
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回外秩父トレイル43に参戦(3)


こんにちは

やっと筋肉痛がとれました。でも左腸脛靭帯が少し痛いです。
前回からの続きです。お暇な方お付き合いください。

第4 定峰峠エイド
梅干し×5、きゅうりの漬物、コーラ2杯、ソフトフラスコ500ml補給

次の白石峠(760m)、高篠峠、今回一番標高のある大野峠(855m)
への登りが始まります。
20140518sotochichibu13.jpg

ここの登りがかなりきつく途中人工の手すりが設置されています。
さすがにちょっと走れないのでゆっくり登ります。
ついでに歩きながらCLIF SHOTと塩を補給

白石峠はローディーには有名な場所で沢山のローディーの方がいて
カキ氷の移動販売まで。ものすごい誘惑が。

そして大野峠手前の木階段もかなり不揃いで駆け下りるには正直
危険な感じでしたので転倒しないようにステップを踏みます。

階段の下にカメラマンがカメラを構えています!
「こ!こ!これは!やるしかない!(心の中)」

「えいっ!ジャ~~ンプ」⇒⇒⇒⇒着地 ( ゚ρ゚ )アゥー 攣った(笑)
やっちまった・・・京都マラソンの時と同じだ。
あれほど反省したのに・・・まったくもって過去の失敗に学んでません。

ただラッキーなことに目の前に第5エイド 大野峠がありました。
少し休憩。ここで58番目の通過と確認。

梅干し×3、ソフトフラスコ750ml補給(次のエイドが8km先のため)
マッサージなどをして攣りが収まったため次の刈場坂峠(818m)へ

途中の坂道ロードでは法被とズラをつけた方に抜かれます。
20140518sotochichibu14.jpg
この方とはトレイルの登り下りで抜いて、ロードで抜かれるを何度も
繰り返しました。

途中にパラグライダーのリリースポイント横を通過。
空にはパラグライダーが気持ちよさそうに飛んでいます。
景色が開けていて思わずパノラマ写真を撮影
20140518sotochichibu18.jpg

※クリックすると大きくなります。

30km地点 刈場坂峠は大野峠より低いため下りメインと思っていま
したが何度も小さなアップダウンを繰り返します。そして刈場坂峠に到着
20140518sotochichibu15.jpg

トイレ休憩。ここにも移動のアイスコーヒー販売の誘惑が。
それを振り切りゴールに向かいます。

あじさい山を登りあとは約8kmぐらい下り区間。
なのでぶっ飛んで『坂道びやぁぁぁ~ん』をやっていたら案内板見落とし
コースロスト。500mぐらい下って案内板やリボンないため疑問に思い
地図を確認し正しいコースへ登り返し・・・・・Orz

本コースに戻ると2名のランナーと出会い話しながら進みます。
1名の方はなんと2週間前に『川の道フットレース』に出場し東京から
新潟まで(520km)を大会新記録で2位ゴールされた方でした。

兎に角走りが強かったです。

3人でブナ峠、飯盛峠を経由。この区間は倒木が多く慎重に跨がないと
脚が攣りそうになります。登り区間は早歩きでメイタンCCC補給
カフェイン入ったらかなり意識もはっきりして下りの走力も戻ってきました。
第6エイドの野末張展望台へ
フルーツポンチ、コーラ1杯、ソフトフラスコ500ml補給

次のエイドまで3人でまた下りを走ります。
第7エイド 大満集落
素麺2杯、コーラ2杯、フラスコ500ml補給

残りは目の前の大高取山(376m)のみ。この山はトレラン始めた頃に
何度もきた山で思い出が沢山つまっているんですが
普段走ったコースではなく直登ぎみの荒れたルートでした。
倒木もかなり多く大腿四頭筋が攣りだします。
エイド以外では基本止まっていなっかったんですが流石に止まって
安全ピンで攣っている箇所をチクチク差します。
回復⇒登り⇒攣る⇒安全ピンでチクチクを繰り返します。
なんとか見たことある山頂下の開けた場所へ

あとは下りのみ。勝手しったる道でまたぶっ飛んでいたらいつも使って
いた道の方へ。少し走り標識がなく・・・2回めのロスト。
分岐まで戻り正しいルートへ。
ゴールのゆーパーク越生の屋根が見える。
20140518sotochichibu17.jpg

そして既にゴールした皆様から応援をいただきサブ6でゴール
総合50番以内/536人
年代別30番以内でした。
STYptを1ptゲット。

その後ゴールする方々を少し応援。
ゆーパーク越生でお風呂に入り帰宅。

自分で掲げていた目標は達成できました。
ただ久々にトレイルレースに出て課題も多くありました。
次のレースまでには改善したいと思います。

ボランティア、主催者の方、道を譲ってくれたハイカーの皆様
ありがとうございました。

43kmのレースでしたがコースロスとを2回して45km走ったレースでした。

やっぱり”山は楽しい”



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/05/23 12:00 ] トレイルレース | TB(0) | CM(10)

お疲れ様でした~!

距離もありますが、アップダウンもかなりありますね。
このコースで50番以内はすごい!

カメラを見るとジャンプしてしまうんですね。(笑)
[ 2014/05/23 23:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
そうなんですよ。高さはないんですが何度もアップダウンを繰り返して
じわじわ脚にくるレースです。

カメラ見るとじゃんぷしますね(笑)
[ 2014/05/23 23:56 ] [ 編集 ]

カメラジャンプ!出ましたね(笑)
刈場坂→大野→白石、先日バイクで走りましたが、
かなり勾配ありますよね。
トレイルで43+2km、相当タフなコースでサブ6。
めちゃくちゃ速いですね!
[ 2014/05/24 08:29 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。その後、腸脛は大丈夫でしょうか??
総合で50番以内って、速すぎます。凄い!
この勢いに乗って富士登山も快走できるといいですね。
[ 2014/05/24 11:27 ] [ 編集 ]

はやっ~(>_<)

やっぱトレイルの全国ランキング要るよね~

でもジャンプは禁止(笑)
[ 2014/05/24 22:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぷろろさん
そうそう。今度こそジャンプ姿がきちんと撮影されているのを
祈るばかりです。
ローディーの方には白石峠とか有名ですよね
ぜひ来年出走して勝負だ(笑)
[ 2014/05/24 22:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
はい。少し多めにオフして脹脛は回復傾向です
いや・・まだまだ前にいますから。
これからもっと頑張ります。
そう富士山!最終の目標はそれなんで
[ 2014/05/24 22:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
トレイルってランキング難しいですよね
距離も累積標高も違うんで比較のしようがないとか
はーーい。ジャンプ気をつけます
[ 2014/05/24 23:37 ] [ 編集 ]

ナイスラン!!

僕も出てました。トレランまともにやってない身にはツラかったですが・・
2回ロストして5時間台は速いですね!お見事です。
[ 2014/05/25 21:05 ] [ 編集 ]

Re: ナイスラン!!

>koba yuさん
こんばんは。おーー出場されていたんですね。
お会いできず残念です。
やはりマラソンとトレイルは別競技で考えないとキツイですよね
ロストもご愛嬌です。また次のレースがんばります
[ 2014/05/25 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/398-ba5bdd30





