
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淀川寛平マラソン2014を観てきた

こんばんは。今週は少し早いですがいつものように新幹線の中
からの更新です。

さて先日の日曜日のことでも書こうと思います。
毎週末びっちり予定を入れていましたが、そろそろ休養も必要と
考えて日曜日は特に予定を入れていませんでした。

ただ自宅近くの淀川で「淀川寛平マラソン2014」をやっている
とのことでしたので観に行ってきました。
特に知り合いが参加しているわけでもないので純粋に観にいきました。
今回は走りではなく愛車のMTBくんでGO!

さっそく15km折り返しの毛馬閘門近くへ向かいます。
現地に到着するとすぐにトップ選手がきました。
いやー速い速い。かっこよかった。
20140302kan1.jpg

サブ3.5ぐらいの人まで観戦して走路より一段高い土手の上の道を
使って先頭集団を追っかけます。
寛平マラソンというぐらいですからお笑い芸人さん沢山走っていました。
前日の雨の影響で走路にこんな大きな水たまりや、一部未舗装路も
走るようでグチャグチャになっていました。
20140302kan3.jpg
トップ選手は水たまりをよけることなくバシャバシャと

淀川の対岸には前日に登った茨木、高槻の山々が見えます。
20140302kan4.jpg

時間もあったのでそのままメイン会場の大阪府枚方市まで
行っちゃいました。
現地では小学生の部の表彰があり「先っちょマン」がプレゼンター
20140302kan6.jpg

フルマラソンだけで7,000人走っていて、その後の10km部や
お笑いステージなどもありお祭り騒ぎで人が凄かったです。
少し会場のブースとかを覗いてきた道を戻ります。
今度は走路(河川敷)が空いていたので大会スタッフに確認し
自転車ですれ違いながら声かけ。

最後尾から4人前に「ガリガリガリクソン」だいぶつらそう。
20140302kan7.jpg
写真の青い背中が「ガリガリガリクソン」です。
あらびき団ファンとしては非常に嬉しかった。

最後のランナーを30km手前で見送りお役御免です。
怪我されていたようでした。

当日はランは休もうと思っていたのですが多くの人の頑張りを
みたら走りたくなり帰宅して練習しちゃいました、

いつも応援していただくことが多いですが、少しは恩返しが
てきたかもしれません。

全然余談ですが、日曜日のヒットはコレ
20140302kan5.jpg
えーートイレです。扉あけるとラッパのあの音します。
正露丸のニオイはしませんでしが洋式トイレでした。
他のトイレが空いているのにこれだけ混んでいました(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/03/05 19:52 ] マラソン | TB(0) | CM(12)

ガリガリガリクソン、まだマラソンやってたんですね!
2年前に大阪マラソン出場した時に見た芸能人2人のうち一人です(笑)。
もうひとりは、東野幸治でした。(あらびき団つながり。。。)

正露丸、ウケますね!!
さすが、センスありますわ!!
[ 2014/03/06 21:31 ] [ 編集 ]

噂には聞いてましたが楽しそうな大会ですね。
[ 2014/03/06 23:04 ] [ 編集 ]

ガリガリガリクソン、あの体でフルを走れるんですね!
ま、負けたくない・・・

正露丸トイレ、音楽が出ると笑ってしまいそうです。
並びたくなる気持ち、わかるなぁ~。(笑)
[ 2014/03/06 23:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>shozy さん
うん。ガリガリガリクソンいました。30kmで棄権したようです。
東野&ガリガリガリクソンいいじゃないですか。

正露丸いいですよね。このセンスは関東では無理です
[ 2014/03/07 00:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよパパさん
お笑い芸人が100人以上走っていたようです。
先っちょマンかっこよかったです(笑)
[ 2014/03/07 00:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
NGさんならガリガリガリクソンには負けないですよ。

そうそう正露丸トイレ思わず開けたくなりますよ。
やはり並びたいですよね
[ 2014/03/07 00:25 ] [ 編集 ]

去年は寛平マラソンのファミリーの部に出たんですよ~♪
去年も芸人さんたくさん出てましたね。
正露丸は今年からですかね???おしゃれ(笑)
[ 2014/03/07 20:33 ] [ 編集 ]

このトイレは入ってみたい!(笑)
ちょっと覗いてみたい大会ですね!
[ 2014/03/08 08:14 ] [ 編集 ]

面白そうな大会ですね~
関西出身者としては気になります!
ラッパのマークの大正製薬もおしゃれ!
[ 2014/03/08 23:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
お!ファミリーの部に。そうそう芸人さんたくさんでした。
こんなに入ってみたくなるトイレはないですよね
[ 2014/03/09 20:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>井出さん
でしょーー興味ありますよね。OPP傾向の方には特にきになりますよね。
[ 2014/03/09 20:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひこさん
そうそう関西の方にはかなり受けがいいと思われるレースです。
このプロモーションをOKだした責任者の方に会いたいですよね
[ 2014/03/09 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/359-ae009fc1





