
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日は富士山山開き(山梨側)です



こんにちは
少し仕事がおちつきました

さて、本日は富士山の山開き(山梨側)です。
※静岡側は7月10日からです。

地元の浅間神社も朝から地域の方が催しの準備をしていました。
20140701fujiyamabira.jpg

皆様の地元にある浅間神社も富士信仰に基づいて富士山を
神格化した浅間大神(浅間神)が祀られています。

身近に感じる富士山の山開きでした。

追伸:富士登山競走の撃沈フラグが立っておりますが
本日よりスクランブル体制で調整をかけていきます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/07/01 16:14 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

富士登山競走もうすぐなんですね。
普通の人には想像出来ない世界です。良い結果になるようお祈りしております。頑張ってください。
[ 2014/07/01 21:27 ] [ 編集 ]

完走できなければ
9月に七竜峠と碇高原で特訓ですよ(笑)

今後とも宜しくです…
[ 2014/07/01 21:32 ] [ 編集 ]

さくっと登ってきてくださいね。

でも帰りも自力で下山しないと駄目なんですよね・・・。
[ 2014/07/01 22:35 ] [ 編集 ]

私の会社の近くの浅間神社も山開きして、ミニ富士山が登れます。

一緒に富士山の山頂に行きましょうね~~~。
あ、私がたどり着けないかも…。
[ 2014/07/01 22:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
そうなんですよ。もうすぐなんです。
でも練習できてないんです・・・撃沈フラグです
[ 2014/07/02 23:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
もしかして・・・そこは・・・・例の・・・・
が・・がんばります
[ 2014/07/02 23:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えーかわさん
えーー完走率50%ですのでサクッと登れないんですよーー

そうそう帰りも自力下山ですよ
[ 2014/07/02 23:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> きぐまさん
そうそう浅間神社にはミニ富士山
ありますよね。
登りましたか?
初登頂!
あーたぶん最初のロードで抜かれます
[ 2014/07/03 08:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/410-8c17902c





