
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第7回菅平スカイライン トレイルランレースに参戦(2)

こんにちは。

月曜日、火曜日と大腿四頭筋の筋肉痛が気持ちよかったbgです。
さて前回からの続きです。
お暇な方お付き合いください。

北信越自動車道の上田菅平ICを降ります。
20140615sugadaira1.jpg
上田といえば六文銭の真田の里です。一番有名なのは真田幸村ですかね。
来年のNHK大河ドラマも真田幸村ですね。
真田幸村と言えば大阪冬の陣の真田丸ですが現在の大阪天王寺区
真田山に跡地と言われる場所があります。


30分程度一般道を走ると菅平国際リゾートセンターに到着
20140615sugadaira3.jpg

菅平高原=スキーorラクビーしかイメージなかったんです。
特にスキーは本当によく来ていました。
ほらラグビーのこんなモニュメントまで。
20140615sugadaira2.jpg
2019年にはラクビーワールドカップが開催されますよ。

明日登る根子岳、四阿山が綺麗に見えます。
20140615sugadaira7.jpg
そんな所をいい大人になって山の中走ることになるとは・・・・(笑)

15:00~Nature Scene大塚浩二さんのトレラン講習会
登り、下りのコツや補給について教わる。
20140615sugadaira5.jpg

16:00~競技説明会
プロジェクターで投影してながらコースの目印や泥ろんこポイント
20140615sugadaira8.jpg
後半の約7km近い下りは浮石が多く気をつけないど血だらけになる
とのこと。(笑)
試走できなかったので真剣に聞きました。


17:30~前夜祭
上田市はスイスのスキーリゾートで有名なダボスと姉妹都市提携をしている
のでなんと挨拶にスイス領事が。
20140615sugadaira9.jpg

地元の和太鼓の出し物。抽選会が行われました。

その後、コンビニで必要なモノを購入し宿へ移動。就寝。

AM4:00起床 気温15℃ 晴天

AM5:30 車でスタート地点の菅平国際リゾートセンターへ
最初に登る大松山にはまだ月が。
20140615sugadaira11.jpg
雲ひとつない快晴です

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/06/19 20:00 ] トレイルレース | TB(0) | CM(4)

筋肉痛が数日続くとうれしくなりますよね〜♪

大会レポなのにちょいちょいトリビアを織り込んでくるの、さすがですね。
話の引き出しが多くていいな〜。
[ 2014/06/19 08:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きぐまさん

そうそう筋肉痛=頑張った証拠?ですね

いやいや・・・たいしたトリビアないんです・・・
[ 2014/06/19 16:07 ] [ 編集 ]

私の住んでいる奈良から和歌山に行くと
幸村が幽閉された九度山があります。

トレイルみると家の近所のダイトレに参加したくなります。
けどまだまだフルマラソンを速くなりたいので
封印です。まだまだロード頑張ります。
というかダイトレで自信無くしました。
でも来年は富士登山競走5合目チャレンジもくろんでます。

迫ってきましたね。頑張ってください!
[ 2014/06/20 22:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kenさん
そうそうその九度山から抜けだして大阪の陣に参加したんですよね
トレイルやるとフルマラソン遅くなりますからね(笑)
というかだいぶダイトレにやられたんですか?
まったく別競技ですよね
[ 2014/06/20 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/406-8d0c6182





