
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第24回かすみがうらマラソンに参戦(2)

こんばんは。
さて前回からの続きです。お時間あればお付き合いください。

まずはコースから
course_2012_zentai02_s.png

土浦市内と霞ヶ浦の湖畔を少しだけ走ります。

高低差は
20140420kasumi8.png

21kmまでに若干のアップダウンはありますが気になるほどの坂はなし。
大きなアップダンがありそうに見えますが高低差表ではスケールが5m毎
のためです。正直高速コースです。

AM9:30 Bブロックへ整列。Bブロックの真ん中ぐらいです。
少しづつ前に詰まっていきます。
20140420kasumi4.jpg

少し高いところからDJが色々話をしてスタート前に盛り上げをしています。

今回のテーマは京都と同じく”自制心”
4:50/km前後のペース走です。余裕があればラスト数km上げる
またペーサーは4時間、4時間30分、5時間で3時間30分がおらず
目安は自分の感覚と10km、20km、30kmの通過タイムのみ

AM10:00号砲 スタートロスは約50秒
スタートして数百メートルで坂があるため渋滞発生で徒歩
思うように前に進めませんがジグザグはせず。

1km 4:55/km 少し遅いためペースをあげると
2km 4:31/km
3km 4:37/km アドレナリンがでいてLAPがなかなか安定しない。

5km通過 24:40

6km以降から落ち着き4:40~4:43/kmぐらい
気持速いかと思っていましたがなかなかペースが落ちないので
面倒なのでペースを固定

10km48:13(23:33)
※カッコ内は5km毎のスプリットタイム

県道を走っているので左右にはロードサイト店がいくつかあるのですが
あまり印象に残らず淡々と走ります。

15km1:11:47(23:34)
20km1:35:54(24:07)
この区間も淡々と走り

20km~21kmの間に唯一の折返し区間があり誰かいないか
探しながら走ります。鈍足親父さんを見つけてハイタッチ!

いきなり城が登場。歩崎(あゆみざき)公園到着
こんなところに城あったけ?と自分の知識を総動員。
脳内結論:そんなものない

後で調べてみるとお城風の郷土資料館でした。

21km1:41:09

正直予定では1:44:00ぐらいで通過予定を考えていたので
速いペースです。あとあと何も無ければいいのですが・・・

かすみがうらマラソンといいながら”霞ヶ浦の湖畔が全く見えない”
前半でした。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/04/23 23:49 ] ロードレース | TB(0) | CM(4)

え?お城?
…とびっくりしたのを思い出しました。
5年前にフルに出たのですが、
お城周りの桜が満開で、すごくきれいでしたよ。
[ 2014/04/24 20:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>iwatobiさん
そうそう・・・俺もえ?お城って思ったんですよ。
たしかに時期があえば桜も綺麗そうですよね
[ 2014/04/24 23:01 ] [ 編集 ]

想定より大分ぶっこんでますね(笑)
でも、あの雰囲気で抑えるのは
ぶっこむより遙かに難しいですよね。

私もお城気になっていました。
なるほど、資料館だったのですね。
スッキリしました。
[ 2014/04/24 23:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
そうそうお伝えしていた以上のペースで入ってしまったのです
雰囲気に飲まれました(笑)

お城きになりますよね
[ 2014/04/25 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/384-5957dc02





