
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第7回菅平スカイライン トレイルランレースに参戦(1)


こんにちは。
ご無沙汰しておりますbgです。
取り敢えず生きています。

さて昨日ですが第7回菅平スカイライン トレイルランレース
参戦してきました。

レポをしようと思います。

このレースは長野県内在住以外は前泊が必須となっており
エントリーフィーに宿泊代7,500円が含まれています。

まずは前日移動です。自分の住んでいるエリアからだと関越自動車道
上信越自動車道を使うと約3時間ぐらいです。

関越自動車道で北の方へ向かうとまずは上毛三山の一つ
百名山 赤城山(1,828m)がど~~ん
20140614suga1.jpg

次に上信越自動車道に入ると、これも上毛三山の一つ
妙義山(1,162m)奇石で有名です。
20140614suga2.jpg
クレオンしんちゃんの作者さんが遭難された山です。

最後に上毛三山の榛名山をお伝えしたいところですが
撮影できませんでした。

その代わりに百名山 浅間山(2,568m) 活火山です。
20140614suga3.jpg
昔は富士山より大きかったと言われていますが噴火で山頂が
何度も崩壊しているようです。
山頂周辺は立ち入り禁止区域でロープが貼られています。

小さな声でいいますが
もちろん監視員はいません。自己責任でお願いします。


山々を眺めながら北信越自動車道の菅平ICを降り前日受付
会場の菅平国際リゾートセンターへ向かいます

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/06/16 16:48 ] トレイルレース | TB(0) | CM(14)

赤城山が大好きです♪
群馬の宝~。
[ 2014/06/16 20:34 ] [ 編集 ]

「妙義山」かっこいいね~(*^。^*)
[ 2014/06/16 21:16 ] [ 編集 ]

きぐま

いい天気でしたね~。
高速走ってて、山がどんどん近付いてくるとときめきますね♪
[ 2014/06/16 21:59 ] [ 編集 ]

マニアックなレースへ向かうのですね(笑)
[ 2014/06/16 23:22 ] [ 編集 ]

もう。山の写真ばっかり撮っちゃって(笑)
スキーにはまっていた若かりし頃は菅平を主戦場としていました。
上信越道から見えるギザギザした山がとっても気になっていました。
妙義山だったのですね。すっきりしました。
[ 2014/06/16 23:49 ] [ 編集 ]

お天気良さそうですね。きっと気持ち良く走られたのでしょうね。
レースレポが楽しみです。
[ 2014/06/17 18:31 ] [ 編集 ]

Re:

>iwatobiさん
赤城いいですよね。
久しぶりに地蔵岳登りたい
[ 2014/06/18 08:15 ] [ 編集 ]

Re:

>かおりんさん
妙義山独特でかっこいいよね。
鎖場だらけでかなり怖いよ。笑
[ 2014/06/18 08:16 ] [ 編集 ]

Re: きぐま

>きぐまさん
お互い同じ方面にいましたね。
天気よく山綺麗でしたよね
[ 2014/06/18 08:17 ] [ 編集 ]

Re:

>ひよパパさん
そうそう耐えるレースに向かいます
[ 2014/06/18 08:18 ] [ 編集 ]

Re:

>じゅんぼーさん
そうそう山ばかりね。
もー若い頃菅平で悪さ沢山したんですね。笑
[ 2014/06/18 08:19 ] [ 編集 ]

Re:

>THさん
快晴でしたよ。
気持ちよく?走れたかなー。
続きをお楽しみに
[ 2014/06/18 08:21 ] [ 編集 ]

どうもご無沙汰でーす。
私の周りでもトレイル人口が増えてきました。
しかし、このコース42kmですか!
さすがタフですね!殿!!
[ 2014/06/18 09:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>shozy さん
まわりもお山へ・・・w
それ変態さんの集まりですね
そうそう公称42kでした
[ 2014/06/18 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/405-a45a6401





