asicsランニングボトルポーチW(EBM405)を買ってみた。


こんばんは。本日は出張先から生放送のbgです。

先日の菅平スカイライントレイルレースに沢山のコメント
ありがとうございます。次のレースに向けて頑張ります。

さて、久しぶりにグッツの話でも。

自分はいつも走るときはランニングポーチを使っています。
それも用途別に3種類使い分けています。

1,スマフォと鍵の場合:NBウエストポーチ
2,水分、スマフォと鍵の場合:NIKEボトルポーチ
3,水分、スマフォと鍵と補給食:TNF エンデュランスベルト

実は京都マラソンの時に2、のNIKEボトルポーチのZIPが破損。
そのため新たなボトルポーチを購入

要件は2つ
CAMELBAKポディウムチルジャケットボトルが入ること
・iPhone5sが入ること。

で!
asicspoch20.jpg
asicsランニングボトルポーチW(EBM405)を買いました。

詳細を
・ボトルホールド部分
asicspoch5.jpg
CAMELBAKポディウムチルジャケットボトル入ります。
そして走っていて飛ばないように固定するゴム?があります

・荷室部分
asicspoch3.jpg
iPhone5s入ります。

ZIPを開けてみると
asicspoch4.jpg

コインポケットとキーフックがあります。これで鍵は失くしません。
このような小さな心遣いはasicsらしいランナー目線で作られています。
鍵はパンツのポケットに入れると失くしますよ(笑)

そしてボトルホルダー横にZIPがあり荷室があります。
asicspoch2.jpg
ここには補給食など入れられます。SHOTなら4つ入りました。

走りながらの揺れ具合ですが自分は揺れません。
ということで自分の要件は満たしたボトルポーチでした。

1点だけ難点はベルトの部分が長いことでした。
自分はウエストサイズが70~72cmぐらいですがベルトを締めると
余りが長くなりました。
なので自分でハサミでカットして夜なべしてチクチク縫いました。

これからの時期は暑くて水分必要なので活躍してくれそうです



追伸
よく揺れる揺れないの議論をしますが走り方に左右されて
いるような気がします。

もちろん自分も疲れなどでフォームが崩れてくると揺れたりしますが
一定のフォームになればどのポーチでも揺れないです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/06/27 23:00 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(17)

鍵はポケットに入れると無くします(笑)体験談。
アシックスからこんなの出てるんですね。以前はあまり力入れてなかったように思います。
[ 2014/06/27 23:05 ] [ 編集 ]

ゆれにくいより
良さそうですね
僕も買おうかな?

今後とも宜しくです…
[ 2014/06/27 23:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよパパさん
メッセージ届きましたねw
そうそう。自分もいろいろ探してコレを発見しました。
最近はトレイル用のポーチも出していますよ
[ 2014/06/27 23:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
そうですねyurenikuiより荷物部分が大きいです。
ぜひ買ったらレポおねがいしますね
[ 2014/06/27 23:27 ] [ 編集 ]

なかなか良さげですね。
私も検討中です。
[ 2014/06/28 09:34 ] [ 編集 ]

yurenikui持ってます。結構満足して使ってますが、
夏場は洗い替えも必要かな?
あっ!また物欲が(笑)
[ 2014/06/28 12:32 ] [ 編集 ]

ウエストで締めるかおへそで締めるかで
揺れるかどうかって決まりますね~。

最近はTHE NORTH FACE エンデュランスベルトで
腰のサポートしながら走ってます♪
[ 2014/06/29 20:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>めたらんさん
はい。けっこーいい感じです。
ブロガーとしてはiPhoneは必須なので
[ 2014/06/29 21:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
もーーどんどん物欲がw
そろそろトレランレースもエントリーですか?
[ 2014/06/29 21:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
そうそう。御存知の通り自分はへそで締めます。
かおりんさんもエンデュランスベルトおもちなんですね^^
それもヘソで締めています
[ 2014/06/29 22:01 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、菅平お疲れ様でした!
トレイルでも速い秘訣はポーチが揺れない
上下動の少ないフォームということですね。
ためになります。
バックパックでもそうですが、ウエスト部分の
Tシャツのズリ上がり対策ってないですか?
[ 2014/07/01 12:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぷろろさん
あざーす!
トレイルで速いかわかりませんが、上下動は少ないとよく言われます。
Tシャツのずり上がりですか。。自分なったことないです
個人的にはベストタイプのザックをオススメします
[ 2014/07/01 17:55 ] [ 編集 ]

ちゃうちゃう

実は私これ買ったのです。
ただ、どうやっても揺れる揺れる
で、ものすごい腰が痛くなって
夫にあげちゃいました。
私特にあまり締め付けるの好きでないので
余計かもしれませんが
私結構みっともないフォームで走っているので
私には合わないみたいでした~
やっぱりフォームが大切ですよね~
[ 2014/07/02 12:40 ] [ 編集 ]

Re: ちゃうちゃう

>ちゃうちゃうさん
お!買われていたんですね。
確かに締め付けないと揺れますよね。
旦那様はどんなレビューされているのか気になりますね。
そうなんですよ。フォームむずかしいですよね
[ 2014/07/02 23:35 ] [ 編集 ]

はじまして。
アシックスランニングボトルポーチWの情報をいろいろ探していて、レビューが詳しそうだったのでお邪魔しました。
スポーツ店をあちこち見て回りましたが、コレどこにも置いてないんですよね〜。
装着したイメージを見てみたいのですが、そんな画像ってありませんか?
[ 2015/09/21 23:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たっかんさん
はじめまして。
近くにasicsのショップはないでしょうか。そこではよく見かけます。
残念ながら装着した時の写真はないです。
イメージとして
荷物部分が前、そこから左にぐるっとまわって背後にペットボトルホルダーです
[ 2015/09/22 19:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>名無しさん
腰に巻いてつかうものです。
[ 2016/09/18 10:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/409-8a0081dd