
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士登山競走の試走に行ってきた(2)


こんばんは。
さて前回からの続きです。

富士吉田ルートの五合目(2,305m)をスタートします。
雲を突き抜けます。森林限界を越えてきているので木々もありません。
紫外線が直接背中を刺してきます。

少し登れば六合目にすぐ到着。
関東北の方連合の☆ponkoさんが休憩しておりお会いしました。
20140712fujisisou1.jpg

そこから砂礫エリアと岩場が交互に現れます。
20140712fujisisou2.jpg
流石にここは走れないです。三点確保して登ります。
個人的に岩登りは大好きです。標高が稼げるから(笑)

砂礫エリアは一歩踏み込んでも滑り普通の登り以上の力必要になります。
流石に空気が薄くなってきているので頭の中ので脈が”トクントクン”と打ちます。

ちょいと休憩しながら動画も撮ってみました。
雪渓がまだ残っています。


登山客の方も道を譲ってくれます。応援してくれる方もいます。
お礼を行って先に進みます。

20140712fujisisou3.jpg
七合目から八合目の間は距離がありかつ、八合目も八合目(3,000m)
本八合目、八合目五勺と色々あり小屋に到着するたびに騙されます。
無事に八合目に到着すると、ここでもお友達に遭遇。

20140712fujisisou4.jpg
ついでに鳥居も沢山あり騙されます。9合目の鳥居かなと思って行くと
違ったりします(笑)

正直心拍は苦しくないですが頭の中の酸素が足りないのかすぐ疲れます。
無事に九合目の鳥居に到着
20140712fujisisou5.jpg

もう山頂は目の前です。最後の力を振り絞って走れるところだけ走って山頂へ
吉田口頂上(3,710m)
20140712fujisisou6.jpg

仲間の到着を待って絶景を眺めて写真撮影。
雲の切れ間から河口湖も見えました。
20140712fujisisou7.jpg

頂上は流石に寒いので20分程度いて下山道へ
ここでもお友達に遭遇。
普段近所を走っても会わないのに何も連絡していなくて富士山で遭遇
するのはびっくりです。(笑)

試走をしてみてタイム的には正直完走は危ない状況です。
あとは当日のアドレナリンを頼りに八合目関門をなんとか突破して
山頂を目指したいです。

あとは神頼みで祈ります。
20140712fujisisou8.jpg
※馬返しにいる庚申信仰の猿像です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/07/16 00:21 ] トレイルラン | TB(0) | CM(14)

あっ!
>試走をしてみてタイム的には正直完走は危ない状況です。
それなら罰ゲームとして丹後エントリーしといてくださいね(笑)

今後とも宜しくです・・・
[ 2014/07/16 10:33 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
この時期はラン友さん,ブログ友さんもみなさん富士山に集結ですね(笑)。
本番も頑張ってください!
[ 2014/07/16 12:55 ] [ 編集 ]

待ち合わせもしていないのに多くの知り合いに会えるってなんかすごいですよね。
大会は一回試走していれば大丈夫ですよ。たぶん・・・。でももう一回ぐらい行くんでしょ???
[ 2014/07/16 20:17 ] [ 編集 ]

来年は5合目コースから参戦したいと思います。
bgさんで完走厳しいってどんな厳しいレースなんすか
 完走目指して頑張ってください。
[ 2014/07/16 22:16 ] [ 編集 ]

試走お疲れ様でした!
本戦まであと少しですね。
山頂までGOGO!!
[ 2014/07/17 11:41 ] [ 編集 ]

3年前に一度富士山登ったことがあるのですが
それはもう1大イベントのオオゴトでした。
そんな日本一の山を試走するなんてびっくりです。
関東からは行きやすいのかな???

でも懐かしいところがいっぱい。
高山病とか大丈夫でしたか?

かおりんは低血糖になったらしく寒さで
ガチガチふるえてました。
アミノバリューで復活したの覚えてます。

レース本番もがんばってね♪
[ 2014/07/17 23:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
あ・・・罰ゲーム・・・・・
か、完走がんばります
[ 2014/07/18 00:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鈍足親父さん
そうそう。今の時期富士山行くと誰かに会えますよね(笑)
親父さんもきませんか?
[ 2014/07/18 00:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えーかわさん
そうそう。一切情報もだしていないのに皆さんに会える不思議な時期で
不思議な山です(笑)
いやいや・・・本当は何回も行きたいのですが
もう1回いけるかな・・・・
[ 2014/07/18 00:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kenさん
kenさんなら余裕で5合目通過できますよ。
ぜひクリック合戦頑張ってください。
山頂コースはマジヤバイです。出来る限りがんばります
[ 2014/07/18 00:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>iwatobiさん
あざーーす。あと少しだけあがいてみます(笑)
7/25は富士山に遊びにきませんか?
[ 2014/07/18 00:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
うちから車で2時間かからないぐらいです。
皆毎週のように試走行っていますよ。
高山病は平気でした。やはり酸素が薄いのがキツイかな。
あー懐かしいですか。是非来年レースにエントリー
たしかに山頂は地上から比較すると20度ぐらい低いので寒いですよね
完走できるようにがんばります
[ 2014/07/18 00:37 ] [ 編集 ]

もう来週に迫ってきましたね。
頑張ってください!
今年は出場回避した根性無しのぷろろですε-(´∀`; )
勉強させていただきます!
[ 2014/07/18 12:18 ] [ 編集 ]

Re:

>ぷろろさん
来年は罰として必ず参加で
下山も次走ですよ^_^
[ 2014/07/20 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/417-e4520730





