
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大平山塊トレイルラン(大平山、馬不入山、晁石山)


こんばんは。GWも終わっちゃいましたね。
今日は社会復帰に時間がかかりほぼ仕事になっていませんでした(笑)

さて先日ですが栃木県栃木市の大平山塊へ行ってきました。
栃木県佐野市には佐野プレミアムアウトレットがあり年に数回行くのですが
行くたびに見える山々
ICすぐ近くにあるのは三毳山(みかもやま)なんですが、そこは行った
事あるので大平山塊トレイルラン(大平山、馬不入山、晁石山)へ
行ってきました。

今回はブログ村の関東北の方連合の(※北関東ではない)
iwatobiさん、アレキさん、きぐまさん、ponkoさんとご一緒させてもらいました。

まずは桜峠下の清水寺の駐車場に駐車
そしてトレイルにエントリー
標高400mぐらいの低山なので走れちゃいます。
前日富士山に行ったのに最初からガンガン走って登るアレキさん

20分ぐらいで桜峠(291m)到着
20140505oohira1.jpg

近くの山々が見えます。
20140505oohira2.jpg

そこから西の馬不入山方面へラン。途中に小峰がちょこちょこあり
ますがランしながら登ります。
15分ぐらいで馬不入山(345m)到着
20140505oohira3.jpg

案内板を見たりして今度は桜峠を経由しながら晁石山、大平山
へ縦走開始です。
いったん桜峠にもどり晁石山方面へ
途中に山頂への直登と巻き道がありますが4対1の多数決の結果
巻き道禁止となりました。
20140505oohira4.jpg

晁石山(419m)を経由して大平山へ向かう途中にはパラグライダー
がテイクオフできる場所から関東平野を一望。はい!全く平地だらけ(笑)
20140505oohira5.jpg
残念ながら天気は今にも泣きそうな空のため筑波山は見えません。

大平山も巻き道を使わずみんなで直登
20140505oohira8.jpg

大平山(341m)の富士浅間神社で手を合わせて太平山神社
方面へ下山して参拝
20140505oohira6.jpg

境内は端午の節句で餅つきやっていました。
そしてこんな案内に興味津々
20140505oohira7.jpg
80個も見つからないので是非どなたからいただきたいのですが(笑)

お茶屋さんで少し休憩。謙信平を経由して関東ふれあいの道を使い
ながらスタート地点の清水寺へ

途中の直登をみると嬉しそうにしているきぐまさん、ロードの斜度20%を
みると登り返して楽しむponkoさん富士登山競走組なので
同じニオイを感じました。

色々アレンジしていただいたiwatobiさん
毎回楽しませてくれるアレキさん

遊んでいただき皆様ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/05/07 23:00 ] トレイルラン | TB(0) | CM(16)

外秩父、羊山公園、大平山塊トレイルランと充実した休日でしたね♪
ついに栃木まで進出しましたか。この勢いで、関東の山々をピークハントしちゃってください。
関東ふれあいの道はこちらでもよく見かけますが、つながっているのでしょうかね。。
[ 2014/05/07 23:42 ] [ 編集 ]

bgさん、写真撮影や細かいお気遣い、そしておもてなし、ほんとありがとうございました♪
bgさんの下りのフットワークの軽さは驚異的でしたよ〜。
トレイル速い方はこういう走りをするんだ、ととても勉強になりました。

私も今、せっせと記事を書いているところですが、bgさんは顔隠せば写真出してもいいですか?体も隠したほうがいいですか??載せないほうがいいですか???
[ 2014/05/08 08:21 ] [ 編集 ]

早速に「お帰りなさいトレイル企画」がセットされるなんて,さすがどこでも人気者のbgさんですね。
お疲れ様でした。
[ 2014/05/08 10:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
いやーー実はまだUPしていないのがあります(笑)
栃木は思った以上に近いのですぐ行けるんです。
ただ大阪の方が山に近かったのでそっちがいいかな
そうそう関東ふれあいの道はつながっていますよ
[ 2014/05/08 12:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きぐまさん
やっとお会いできましたね。いつも一瞬だったので(笑)
直登を嬉しそうに見上げる姿印象的でしたよ。
いやいや・・・ただ落ちているだけなので大した走りはしていませんよ
[ 2014/05/08 12:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鈍足親父さん
いやいや・・・京都後の焼き肉で約束していたので
実現しました(笑)
これから地下でひっそりと暮らします
[ 2014/05/08 12:40 ] [ 編集 ]

女子率高すぎ~(笑)
僕もそっちに行こうかな?(笑)

今後とも宜しくです・・・
[ 2014/05/08 13:07 ] [ 編集 ]

楽しい時間をありがとうございました。
トレイルランとはこういうものなのか、と、後姿をうっとり見てました。
次も、レベルの高いジョシをご用意します。
また遊んでくださいね~♪
[ 2014/05/08 21:29 ] [ 編集 ]

さすが、帰玉後もアクティブな活動で
どんどんパワーアップですね!
[ 2014/05/08 23:01 ] [ 編集 ]

いや~楽しそうですね~!

フットワーク軽く色々なところに遠征されるのが凄いです。
[ 2014/05/08 23:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
ぜひ関東遠征おまちしております^^
今後共よろしくです
[ 2014/05/09 22:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>iwatobiさん
こちらこそありがとうございます。
今度は桐生でお米担いでいきますかね!
レベルの高い女子。楽しみにしていますね
[ 2014/05/09 22:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぷろろさん
いやいや・・・全然っす
フルは優先順位を落としてトレイルで遊ぼうと思います
[ 2014/05/09 22:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
楽しかったです。
ぜひ次回の宇都宮出張の際は声かけてくださいね
今後は地下に潜って生活しますよ(笑)
[ 2014/05/09 22:56 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした!
お写真とかお団子とかどうもありがとうございます!
bgさんの下り、とても同じ人間だと思えない動きに
ついつい見とれてしまいました。

また遊んで下さいね~♪
[ 2014/05/09 23:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>☆ponko さん
コチラこそありがとうございます。
楽しかったですね。
走力も近いのでぜひまたどこかでご一緒させてください。
下りは重力で落ちているだけですよ(笑)
[ 2014/05/10 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/391-30736492





