asics GELFEATHER® GLIDEを買ってみた

こんばんは。先日の京都マラソンのレポに沢山のコメントありがとう
ございます。本当に嬉しかったです。

オールスポーツの写真が公開されたのですが、残念ながらジャンプ
シーンは撮影されておらず、ゼッケンなしでも探したのですが見切れ
ていました。まー自分の人生こんなもんです。(笑)

さて今日はちょっと前に買ってありましたニューシューズのお話です。
累計で100km走ったのレビューでもします。

タイトルとおりasics GELFEATHER® GLIDEを買いました。
色は2013FWで追加されたレッドです。

もともとトレーニングシューズとしてはasics LYTERACER® RSを2足
使っているのですが、1足は2,200km、もう一足は800kmとだいぶ履い
たので新しいトレーニングシューズを物色しに2013年の年末に神田の
アスリートクラブへ

相談してasics LYTERACER®RS2 or GELFEATHER® GLID
の二者択一となりGELFEATHER® GLIDに決めました。
正面からこんな感じです。
20140224fe1.jpg

そして横から
20140224fe3.jpg

まず履いてみて感じたのはTARTHER JAPANやLYTERACER®RS
よりも生地が厚めであるため同じ26.5cmでもキツく感じました。
同じasicsでもラストが違うのか少し小さめに作られているようです。
そのため今回は27cmを購入しました。

ソール部分はフラット。new balance以来のフラットソール。
20140224fe2.jpg

そしてカスタムインソールはいつもの部分に微調整がされています。
20140224fe4.jpg

で、走ってみての感想なのです。
GELFEATHER® GLIDはサブ3.5~4向けに作られているとのこと。
確かに適度な軽さ、適度なクッションがあり脚が保護されている
感じがあります。
なので5分台/kmぐらいで走ると凄くクッションも効いて気持ち
いいです。LSDやウルトラ練習などにも凄くイイと思います。
ソールもある程度の硬さがあるので耐久性もある感じです。
重さ約225gです。

慣れてきたのでスピード練習に使ってみましたがTARTHER JAPAN
と比較しても鋭さは無いです。
4:00/kmぐらいで走ると少し重さも感じます。
(そもそも使い方が違うので仕方ないです)

ということで、今後のトレーニングシューズとして一番履くこと
になると思うので大切に履こうと思います。

あーシューレースは変える予定です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/02/25 00:42 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(6)

思ってたより
結構足が大きいんですね
フラットソールも試してみたい…

今後ともよろしくです…
[ 2014/02/25 13:09 ] [ 編集 ]

おお!京都試走の時の赤いシューズですね。後ろから見て眩しかったです。

私もアスリートクラブで合わせた時は同じシューズのスリムタイプ27cmがピッタリでした。
革靴は25cmなんですけどね。
[ 2014/02/25 21:15 ] [ 編集 ]

ゲルフェザーグライドいきましたか!
赤、いいですね!
しかし、ライトレーサーはRSは2のまま、TSは3を出して、ゲルスカイライトなるよくわからないモデルを出して来ました。
アシックスがあんまり説明しないもんだから、モデルごとの特徴が少し分かりづらい今日この頃です。
[ 2014/02/25 22:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
実寸は
25.5cmぐらいでライトレーサーとターサーは26.5cmなんですけど
フェアーグライドは小さく作られているので27.0cmがベストでした
シューフィッターにも見てもらいました
[ 2014/02/26 00:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
そうですそうです。京都試走で履いていました。
フェザーグライドは小さく作られているので少し大きめ選ばないと
キツイですね。たぶんスカイセンサーも同じラスト使っていると思います
[ 2014/02/26 00:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>メガネくんさん
そうなんです。赤のカラーが追加されたのでフェザーグライドにしました。
だけど・・・先日ライトレーサーRSの赤が追加されたOrz

最近asicsもいろいろ出してよくわからないですよね。
ターサージャパン、ターサージール、ターサーカイノスなにがどうなのか是非説明してほしいですよね
[ 2014/02/26 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/355-01abe4a2