
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第20回8時間耐久レースin所沢の応援に行ってみた


こんにちは。

今週は台風で天気が心配ですね。また走れない日々が続きそう
な気がします。

さて7月6日(日)のお話です。
第20回8時間耐久レースin所沢(通称:8耐)の応援へ行ってきました。
20140706hachitai3.jpg

実は以前から興味があったのですが、まだエントリーはしたことなく
変態なお友達が7人ぐらい出走しているので応援に行きました。

会場は所沢航空記念公園(埼玉県所沢市)です。
この暑い中1周3,246kmを8時間走るレースです。

13:00頃到着して駐車場に車を止めてコースに行ってみると
皆さんもくもくと走っている。
20140706hachitai1.jpg

既に歩きの人も沢山。そりゃこの暑い中5時間も走れば・・
20140706hachitai2.jpg

航空記念公園というだけあり戦前は日本初の航空機専用飛行場
があった場所です飛行機が沢山あります。
20140706hachitai5.jpg

所沢航空発祥記念館もあり飛行機の歴史が勉強できます。

有名なデビルマンさんもいらっしゃいました。
顔がデビルマンでウェアはピッコロでしたけど。

エイドも充実しているので皆さん楽しそう。
20140706hachitai4.jpg
カレーのエイド待ちの皆様

芝生に座りながらランナーに声かけて応援。
事前告知なくサプライズで応援行ったのでお友達が
びっくりしてくれるのが楽しいですね

当日は私服で行ったので走らなかったんですけど見ていると刺激受けます。

”こんなツライレースは絶対出たくない”なんて過去は思っていたのですが、
皆様の走りをみるとなんか来年は出たくなっちゃいる自分がいました。(笑)

来年の今頃はどうしているのかな・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/07/09 15:05 ] マラソン | TB(0) | CM(4)

うっ(>人<;)。こんなMな大会有るんですね。。
〇時間走るって、やったことないので、
8時間も、時間だけを見て走ったら5時間くらいの時に
ガーーーんと来そうですわ。。。(^_^;)。
[ 2014/07/09 23:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>shozyさん
このレースいいですよね(笑)
来年は8耐でたくなりますよーー
でもみなさんエイドで楽しそうにご飯食べていましたよ
[ 2014/07/10 13:11 ] [ 編集 ]

コメント遅くてすいません。
航空公園に来てたんですね‼︎
私も様子見に行きたかったですが、間に合いませんでした。
エイドの順番待ちできてますね。
次の周でと思うと、無くなっちゃうんですよね〜。
是非来年!3種⁈
[ 2014/07/15 12:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぷろろさん
そうそう。ぷろろさんのホームに行きました。
いらっしゃるかなーとも思っていました。
カレーエイドには沢山人がいました
[ 2014/07/15 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/414-4e5b713e





