久々のトラック練習

こんばんは。


あまり山ネタ書いていると怒られる(誰に?)ので
たまにはマラソンネタでも書こうと思います。

以前はよく国立競技場の激走に参加して月に数回トラックで練習を
していたのですが残念ながら関西転勤中に国立競技場の改修等で
激走も終了となりました。
関西でも尼崎NRの練習会に参加させてもらっていました。

これから夏の季節どうしようかなと思っていたところ
代々木陸上競技場(織田フィールド)の開放日に行けばいいんだ
と思い会社の同僚と先週行ってきました。

ついでに某チームの練習会に合流。
20140523oda1.jpg
さすが開放日あって凄い人・・・学生が凄い。
100m全力とかも走っている。
そんな中におっさん・・・少し小さくなる(笑)

更衣室で隣の方が『学生は今が入学したばかりだから多いよ。
あと少しすれば減るから我慢だね』と根拠ない仮説だけど納得。

メニューは400m(80秒/90秒/100秒)×10本 つなぎ200m
先日のトレイルレースの疲れもあるので90秒に入ります。

ペーサーについてスタート
91秒/90秒/91秒/88秒/88秒/
1本サボりで撮影
201405123oda3.jpg

88秒/89秒/91秒/84秒

心拍は問題ないけど脚がキツかった。

これから暑くて距離走れないのでたまに来ようと思います。

追伸:別練習会でアヤキチ(西谷綾子)さんも走っていました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/05/25 22:28 ] マラソン | TB(0) | CM(14)

山ネタの方が景色が良いですが、たまには山から地上に戻ってきてください
[ 2014/05/25 23:19 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!
凄い人数ですね~。
400m10本ってかなりキツそう・・・
[ 2014/05/25 23:21 ] [ 編集 ]

去年の夏に関西で一緒に走ったのが懐かしいですね♪
[ 2014/05/25 23:57 ] [ 編集 ]

トラック練習でおまけにナイター?ですか?
アスリートだぁ~
かっちょいい~
[ 2014/05/26 12:13 ] [ 編集 ]

トラック練習いいですね。キツそうだけど。
[ 2014/05/27 07:36 ] [ 編集 ]

ナイスラン
またまた、これは美味しそうな練習みつけてきましたね。
1枚目の写真からは物凄い熱気が伝わってきます。
2枚目はサボリにしては凝ったポジションからの撮影ですね(笑)
[ 2014/05/28 00:18 ] [ 編集 ]

トラックでの練習、刺激を頂きました。
それにしても山も平地も速いですね。流石です。
[ 2014/05/28 06:02 ] [ 編集 ]

Re:

メタランさん
はい。たまには下界におりてきます。
引き続きよろしくお願いします
[ 2014/05/28 08:05 ] [ 編集 ]

Re:

NGさん
そうなんです。若者に押されておっさん
小さくなってました。笑
お近くにトラックあれば練習してみて
ください。
[ 2014/05/28 08:07 ] [ 編集 ]

Re:

WJさん
尼崎懐かしいです。
またご一緒したかったです。
[ 2014/05/28 08:08 ] [ 編集 ]

Re:

ちゃうちゃうさん
ナイターで雰囲気でてますよね。
韋駄天さんとぜひトラックいかれて
みてはどうでしょうか
[ 2014/05/28 08:09 ] [ 編集 ]

Re:

ひよパパさん
来週から毎週水曜日は尼崎に
集合ですよ
[ 2014/05/28 08:10 ] [ 編集 ]

Re:

ジュンボーさん
今度一緒にいきませう。
撮影をサボり理由にしたから
色んな角度で撮りました
[ 2014/05/28 08:21 ] [ 編集 ]

Re:

THさん
万博のトラックがたまに個人解放していりのでぜひ行ってみてください。

俺なんて全然遅いです。
まだまだ修行がたりません。
[ 2014/05/28 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/399-d1b20db4