
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第67回 富士登山競走に参戦(3)


こんばんは。さて前回からの続きです

INDEX
第67回 富士登山競走に参戦(1)
第67回 富士登山競走に参戦(2)


約10km地点 馬返し(標高1,450m)
1時間15分通過 (前年は1時間10分で通過)昨年比5分遅れ

エイドで水、スポーツドリンク、梅干しを補給。レモンを数個とり塩をかけてもらい
それをかじって先に進みます。

ここからは大好物のトレイル区間。眼がキラキラ☆☆☆

ギアを切り替えて緩い坂は走り。キツい坂はスピードハイク。若干渋滞気味。

途中には浸透枡という雨水か一気に流れないように貯めておく
大きな木枠があるんですが、皆少しの段差を嫌い木枠を通過。
自分は段差お構い無しに直線に進みます。
20140725fuji17.jpg
※画像は拾い物

この区間は前の方と同じ所を走るなんて事をしていたら五合目関門が
危ない。隙を見てどんどん追い抜きます。

二合目でお友達を一人、三合目でお友達を一人、四合目でお友達を一人
捕まえて追い越します。

これで気持ちもフレッシュになりどんどんスピードup

五合目 関門の佐藤小屋手前もほぼ渋滞ない。

五合目( 佐藤小屋) 2時間15分 標高:2,230m
20140713fujishisou7.jpg

五合目関門5分前に通過
(昨年の五合目コースのゴールが2時間9分) 昨年比6分遅れ
持参していたボトルの水量が減ったのでここのエイドで補給
梅干し、グレープフルーツを補給

制限時間残り2時間15分

すぐに六合目を目指します。ここから先は砂礫と岩場。
そして多くの登山客の皆さんがいて沢山応援してくれます。

まずはすぐに富士登山特有の砂礫がスタート。一部道端も狭くなり渋滞。

途中に鴨川走友会のたかっちさんが私設エイドを出されておりご挨拶。
大好物のパイナップルをいただきます。本当にありがとうございます。

砂礫区間も斜度が緩い区間は走りキツイ所はスピードハイク。
ただ砂礫でシューズが滑ります。
null.jpg

途中途中に応援にきていたトレイルランナーへお礼
ハイカーの方はゼッケンみると道を譲ってくれます。本当に感謝です。
自分を鼓舞するためにハイカーさんを
追い抜く時は、大きな声でご挨拶。

岩場では周りの人が嫌るようなルートを3点確保しながらよじ登ります。
20140712fujisisou2.jpg
※写真は試走時撮影

上を見上げると八合目に赤い横断幕が見える。あそこが八合目関門
周りの同志たちと声を掛け合いながら登ります。

八合目(富士山ホテル)3時間56分通過 標高:3,350m
八合目関門4分前に通過

やばい・・残り34分

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/07/30 00:27 ] トレイルレース | TB(0) | CM(6)

おー、八合目クリア!
更にキツくなる。走れるの?
どうなる?完走してー( ^ ^ )/■
[ 2014/07/30 01:12 ] [ 編集 ]

ウォォォー。緊迫の展開。
次は?次は? 気になる~
[ 2014/07/30 19:14 ] [ 編集 ]

4分前...
熱い展開だ。
富士山行ったことがないのでわかっていないのですが、このあたりは渋滞なく自分の意思でペースの上げ下げできるのでしょうか。
[ 2014/07/31 07:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぷろろさん
なんとか八合目クリアしました。
あとは走れるところだけ走りました
[ 2014/08/01 00:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
緊迫しますよ・・・最後はもっとすごかったですよw
[ 2014/08/01 00:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>井出さん
カナリ熱かったです(笑)
岩場の所は渋滞しますが、そこ以外はペース上げられますよ。
砂礫なので滑りますけど
[ 2014/08/01 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/423-2875c5eb





