
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島初上陸

こんばんは。

今週は少し落ち着いていてゆっくり仕事ができました。

さてちょっと前ですが広島に初上陸しました。
(本当は四国の某所で某方との密会予定だったのですが。^^
それはまた今度のお楽しみで)

実際は三次市周辺は祖母の家に行く時に何度か通ったことあるのですが
広島市は初上陸です。

多くの方は中学や高校での修学旅行で来ている方が多いと思いますが
自分は中学、高校共に京都、大阪、奈良でした(笑)

新幹線で行くか飛行機でいくか迷いましたが時間が変わらないので
新幹線でGO!
いつものようにE席を確保
20140703hiro5.jpg
久しぶりに綺麗に見えました。

名古屋を過ぎてもちろん伊吹山も見ながら「坂道びやぁぁぁん」
20140703hiro6.jpg
無事に到着して仕事をこなして時間は17:00  宿チェックイン

すぐに平和通りを通ってここへ
20140703hiro1.jpg
※目的は山じゃないです

ここです。
20140703hiro2.jpg

そして広島平和記念公園へ
凄く大きな公園で走ったら気持ちいいいんだろうなと思いつつ
ここってなんか走っちゃいけない気もします。
無茶をよくする自分ですが流石にTPOは理解しています。

夕方のいい時間でしたがランナーの方はいません。
20140703hiro3.jpg
多くの慰霊碑があり合掌

そして平和記念資料館へ
17:30の最終入場ギリギリでしたが入れました。
流石の自分でも写真は撮るのはいけないと思いやめました。

その後、広島の街をウロウロ
20140703hiro7.jpg

夜飯はお友達を現地調達できず一人だったので、支店の方オススメの
廣島つけ麺ばくだん屋でいただきました。
20140703hiro4.jpg
サイズは特(麺2人前)
つけ汁は1~10辛中の5辛で。汗だく^^;


一度は来てみたい場所だったので凄く勉強になりました。
長崎も大村空港しか行ったことないので今度行ってみようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/07/11 23:37 ] 生活 | TB(0) | CM(18)

私は小学1年生の時1年くらいかな?広島に住んでました。

ディナー広島焼きじゃないのね(笑)
[ 2014/07/12 00:40 ] [ 編集 ]

四国でお会いしたかったですね。次回のお楽しみということで、いつでもお待ちしております。
是非長崎の方にも行かれて下さい。原爆の恐ろしさがよくわかります。
それから、鹿児島知覧の特攻記念館もいいですよ。涙なくしては見れません。
先人たちの想いを大切にして行きたいですね。
[ 2014/07/12 06:45 ] [ 編集 ]

広島も歴史深い街なので行ってみたいんですよね。
そんな気持ちを奮い立たせる記事でした^^
[ 2014/07/12 08:27 ] [ 編集 ]

広島は好きな街です。
私はベタに広島焼き食べまくりました。
平和記念公園は不思議な雰囲気を感じます。
[ 2014/07/12 10:14 ] [ 編集 ]

またまた関西を通り過ぎて行ってしまわれたのですね~
関西へはいつ?
全国でbgさんを待っている乙女?達が
いるとかいないとか。。
原爆ドームへは一度行ってみたいと
思いつつ。。
しかし、このつけ麺の量。辛いの苦手だけど
美味しそう~
[ 2014/07/12 13:02 ] [ 編集 ]

私も広島に行った事がないです。
必ず広島平和記念公園には行かねばならないと思っています。
長崎での現地調達レポ楽しみにしています。
[ 2014/07/12 21:06 ] [ 編集 ]

bgさん、大変ご無沙汰しております。
僕は本籍地が広島で、子どもの頃は祖父母が平和公園の近くに住んでました。
今さらですが、広島のお土産は広島菜漬がオススメ。僕はコレがあれば、ごはん何杯でもイケます(笑)
次回、広島に行かれる際にはぜひ。
[ 2014/07/13 01:30 ] [ 編集 ]

ダンナの実家があるのに、いやあるから?寄り付かない広島(笑)
全国で唯一、大型マラソン大会がない県らしいです。
[ 2014/07/13 04:10 ] [ 編集 ]

日本人は一度は行くべき場所ですよね。
決して楽しい場所ではないけど。

長崎にも行かねばと思っています。
[ 2014/07/13 19:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
えーーかおりんさん広島にも住んでいたの。
それは初耳でした。

そうそう一人でお好みは・・・寂しかったのでw
[ 2014/07/13 23:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
そうですね。某所でお会いしたかったですね。
長崎も是非行きたいです。鹿児島は永遠のZEROで遊麺になりましたよね
是非みたいと思います
[ 2014/07/13 23:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひでちさん
本当に数十年前にあんなことがあった街だったのかと
思うと感慨深いです。
[ 2014/07/13 23:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゴリさん
広島いかれたことあるんですね。
そうなんですよ。平和記念公園はなんか雰囲気がちがいました。
[ 2014/07/13 23:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃうちゃうさん
関西には今度(笑)
そんな乙女は残念ながら全国にはいないですよー
そうなんですよ。自分も今まで行ったことなくて初めてでした。
つけ麺うまかったです
[ 2014/07/13 23:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
そうなんですよ。自分思っていてこの歳ではじめていきました
色々考えさせられます。
長崎・・・がんばります(笑)
[ 2014/07/13 23:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おっとーさん
ごぶさたしております。お元気でしたか?
関西在住時にはお会いできず残念でした。
おお広島にゆかりがあるんですね。広島菜漬初めて聞きました。
次回はそれを買ってみたいと思います。ありがとうございます。
[ 2014/07/13 23:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マルさん
おおーー広島に縁があるんですね。
たしかに広島でマラソン聞きませんね。合っても良さそうですよね。
[ 2014/07/13 23:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>iwatobiさん
そうそう。そうなんですよ。
是非勉強としていくべき場所ですよね。今まで来なかったのが
本当に不思議なくらいです。
長崎も次回チャンス見つけて行ってきます
[ 2014/07/13 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/415-d0ebfd75





