
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SALOMON S-LAB ADVANCED SKIN HYDRO 12 SETを買ってみた

こんにちは。

そういえば増税という言葉に踊らされかつ、某スポーツショップの
10%OFFの有効期限が2014/3/31だったため久しぶりにギアを買いました。

で買ったのは

SALOMON S-LAB ADVANCED SKIN HYDRO 12 SET』です。
俗に言うキリアンザックです。



ものはコチラ
sas-lab2.jpg

商品特徴(公式サイトより抜粋)
・レースに特化したバックパックで、ゴールへ向けて1分1秒を争うような
競技者にオススメ
・バックパックを身体に隙間なくフィットさせるため、全パーツにストレッチ性の
ある生地を使用していることです。
サロモンの他のトレイルランニングバックパックでは、背面の中央部にナイロン
素材を使用していますが、今回はフィット感を重視し、ストレッチ素材の中
でも軽量で耐久性があるものを採用
・水分補給に関しては、これまでのような背面のハイドレーションパックでは
なく、身体の前面のショルダーストラップ部分に500MLのソフトフラスクを
2個セット。残りの水分量も把握しやすく、またエイドステーションなどでバック
パックを下ろさずに水分の補充ができ、ゴールへの時間短縮につながる。

細部は

背面上部にメイン収納部分です。縦型ジップのポケット。マチは5cmぐらい。
ストレッチ性の高い素材のため荷物がない時は凄く小さいです。
sas-lab3.jpg
また収納内部の上部に深めの内蔵ポケットもあります。

背面下部のポケットはメッシュ生地で左右つながっています。
ライトジャケット等などを詰めたりできます。
sas-lab4.jpg

ハイドレーション部分。ハイドレーションポケットは内蔵されています。
※別売りの1.5Lのハイドレーションが搭載可能です。
sas-lab7.jpg

脇下にはジップポケット。荷物を降ろさずに中身がだせる位置にあります。
sas-lab6.jpg

ショルダーストラップにメッシュポケットがあり、500mlソフトフラスクが
2つ入ります。
sas-lab1.jpg
肩口にあるロードリフターを引くと荷物の重量で下がったバック部分を
引き上げることができます。

またあちこちにメッシュタイプのポケットがあります。
緊急時のホイッスルもついています。
付属品はコチラ
sas-lab9.jpg
・500mlソフトフラスク×2個
・ハイドレーションポケット
・エマージェンシーシート

先日六甲山で初めて使いましたがびっくりするぐらいのフィット感です。
まずは背負い心地は抜群にいいです。背負うというか着るです。
sas-lab5.jpg
またチェスト部分に水分を搭載して走るのは初めてだったのですが
思った以上によかった。背中のハイドレーションだと暴れることがあるので。

今年のトレイルレースは、これをメインに使っていきます。
背中1個しかないのに、ザックが家に4つもあるのでそろそろ整理しないと。

残念ながら全国のサロモン「S-LAB」シリーズ取扱店限定販売のため
ネット販売がありません。
ほぼ同じ作りでハイドレーション付きのものは
「ADVANCED SKIN 12 SET」として発売されています。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/04/16 13:04 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(12)

ザック1個頂戴(笑)
山になかなか行かないのはザックを背負うのがあまり好きでないからかな?
そんなザックを持ったらbgさんますます速くなりますね

今後とも宜しくです・・・
[ 2014/04/16 13:14 ] [ 編集 ]

かっこいいですよね~キリアンザック♪
見た目に惹かれ、使いこなせないのに買ってしまいました(笑)

颯爽と走るイメージのbgさんならお似合いです!
私、かすみがうら10マイルを走るので応援で見つけられるよう頑張りますね☆
[ 2014/04/16 14:47 ] [ 編集 ]

すごっっ!

優れものですね〜
走る意欲が湧きます←←(道具から入る人)
[ 2014/04/16 20:14 ] [ 編集 ]

そのザック見てたんよ~
でもあまりのお値段に手が出なかった…

一緒に某スポーツショップに入ってたら買ってたね(笑)
[ 2014/04/16 21:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
登りあんだけ早いんだからぜひ山行きましょう^^
いやーーザックが高性能で背負う人がだめなので・・・・
[ 2014/04/17 00:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>むーみんさん
キリアンザックお持ちなんですね。
ベストタイプは初めてでしたがいいですよね。
かすみがうらどこらへんにいますか?こちらからも探します
[ 2014/04/17 00:31 ] [ 編集 ]

Re: すごっっ!

>めたらんさん
そうそう。ギアを増やして走りたい気持上げていきます。

[ 2014/04/17 00:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
あ~~見てたんですね。色違いもありますよね。
ぜひ買っちゃいましょう

あーーあのデートの時ですね(笑)
[ 2014/04/17 00:36 ] [ 編集 ]

ベストタイプも持っていません(涙)。キリアン欲しい〜!

大杉さんが3月の新城をぶっちぎりで勝ったときに,たしかこれの5Lを背負われていましたがカッコよかったです。
[ 2014/04/17 13:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鈍足親父さん
親父さんならベストもザックもなしで山いけちゃいそうですよ
そうそうOSJ新城で大杉さんが背負っていましたよね。
あれだけ走れるとカッコイイですね

[ 2014/04/17 14:21 ] [ 編集 ]

キリアンザックで間違いないですが、UTMFでてたのはジュリアン・ショリエですね。私も使ってますが、いいザックです。
[ 2014/12/12 02:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>通りすがりさん
ご指摘ありがとうございます。
修正しました
[ 2014/12/14 13:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/380-e3013428





