浦和レッズへのJリーグ処分について思うこと

こんばんは。今日は雨でしたのでランオフにしました。

明日朝起きれたら朝ランをしようと思っています。起きれるかな。

さて、本日はサッカーの話ですのでランネタはありません。

自分は浦和レッズサポーターです。以前はホームゲーム全部参加し
全国行脚してゴール裏で飛び跳ねて応援していました。
今は色々事情もありスタジアムに観に行くのは回数は年に数回。

以前からサポーター問題は色々ありました。

ゴール裏で熱くサポートしている人達の中にマナーも悪い人たちがいる
のも事実です。ある意味チンピラと紙一重だったりする人もいます。
小さな事ですが、スタジアム内は禁煙なのに喫煙していたりとか。

皆いろいろ思っているけど相手が集団なので注意できない雰囲気もあります。

今回起きた問題。
何を思って本人たちは掲げたのかは理解できませんが、義務教育受けて
いるんだから、あんなの掲げたらどうなるか予想できるでしょ。
本当に理解にできない。

もちろん個人の主義、信条は自由ですから誰にも迷惑かからず一人で
やって欲しい。

そしてJリーグからの処分は無観客試合。チームの財務面だけ考えれば
入場収益などが1試合分なくなり賠償も必要になります。

それでも処分が厳しい、軽いだのとネット上では議論されたりしています。
議論の論点を変えて本件を取り上げた某選手が悪いだの・・・

個人的には、勝ち点剥奪で選手に迷惑をかけなかっただけましと思っています。

今回の件で、今後が少しでも良くなればと期待をしています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/03/13 23:54 ] サッカー | TB(0) | CM(6)

この試合の生観戦を楽しみにしていたファンはかわいそうですね
選手も観客のいないところでのサッカーは
面白くないでしょうね
観る人がいてこそのサッカー
変な思想を押し付けて観れなくなるのはほんと残念です
最近Jリーグ観に行ってないわぁ・・・
今度一緒に行きません?

今後とも宜しくです・・・
[ 2014/03/14 10:36 ] [ 編集 ]

一応私もレッズサポです。年に1〜2回しか行きませんが。
正直、ゴール裏には行こうと思いません。
相手がボール持ってるだけでブーイングするあの雰囲気が大嫌いだからです。
相手チームでもいいプレイには拍手はしなくても、おおっ!て思います。
それと「ゴール裏は俺たちの場所」みたいな意識も。
不適切な掲示物でもサポーターの同意がないと外せないという変な慣例、気に入らないと社長を呼び出して集団で吊るし上げる行為。
何様?と思ってるんでしょう?
クラブは毅然とした態度で臨むべきだと思います。
[ 2014/03/14 18:34 ] [ 編集 ]

今後、旗も横断幕も禁止らしいですね。
何度かレッズ戦を観戦しましたが、ゴール裏はちょっと異常でしたからね。
これを機会にJリーグもプレミアリーグの様な雰囲気になればなと思います。
敵味方に関係なく、怠惰なプレーにはブーイングし、いいプレーに拍手といった観戦ね。
そうなれば、日本代表もW杯でベスト4位の実力になるのでは?と。

その点、条件は違いますがマラソンを応援される人ってみんないい人ばかりですね(^^)/

(清水がかわいそうですがここは未来の為に我慢してもらいましょう。)





[ 2014/03/14 21:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
そうなんですよね。やはり観客あってのプロですしそれを見に行く予定だった
小さな子供たちが残念ですね。
人それぞれ考えが違うので仕方ないのですが、あそこで主張することが理解できませんでした
今度J見に行きましょう。
[ 2014/03/14 22:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>伊奈いいさん
確かにゴール裏の特に中心部は怖いですね。少し座っただけで怒られるし。
そうそう。どうして同意がないと外せないのかが理解できませんでした
主催者なのですからおかしいと?思った時点で毅然とした態度で望んでほしかったです。
[ 2014/03/14 22:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えいたろうさん
次回は横断幕、L旗、ゲート旗すべて禁止です。たぶんタオルマフラーぐらいかと
そうそう実は前回も清水の皆様にはご迷惑かけていてこれで2回目です
自分が日本平見に行った時も試合前に喧嘩があったりといろいろありました

そうですね。マラソンの応援の方はいい人ですが、一部マナーの悪いランナーもいるのは
事実なのでそこは改善必要ですね
[ 2014/03/14 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/362-99088659