
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回外秩父トレイル43に参戦(2)

おはようございます。

翌日から久しぶりに大腿四頭筋が筋肉痛です。
大腿四頭筋が筋肉痛は久しぶりでなんか嬉しいです(笑)

さて、前回からの続きです。
お時間あればお付き合いください。

まずは装備:
・SALOMON S-LAB ADVANCED SKIN HYDRO 12 SET
・SALOMON ソフトフラスコ500ml×2本
・ジェル(CLIF SHOT/SAVAS ピットインゼリー/メイタンCCC200)
・アミノバイタル2袋/MUSASHI Ni2袋/塩飴5個
・塩少々
・ファーストエイドキット、ライトジャケット、ハンドライト、アームカバー
 エマージェンシーブランケット

AM8:00 号砲

最初はロードが約4km程度あります。先頭集団に少し付いていく
1km 3:30/km (○≧Å≦)bムリ!

早速ペースダウンして第2集団の後方へ移動。
波久礼駅近くで1ヶ所だけ信号を渡るのですが運良く青で通過。
寄居橋を超えるとロードの坂道がスタート

途中に大会関係者がカウンターで通過者をカウント
『43番』と言われる。

約7km地点の小林みかん園前のエイドでコーラを1杯いただき
20140518sotochibu12.jpg
※この写真は公式サイトからおかりしました。
本格的なトレイルへエントリー葉原峠、植平峠へ向かいます。

先は長いため今回は走れる坂でも早歩きを最初から有効活用
いつもなら踵をあげて駆け上がる坂も、足首を固定して足裏全体
を地面につけて、かつ股関節とハムストの筋力を使って登ります。
踵上げて坂を上がると脹脛に疲労がすぐ貯まるため。

既にロードの坂道でふるいかかっているため前後にも人はチラホラ
写真の背中の方とは談笑したりしてゆっくり登ります。
20140518sotochibu7.jpg
本当にこれ?レース?と思うほどいません。(536人参加しています)
ここら辺りで女子1位の方に抜かれる。お声がけしたらサブ3様でした。

仙元峠、寒神峠を経由して寒神展望台へ西側の展望が開けています。

20140518sotochibu8.jpg
真ん中の少し大きくギザギザがしているのが百名山の両神山(1,723m)
天気もよく眺望もいいです。
SAVAS ピットインゼリーを補給
登りのトレイルは傾斜が緩いところだけ走り、時折キツイところは歩き
下りはぶっ飛んで下ります。『坂道びやぁぁぁ~ん』

第2エイド 釜山神社
AM10:00の時点:気温21℃ 思った以上に熱く水分の消費が早い
梅干し×3、コーラ2杯、フラスコに500ml補給

登谷山(668m)、皇鈴山(676m)、愛宕山(654m)を通過
二本杉峠で一旦トレイルを出て坂道ロードに。
ここで女子2位の方に抜かれる。この方もサブ3様でした。

ロードを少し走ると秩父高原牧場に到着。
第3エイド 秩父高原牧場
梅干し×5、コーラ2杯、フラスコ500ml補給、パン一切れ
20140518sotochibu9.jpg

少し補給をして粥新田峠、前半戦の難所:大霧山(766m)へ
ロードの登りで抜かれた人は、下りのトレイルで抜き返すを繰り返します。

前にいた長身のカッコイイランナーの方に下りで追いつくと
手で先に行けと合図出してくれます。
なんかその仕草が格好良く真似したくなりました(笑)

所々に山ツヅジが綺麗に咲いています。
20140518sotochibu10.jpg

先日のゆっくり試走のおかげもあり強弱をつけた走りができました。
約22km地点 AM10:20頃(スタートより2時間20分)定峰峠へ到着

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/05/21 01:37 ] トレイルレース | TB(0) | CM(6)

おお、ナイススタートです!!
そのペースであれば渋滞知らずですね。
トレイルでもさすがトップ集団は速いものですね。

ロードレース的には走れて歩くのは罪なような感じかします。
トレイルではそれが戦略なのですね。
うーん、奥が深い。楽しそうだな。
[ 2014/05/21 22:22 ] [ 編集 ]

『先に行け』の合図
昨日やってもらったらよかった(笑)
[ 2014/05/22 20:15 ] [ 編集 ]

bgさんでも筋肉痛になりましたか?
相当ブッコミましたね〜!
トレイルも走り方と戦略が大事なんですね。
いつも考えずに行ってしまうので、勉強になります!
[ 2014/05/22 23:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
久々にぶっこみましたよ。1kmしかだめでしたけど(笑)
そうそう。トレイルやると歩きぐせがつくので
フルの練習には向かないと思っています。
今度お山いきましょうね
[ 2014/05/23 23:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
では今度お会いした時にやりますね^^
[ 2014/05/23 23:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぷろろさん
はい。筋肉痛はかなり久々でした。
気持ちいいものですね。
そうある程度考えながら走らないとすぐゾンビになりますよね
[ 2014/05/23 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/397-6f0baccf





