
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外秩父トレイル43前半コース試走(1)

こんばんは。本当に熱くなりましたね。

最高気温25℃の夏日とかロードだとヤバイですね。
ということで昨日はロードから逃げて(笑)お山へいってきました。

AM3:00 雷をともなった集中豪雨で目覚める。二度寝
AM5:30 参加メンバーでFB上にて実施可否の会議
→路面状況も見て途中撤退も視野にいれてとりあえず現地へ

本日は2014年5月18日(日)に開催される外秩父トレイル43の前半
部分コース試走へ

レース自体は
■距離:43km (累積標高差: 2,441m, ダート率: 59%)
■特徴:寄居から15峠を越えて越生の里へ

外秩父エリアの低山をつなげて行われるトレイルレースです。
低山だと思って舐めてかかると殺ら(ヤラ)れる?ような雰囲気がプンプン

東武東上線小川町駅に車を駐車して東武東上線でスタート地点の
寄居駅へ
20140501sotochichibu2.jpg

AM9:10ぐらいにスタート
ロードで秩父鉄道波久礼(はぐれ)駅を経由し、荒川を越えて
20140501sotochichibu3.jpg

まずはエイドが設営されるみかん園へ坂道ロードを登ります。
20140501sotochichibu1.jpg
既に案内板は設定されておりました。トレイルへエントリー。

丁度ヤマツツジが綺麗に咲いていました。
20140501sotochichibu4.jpg

再度ロードに出て、トレイルに入り直し葉原峠、植原峠、仙元峠、
寒神峠を経由し釜伏山の展望台へ
20140501sotochichibu5.jpg
西側と北側斜面が開けているため多くの山が見えます。
若干雲があり北側の浅間山、赤城山、榛名山は見えず
西側の宝登山、両神山は見えました。

途中に釜山神社がありましたのでいつものようにお賽銭を入れて合掌
20140501sotochichibu6.jpg

釜伏峠、登谷山(668m)を経由していつものように遊びながら(笑)
走ります。遊びの様子はコチラ

※画面が揺れます。途中心霊音声が入ります(笑)
一部路面が濡れている箇所があぶなかった。

そして皇鈴山(679m)へ
20140501sotochichibu7.jpg

愛宕山(654m)を経由して二本木峠で約14km。
20140501sotochichibu8.jpg
一旦ロードへ出て秩父高原牧場に向かいます

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/05/02 22:30 ] トレイルラン | TB(0) | CM(2)

これからは山が気持ちいい季節ですね~。
動画の坂、かなりの急斜面ですね。
それにしてもbgさんの足さばきはカッコいいです。
[ 2014/05/02 23:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
明日お山気をつけて行ってきてくださいね。
いえいえ。動画撮影しながらの山は攻めきれないので難しいんです
また山行きたいですね
[ 2014/05/03 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/388-083b22b3





