
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本三奇 石乃宝殿 生石神社に行ってきた

こんばんは。


今日も全国的に暑かったですね。冷夏と言われていましたが全くその
気配はありません。

さて過去ネタですが書いていなかったものがあるので今日は書きます。

よく仕事で兵庫県高砂市周辺に行っていたんですが駅で見つけた
この案内板
20131106ou7.jpg

色々調べてみるとパワースポットらしく去年11月に行ってみました。
日本三奇とは
生石神社の石乃宝殿、塩竈神社の塩竈、霧島神宮の天乃逆鉾です。

駅から約2km 目指すはあの頂あたり?
20131106ou8.jpg

少し坂を登り近くにいくと生石(おうしこ)神社があります。
20131106ou1.jpg

拝観料を100円支払い中に入ると
どーーーーーーん!と大きな四角石がこれが奇石とのこと
20131106ou3.jpg

大きすぎて写真に収まらない
下をみると水があり石が浮いている・・・・・・・ように見えます。
20131106ou2.jpg
(ここは行間を読み取ってください。)

ぐるりと回りを一周してパワーを貰います。
社務所の横にはこんな階段が。そりゃ行くよね!
20131106ou4.jpg

登り切ると開けた場所へ
20131106ou6.jpg
目の前には播磨アルプスが綺麗に見えます。高御位山びやぁぁぁ~んです。

拝殿側に戻りながら先ほどの石乃宝殿を上からパチリ
20131106ou9.jpg
上からみても大きいです。

拝殿の横には霊石があります。
20131106ou10.jpg
これを押すと神様より力をいただけることでしたのでバッチリ押しておきました。

歴史のある場所は凄く好きなのですごく興味深かったです。

ということでランとは全く関係ないネタでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/06/01 22:21 ] 公園とレジャースポット | TB(0) | CM(4)

大阪に帰ってきたと思った(笑)

いろんな所行ってますね~
[ 2014/06/02 11:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん

そうそう。過去ネタが沢山あり今後ちょろちょろ書こうと思います^^
[ 2014/06/02 13:32 ] [ 編集 ]

姫路から行くと、御着、曽根、宝殿ですね。良く寝過して行った記憶があります。
あ、最近はひめじ別所なんて駅もあるのですね。私がいた頃は無かった。
[ 2014/06/03 17:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひこさん
そうそう。曽根は須磨アルプスありますね。
はりま勝原なんて駅もできましたよね
[ 2014/06/05 16:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/401-02b1bc65





