大阪出張ランと大阪名物10円自販機


こんばんは。

先日のかすみがうらマラソンの記事に多くのコメント
ありがとうございます。
なんとか今シーズンは最後に目標達成できたので安心しました。

さて、かすみがうらマラソンの翌日に”さっそく”1泊2日の
大阪出張でした。(笑)

残念ながらスケジュールがカツカツで大阪の皆様にはお会い
できなかったのですが、もちろん走りましたよ。
着替え荷物よりラン荷物が重いというランナーあるある状態。

1日目は会社の行事で鶴橋で「肉食え、肉~!」と大量に
焼き肉を食らう。
20140421osaka2.jpg

そして夜はこちらの方の添い寝が
20140421osaka1.jpg
本当は大阪の恋人の添い寝が良かったのですが
残念ながらいないので(笑)

そして翌朝はは”戒め”の朝ランです。
大阪なので先日プレンゼトでいただきましたゲイターーを初着用。
20140421osaka3.jpg
ヤンバルクイナに変身。

yannbaru.jpg
参考:本当のヤンバルクイナ

ご存知の方は多いと思いますが自分脹脛がめちゃめちゃ太いです。
なのでゲイターで着圧されると少しホッソリして美脚効果ありです。

まずは渡辺橋をスタート。日の出です。
20140421osaka4.jpg

そう!今日の目指すところは大阪名物10円自販機です。
存在は知っていたのですが実物を見たことなったので。
大阪市福島区の大阪市中央卸売市場近くの大阪地卵さんの
自販機です。

iPhoneで地図を確認しながら大阪市中央卸売市場をウロウロ
中央市場前の交差点を曲がると見つけた!
20140421osaka6.jpg

アップにしてみると
20140421osaka7.jpg

お!本当に10円だ!凄いぞ。
上2段はペットボトルで何がでてくるかわかる。
下1段は「有名ブランド商品が何がでてくるかお楽しみ」
20140421osaka8.jpg

え、もちろん「何が出てくるかお楽しみ」ですよ。
10円を投入!ガタンガタン





でてきたのは・・・
20140421osaka9.jpg
炭酸グレープジュース
朝5時台から炭酸グレープを給水としてぶっこみます(笑)

ふと横をみると隣の自販機は50円。消費税UPにも関係ない。脅威的だ。

ついでに近くの靭公園へ
20140421osaka10.jpg

行っててみたら多くのランナーとウォーキングの皆様がいました。
20140421osaka11.jpg

大阪行かれたら是非10円自販機さがしてみてください。
また関西の皆様次の機会にまた遊んでください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/04/27 00:00 ] マラソン | TB(0) | CM(14)

清涼飲料水は井戸水に砂糖と香料を入れてるだけだから、原価が安いって聞いたことがありますが、10円は安い!
流石に元は取れてないと思いたいです(笑)
[ 2014/04/27 15:05 ] [ 編集 ]

ホントに10円だ!安いなぁ。
何が出てくるかわからないほうを選ぶとは勝負師ですね。
有名ブランドっていうのがちょっと引っかかりますが。(笑)
[ 2014/04/27 22:44 ] [ 編集 ]

ちょうど大阪に向かう新幹線の中にいます(^^;;
時間があったら探してみます♪

でも往訪4件&日帰りなので余裕ないんですよねえ。
大阪の皆さまにも会えず。
最近こんな弾丸出張が多いです(T_T)
[ 2014/04/28 08:05 ] [ 編集 ]

大阪中央市場の近くにある食品問屋がやってる自販機ですね・・・・
定番外れたものや 売れなくて残ったも・・・・・
そういうものを集めて販売してるんですね
[ 2014/04/28 18:35 ] [ 編集 ]

わ~関西詳しい~。
勉強になります。
もしや関西人では??デーブスペクター状態??(笑)
[ 2014/04/29 00:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>季節外れさん
ドリンクの原価は相当安いですよね。まーそこまでの関節費用が高いので
仕方ないですね。
もー処分価格だと思います
[ 2014/04/29 00:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
安いですよね。もちろん普通の選んでもつまらないでしょ。
それも有名ブランドっていうのは人それぞれ基準がちがいますから(笑)
[ 2014/04/29 00:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ハロさん
おーー日帰り大阪出張なんですね。
流石に4件も訪問あるとちょっと余裕無いですよね。
ぜひ機会があれば行ってみてください
[ 2014/04/29 00:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>カズさん
そうですそうです。まー10円なんで普通のはないのが前提ですよね。
面白みは大阪らしいですよね
[ 2014/04/29 00:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよパパさん
ぜひ今度はご自宅からここまで往復のレポお願いしますね^^
今度はご飯たべましょうね
[ 2014/04/29 00:18 ] [ 編集 ]

ひこ

コメントありがとうございます。焼肉旨そうですね~
鶴橋は焼肉屋多いですよね。
[ 2014/04/29 14:57 ] [ 編集 ]

ヤンバルクイナ…かっこいい(*^_^*)
せっかく大阪に「帰ってきた」のにお会いできなくて残念でした。
早めの帰阪お待ちしております^m^
[ 2014/04/29 22:36 ] [ 編集 ]

Re: ひこ

>ひこさん
焼き肉美味しかったです。
ひこさんが鶴橋いったら「肉のパレードや~」って言うとおもいます
[ 2014/04/30 23:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
二代目ヤンバルクイナとしてお勤めしてまいりました(笑)
そうですね。早めの帰阪ですよねーー^^
また遊んでくださいね
[ 2014/04/30 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/386-68b90e78