/05 22:48 ] [ 編集 ]

Re:

じぇーてぃーさん
あざーす!
自分で軽くの定義いい方の解釈しておきます
[ 2014/09/05 22:49 ] [ 編集 ]

Re:

shozyさん
流石にお山は今封印中です。笑

ぼちぼちがんばります
[ 2014/09/05 22:49 ] [ 編集 ]

無理せず、ごゆっくり。
長引かせないことが一番です。
でも、走れないときこそ、
走りたくなるもんですよね~。
[ 2014/09/06 11:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>丹後ブラックさん
そうなんですよ。走れない時ほど走りたい。
でも走れる時は走りたくない時あります。
不思議ですよね^^
[ 2014/09/07 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/435-46d2ee72