第2回外秩父トレイル43に参戦(1)

こんばんは。

昨日は野辺山、赤城トレイルなど多くのレースがありましたね。
参加された皆様お疲れ様でした。

さて自分も第2回外秩父トレイル43に参戦してきました。

特徴   :寄居から15峠を越えて越生の里へ
距離   :43km
累積標高 :2,441m
ダート率 :59%
参加資格:地図をみて走行できること。
      リタイヤ後自力でゴールまで行けること。(収容車はなし)

高低図は以下(※クリックで大きくなります)
20140518sotochi1.jpg

2014年3月末の六甲縦走キャノンボールはDNSしたので約半年ぶり
のトレイルレースです。
もちろん出る限り目標をもって望んでいました。

まずはJR熊谷駅を経由して秩父線の寄居町駅へ
今から登る山々が見えます。
20140518sotochibu2.jpg

駅下りて目の前の役場が受付会場です。
受付に並んでいると横にはマグカップ販売が
20140518sotochibu3.jpg

各エイドには紙コップはないと要綱にも書いてあり
実際に紙コップなかったです。
フルマラソン時のエイドの紙コップの投げ捨てや散乱しているの見ると
残念な気持になるので、この方式はいいなと思いました。
自分はジャバラ式のゴムコップを持参済み。

タイム計測はリストバンド方式です。これ初めてでした。
20140518sotochibu4.jpg

ちょっとリストバンドがデカくてぷらぷらして邪魔だった。
本来はこのリストバンドを指定箇所にタッチしてスタート予定でしたが
参加者が500人を越えているのでタッチしてスタートは渋滞が予想される
ため一斉スタートで、チェックポイントでタッチする方式に変更

AM7:45 開会式
その後、整列
20140518sotochi6.jpg

何故か皆前に行かないのでとりあえず3列目ぐらい?に陣取る

AM8:00 号砲 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/05/19 04:00 ] トレイルレース | TB(0) | CM(4)

もしやキャノンボール的、草レースかとおもいきや、STYポイントがあるんですね。失礼いたしました。
[ 2014/05/19 22:03 ] [ 編集 ]

絶好のポジションからのスタートですね。
最近大人の走りが多いbgさんですが
このポジションからのぶっこみレポートを楽しみにしています。
[ 2014/05/19 23:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよパパさん
あははは。俺=草レースかと思いましたか?
でも基本は自力で地図みて自力下山なんで似た用のものです
そうそうSTYptの対象レースなんです
[ 2014/05/20 15:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
そうそう。絶好のポジションでしょ【笑】
えーーこれからレポ楽しみにしてくださいね
[ 2014/05/20 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/396-e3c5d9dd