奥武蔵グリーンライン峠走(鎌北湖~顔振峠往復)



こんばんは。富士登山競走まであと3日です。

富士山富士山と五月蝿いと思いますがもう少しだけお待ちください。
といいながら来年も同じことを書いてそうな気がします。

さて3連休は近場でランだったんですが最終日だけ少しだけ
負荷をかけた練習をしてきました。

マイ峠走コースの奥武蔵グリーンラインに行ってきました。
かれこれもう4年ぐらい春夏の時期には通っている場所です。

奥武蔵ウルトラマラソン』『奥武蔵グリーンチャレンジ』のコースの一部です。

AM6:30 いつものように鎌北湖に車を止めて準備体操をして
ラン開始です。
20140721okumu1.jpg

最初の数kmの坂が斜度がけっこーキツメで心を折られます。
すぐに歩きたい病が(笑)

コースはまさにコレです。


アスファルト舗装された道を登っては少し降りてまた登ってを
何度も繰り返します。

途中には一部杉林が開けて眺望が
20140721okumu3.jpg

いくつか分岐ありますが基本は顔振峠方面へ行けば安心です。
途中にトレイル入口が何箇所もあり誘惑に負けそうになります。

ぐりぐり登りながらスタートから約10.5km顔振峠到着(標高500m)
20140721okumu5.jpg

平九郎茶屋と富士見茶屋と2軒あるんですが早朝のためやってません。
自販機も設置されているんですがお茶屋さんの中にあり開店
していないと買えない。

富士見茶屋からは天気がいいと富士山みえるんですが残念ながら
曇空で眺望は近くの山だけでした。
20140721okumu4.jpg
大汗のため風が吹く少し肌寒くちょっと休憩してきた道を戻ります。

基本は下りメインになるので少し飛ばし目ではしりますが
登りが3ヶ所ぐらいあるのでそこだけ頑張りながら走って
(一部歩く。笑)


今週末の奥武蔵ウルトラマラソン試走の方やローディーの方
と元気よく挨拶します。
下りは重力使いながらかっ飛ばして大腿四頭筋をイジメます。
無事に鎌北湖に到着

往復21km 1時間59分 獲得標高700mでした。

また時間があるときに遊びいこうと思います。
往路の標高グラフはこんな感じです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/07/23 00:44 ] マラソン | TB(0) | CM(4)

富士登山競走がんばってください!
早い時間にいらしたのですね。私はもうちょっと後でした。
鎌北湖からの数キロがきついとの事。こんどは、途中で鎌北湖を往復してみようかな。家からだと電車で行くのが便利なので。
ぜひ、またご一緒させてください~
[ 2014/07/23 10:23 ] [ 編集 ]

もう明日ですね!
富士登山競走頑張ってきてください!
気温がかなり上がりそうなので、あまり無理はされませんように。
[ 2014/07/24 23:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
ありがとうございます
かなり暑かったです。。。。詳細は後日
[ 2014/07/26 10:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひこさん
ありがとうございます
自分は基本早朝が練習が多いです。
ぜひ鎌北湖からの往復してみてください
[ 2014/07/26 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/420-5f066e27