
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外秩父トレイル43前半コース試走(2)

こんばんは。前回の記事の続きです。
お暇な方お付き合いください。

二本杉峠から秩父高原牧場まではロードです。
まずは彩の国モーモーハウスに到着(トイレ有)
20140501sotochichibu9.jpg
牛乳について勉強ができます。

ウッドデッキもあり景色が綺麗でした。滅多につかわないパノラマ撮影
R20140501sotochichibu10.jpg
※クリックすると大きくなります。

牛さんだけじゃなく山羊さん、羊さんもいて触れ合えます。
20140501sotochichibu11.jpg
”何勝手に撮影しているんだよ!めーーめーーー!”

メーメーハウスという売店もありもちろん牛乳などの乳製品と
ソフトクリームも販売しています。
20140501sotochichibu12.jpg

秩父エリア限定カエデソーダー(350円)なるものもありましたが
20140501sotochichibu13.jpg
オニギリが補給食だったのでお茶買いました。
仲間とベンチで昼食をとりゆっくり休みます。

お腹を満たして次の粥仁田(かゆにた)峠へ
20140501sotochichibu14.jpg

ここから本日最後のメイン会場の大霧山の登山道へエントリー
途中の開けた場所からは笠山(837m)別名:  乳首山
(・∀・)ニヤニヤが綺麗に見えます。
20140501sotochichibu17.jpg

大霧山の山頂直下は斜度20%以上ある直登でびっくり。
なんか意味もなくダッシュかましてみました。本日最高心拍185でた。
20140501sotochichibu16.jpg

大霧山(766m)山頂は西側の斜面が開けて秩父の名峰”武甲山”
がしっかり見えます。
20140501sotochichibu15.jpg

少し休んでゴールの定峰峠へ向かいます。
途中にダイダラボッチ伝説の案内。ダイダラボッチとかジブリの世界だ。
20140501sotochichibu118.jpg
富士山から筑波山まで36歩で歩いた伝説の巨人伝説です。

だいだらぼっちが定峰峠に腰をかけて、かぶっていた笠を置き、釜で粥
を煮て食べた。この時、笠を置いた場所が笠山に、食べた場所が
粥仁田峠に、食べ終わって釜を伏せたのが釜伏山に、二本の箸を刺
した所が二本木峠に、荒川の水を含んで吹いたのが大霧山という伝説
今でいうとこんな方でしょうか。こちらの巨人も同じぐらいかな(笑)
kyojin.jpg


最後は定峰峠への下りだけだと思っていたら旧定峰峠なるところも
あり上り下りを繰り返して定峰茶屋についてゴール。
約24kmの試走でした。
急登は3箇所のみで正直走れるトレイル。レースになったらブッコミそう。
残り19kmのコースを考えると戦略的な歩きも入れないとキツイかも

定峰峠茶屋で少し休んで約2km先の白石車庫からバスで小川町駅へ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/05/04 12:00 ] トレイルラン | TB(0) | CM(2)

カエデソーダ試してみたい!
でもちょっと高い!(笑)

ここからまだ19キロもあるんですね。
全部ぶっこむのはキツそうですね。
[ 2014/05/04 22:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
そうそう高いいんですよ。それにオニギリには合いそうにない。
なので今回は見送りました。
残り19kmをどう走るのかしっかり考えていこうと思います
[ 2014/05/04 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/389-9c130ab5





