第67回 富士登山競走に参戦(1)

おはようございます。

やっと落ち着いたので富士登山競走について書こうと思います。

富士登山競走ってなんだ?って方に簡単に説明しますと
毎年7月末金曜日に開催される富士吉田市役所から吉田口登山道
を経て山頂に至る21㎞ (標高差約3,000m)登りのみ。
制限時間は4時間30分 例年完走率は50%です。
より詳細はコチラをご確認ください。

まず前日から
仕事は午後半休。仲間と集合し山梨へ向けてGO
PM5:00 渋滞もなく無事に到着。
レース後の表彰とか行われる富士北麓公園でやっているプレイベントへ。
20140725fuji1.jpg
ショップの出店があり忘れてきたものを購入。

お腹が空いてきたので宿移動前に早めの夕食
20140725fuji2.jpg
山梨名物ほうとうを食べに。いつも行く「ほうとう不動」へ。

20140725fuji3.jpg
大きなほうとうを食べてカーボローディング

食べおわり店外に出ると雲が少し流れて富士山が。
平地県民に戻り坂道練習、山練習の練習不足であそこまで
登れるのかと不安にかられながら富士山を見上げて宿へ
20140725fuji4.jpg

PM10:00 翌日の準備をして就寝

AM4:00 起床。荷物をまとめて指定駐車場へGO。

AM6:00スタート会場の富士吉田市役所前に到着

トイレの列に並んでいると関東北の方連合のきぐまさん、☆ponkoさん
に発見され(笑)お互いエールの交換

AM6:30 開会式開始&Bブロックに整列

AM6:50 気合いの勝ち鬨エイエイオー
フルマラソンにはない独特の雰囲気。この瞬間大好きです。
名物の消防の宮下さん登場。
様子は音声あり動画でお楽しみください。


AM7:00 号砲 

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/07/27 07:39 ] トレイルレース | TB(0) | CM(10)

待ってました。
レースのときはジョグノにも
載せてくださらないし
どのようなレース、結果だったのか
楽しみです。
[ 2014/07/27 08:26 ] [ 編集 ]

富士登山競走、お疲れさまでした♪
あれだけたくさんヒトがいたのに、ちゃんと発見しましたよ~

エイエイオー、よかったですよね。
気合入ります♪
[ 2014/07/27 22:10 ] [ 編集 ]

富士登山競争お疲れ様でした〜
bgさんのメインレースですから
どうだったか楽しみに待ってました。
やはり速報はなしですね(笑)
この後どうなったか楽しく待ってます^ ^
[ 2014/07/27 23:57 ] [ 編集 ]

ken

お疲れ様でした。
なかなかレポありがとうございます。
これからアップが待ち遠しいです。
[ 2014/07/28 01:35 ] [ 編集 ]

で?で?で続きは?
なんてせかしてはいけませんね。
土曜日は例のどhe〇taiさん達の
改めての、へんっぷりに
分かっていたはずなのに改めて驚きました。
でも、富士山って走る所でしたっけ?
ああ、ほうとうが美味しそう。
私食べたことないんです~お盆に信州行くので
信州あたりでも食べられるかな~
[ 2014/07/28 11:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>井出さん
井出さんのためにじらしちゃいますよ(笑)
今週中には書きあげます。おまちください
[ 2014/07/28 14:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きぐまさん
現地ではおつかれさまでした。
影武者沢山いたのに見つかるとは・・・・

そうそう宮下さんのエイエイオー復活うれしかったですね
[ 2014/07/28 14:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん
はい。いつも通りの速報はなしです(笑)
今週中に書きますのでおまちください
[ 2014/07/28 14:08 ] [ 編集 ]

Re: ken

>kenさん
ありがとうございます。今週中には書きあげますのでお待ちください
[ 2014/07/28 14:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃうちゃうさん
そんな焦らない焦らない(笑)
あーー長居の皆さんヤバい人多いですよね(笑)
そうそう富士山は練習場ですよ。
ほうとう本当に美味しいです。ぜひ一度食べてみてください
[ 2014/07/28 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/421-7739c4fc