
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『激走!日本アルプス大縦断 密着、TJAR富山~静岡415km』読了




こんばんは。

久しぶりに読書ネタでも更新します。

普段から色々読むんですけど久しぶり読んで感動しました。



『激走! 日本アルプス大縦断 密着
 トランスジャパンアルプスレース 富山~静岡415km』
集英社学芸単行本 著:NHKスペシャル取材班

もともとこのレースを知ったのはNHK特集番組


日本海の富山湾~太平洋の駿河湾まで日本アルプスを縦断しながら
415kmを細かいルールに従いながら8日間で走破するレースです。
2年に1回開催されています。
スケールがデカすぎで本当に衝撃的でした。

テレビ番組では伝え切れなかった部分が詳細に書かれています。
本当に参加者一人一人にドラマがあって、それを撮影している
人たちにも多くのドラマが書かれています。

あまり書くとネタバレになるのでこれぐらいで。

2014年8月 トランスジャパンアルプスレース2014が開催です。

本当に楽しみですね。ぜひNHKにまた特集してもらいたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/07/20 22:35 ] 読書 | TB(0) | CM(10)

415キロを8日間!
こんな過酷なレースがあったんですね。
どんな人が出るんだろう・・・

[ 2014/07/20 23:08 ] [ 編集 ]

ちょうど昨日、録画したのを見ていました(4回目)
書籍もあったとは知らなかったです。買おうかな~
もうすぐ富士登山ですね。。体調崩さないよう
万全の体制で迎えられるといいですね。
当日は東京のビルの一室から富士山を眺めながら応援しています。
[ 2014/07/20 23:12 ] [ 編集 ]

私もNHKでやってたの見ました。
過酷すぎて衝撃を受けたのを覚えてます!
参加人数も多くはなく、リタイアも結構ありましたよね。
[ 2014/07/21 12:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
DVDも出ていますので是非見てみてください。
個人的にはかなり感動しましたよ
[ 2014/07/21 23:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
丁度いいタイミングですね。映像みたなら是非書籍も
読んでみてください。あの映像の裏舞台などがわかりますよ
はい。金曜日富士山楽しんできます
ありがとうございます
[ 2014/07/21 23:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぷろろさん
自分もかなり衝撃をうけました。
これ出るのにも予選会があるので、それを通過した人が
あれだけ棄権するので本当に過酷ですよね
[ 2014/07/21 23:34 ] [ 編集 ]

ふ~ん
bgさんこれ出るんだ(笑)
その為にもいっぱいドラマを作らなくっちゃ(笑)

今後とも宜しくです・・・
[ 2014/07/22 12:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
いやいや・・・出る資格ないんですよ。
フルマラソン3時間20分以内、ハセツネ11時間30分以内、その他野営の経験など
が参加資格かつ、参加選考会でも厳しい実施と筆記テストがありますから(笑)

[ 2014/07/23 10:52 ] [ 編集 ]

この本、何かの雑誌で見かけて
読みたいと思っていました。
僕も今度読んでみようと思います。

富士山がんばって!
[ 2014/07/24 01:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>井出さん
ぜひ読んでみてください。
けっこードキドキしますよ。

応援ありがとうございます
[ 2014/07/26 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/419-3c015696





