ありがとう大阪!ありがとう関西!


こんばんは。今日はランネタ一切無しです。


昨日荷物が到着してダンボールだらけの部屋
20140410osaka6.jpg
格闘してやっとPC開く場所と時間ができました。

新幹線に乗りながら目をつぶって色々振り返ってみました。
思い出のためにブログにも残して思います。

生まれて30数年埼玉以外では住んだことのない自分
仕事も若干変わり大阪への引っ越し当初は不安だらけでした。
昨年引越し時に書いた記事はコチラ

最初は車体の色に違和感満載だった阪急電車。
20140410osaka3.jpg
すっかり慣れて磨き上げられた車体に高級感を感じるように

そして毎日通った梅田(大阪駅)
20140410osaka1.jpg
最初は梅田の地下が迷路で毎日違う出口に出て困惑
迷って地上にでたら大きな道は歩道がなくて渡れなく再度地下に潜って
彷徨う。
慣れたら大阪第1~4ビル小さなお店探しなど楽しくて探索

普段マイコースとして何回も走ったなにわ自転車道
20140410osaka5.jpg
朝でも夜でも必ずランナーがいました。

そして一番のお気に入りの三国橋
20140410osaka8.jpg
大阪から十三、池田・能勢方面へ通じる能勢街道の古い街道に
かかる橋です。日本の古典文学の「太平記」にも出てきます。

この橋なんですが梅田方面をみて下手に阪急電車、上手に伊丹空港へ
下りる空路となって飛行機が沢山が見えます。
電車や飛行機を見るたびに”多くの人の喜怒哀楽が詰まっている”んだろう
なと思ったりして橋の上で”ぼっーと”したりしていました。

友達も一人もいない中多くの方に出会って遊んでもらいました。
一年間生活して沢山の思い出ができました。ありがとうございました。

新部署では全国へ出張が多くなりそうです。大阪にもたまにくると思います。

その際は引き続き遊んでください。

ありがとう大阪!ありがとう関西!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/04/12 23:11 ] 生活 | TB(0) | CM(15)

こちらこそありがとうございました
井出さんのお誘いで伊吹山から始まった
ラン友の輪をこれからも大切にしていきたいと思ってます
これから毎月関西に来る予定表を提出するように!(笑)

今後とも宜しくです…
[ 2014/04/12 23:23 ] [ 編集 ]

いろいろありがとうございました。
一年間は早いものでしたね。
その間、イベント、大会などで遊んでいただきありがとうございました。
関西にまた遊びに来て下さいね。
なんなら移住されてもイイですよ(笑)
埼玉でも頑張って下さいね
[ 2014/04/13 01:17 ] [ 編集 ]

bgさんが大阪に来られた時には私はまだブログ開始してなかったのね~

それがこうやって交流しているんだから不思議な感じがします。
パン8枚切りの話は驚きました。
8枚切りなんて初めて聞きましたよ。
サンドウィッチばりの薄さになるね(笑)

そんな土産話も家族で出来るからいいね。
[ 2014/04/13 09:49 ] [ 編集 ]

もう、帰られるんですね~。
仕事できる人はグルグル動かされますからね。
でもホント、何処に行っても、bgさん
アグレッシブに動かれるんで、また変わらず
元気な姿を見せてくださいね~。
[ 2014/04/13 10:03 ] [ 編集 ]

こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。
昨年11月からブログを始めて、10月の猪名川の練習会を記事にしたのがきっかけだったですね。そこから交流が始まり、色々とご指導頂き本当に感謝しています。
次にお会い出来るのは関東か関西かそれとも四国か?
ひょっとして何処かのお山かも(笑)

これからも宜しくお願いします。
[ 2014/04/13 12:23 ] [ 編集 ]

軽やかに坂を上っていくbgさんの姿、目に焼き付いてます。
いつか自分もあんな風になりたいと思いました。
道のりは相当遠いですが・・・

出張でこちらのほうへ来られるのを楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします。
[ 2014/04/13 22:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
多くの皆さんとは伊吹が最初でしたね。
あの時は関西、中部と集まってすごかったですよね。
そして凄く楽しく登れましたよね^^
はい。関西出張の際はまたご連絡しますね
[ 2014/04/14 00:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん
イベント、レースとほぼじぇーてぃーさんとは皆勤賞でしたね
神戸、京都、愛宕山、伊吹山、木津川と^^
移住・・・・もしまた転勤になったら単身赴任のような気がしますw
はい。ぜひ来年の横浜か東京マラソンで会いましょう
[ 2014/04/14 00:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>shozy さん
はい。帰任します。shozy さんとはお会いできませんでしたね
ただ名古屋出張もこれから多いと思いますので
その際は名城公園にて(笑)
数年前は2週間に1回は名古屋の丸の内にいっていたんですけどねw
[ 2014/04/14 00:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん

猪名川練習会でのすれ違いの挨拶がスタートでしたね。
それ以降少しづつ変態の道に(笑)
次は四国でお会いしそうですよね。また東京出張の時は教えて下さいね
[ 2014/04/14 00:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
他の方はもっと速いですよ。ただ坂だけすきなんです。
すごくいい環境にお住まいなのでぜひ御在所岳をマイコースにガシガシ
坂道練習しちゃってください。
はい。出張の際はご連絡しますね
[ 2014/04/14 00:16 ] [ 編集 ]

大阪でのお仕事や、走っての交流お疲れ様でした。
関東に戻ってこられたら、どこぞの大会でお会い出来ることを楽しみにしてます^^/
[ 2014/04/14 10:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひでちさん
はい。関西の皆様には本当に沢山遊んでもらいました
今度は関東の皆さんにも遊んでもらいます^^その時はよろしくお願いします
[ 2014/04/14 23:50 ] [ 編集 ]

また、遊びましょ!
[ 2014/04/16 00:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>MJさん
はい。ぜひ遊んでください。
東京いらっしゃる時はお声がけください
[ 2014/04/16 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/378-3f25dd7f