名栗湖とカナディアンカヌー



こんにちは
天気がいいですね。
最近ランネタをあまり記事書いていません。
フルのシーズンも終わっても皆さん頑張って走っているのに
ちょいと休憩中です。

ただトレイルレースはちょろちょろエントリーしているので7月本命に向けて
気持を上げて行きたいなと思います。

なので今日”も”ランネタないので興味のない方スルーお願いします。




さて先日名栗湖(埼玉県飯能市)に行ってきました。
埼玉県と東京の県境にある人造湖で有馬ダムともいいます。


で、まずはランじゃなくて釣り!久しぶりに釣りしました。
20140429naguri1.jpg
不器用な父の趣味が釣りでよく小さい頃から連れて行ってもらえた
所って川、湖、管理釣り場でした。なので釣り得意です。
20代の頃はバス釣りをしていました。

今回は管理釣り場なので40分ぐらいでサクッと釣り上げ塩焼き
20140429naguri3.jpg
(-||-)いただきます。

釣り場の横には誘惑の道が(笑)
20140429naguri2.jpg

目の前には
20140429naguri6.jpg
左から棒ノ嶺(969m)、槇ノ尾山(945m)、長尾丸山(958m)

湖畔を散策してみると名栗カヌー工房を発見
20140429naguri4.jpg
約100,000円で自分だけのカナディアンカヌーが手作りできます。

折角なのでカナディアンカヌーに初体験。1日1艇2,000円也
20140429naguri5.jpg

とりあえず漕いで湖の中を彷徨う。
20140429naguri7.jpg
新緑が萌えています。

湖畔の道路が一部閉鎖されて迂回路があったのですが
20140429naguri8.jpg
岩盤の崩落があったようです。

カナディアンカヌーって最初は楽しいのですが漕ぐので暑い・・・・
日を遮るものがない。釣り竿でも持ってこない限り1日は
遊べないです(笑)

ご興味ある方行ってみてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/05/11 21:00 ] 公園とレジャースポット | TB(0) | CM(6)

カヌー面白そう!
船体が細いのでバランスとるのが難しそうですね。
関西のノリだと、わざと揺らして・・・なんてことがありそうな。(笑)
[ 2014/05/11 23:42 ] [ 編集 ]

遊びに行っても山道が気になってしかたない・・・。
さすがbgさん(笑)
[ 2014/05/12 09:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/12 18:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
カヌー最初面白いです。カヤックとはまた違った感じです。
そうなんですよ思った以上にバランスが難しいです。
関西のノリ・・・もーー水が溜まっていたらオイシイですよね
[ 2014/05/12 22:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>taro さん
はい。もーー今にでも誘惑の道にいきそうでした(笑)
taroさんも同じじゃないですか?
[ 2014/05/12 22:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさん
そうそう。思った以上に遠いですね。ただもう道覚えました(笑)
例の場所今度いきましょうね^^
詳細は後日
[ 2014/05/12 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/393-444adbda