
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都マラソン2014に参戦(1)

こんばんは。先ほど帰宅して洗濯など終えてやっと”ほっこり”しています。
さて本日京都マラソン2014に参戦してきました。
主催者、ボランティア、応援、そして参加された皆様本当に
今日はお疲れ様でした。

さて早速レポします。
京都マラソンレポは3回の予定です。

AM4:30起床 色々準備して家を出発
阪急京都線を使ってラッキーなことに席に座れて爆睡
AM6:50メイン会場近くの西京極総合運動公園へ
20150216kyoto1.jpg

自宅周辺は路面も濡れていませんでしたが、京都は朝まで雨が降っていた
ようで路面が濡れています。
20150216kyoto2.jpg

更衣スペースに行ったら寒いため更衣をせずに風よけ待機となっており満員
(゚Д゚)ゴルァ!! 待機場じゃないぞー!

とりあえず更衣スペースの外で服を脱いで着替えてトイレへ

京都マラソンのトイレ運営感動しました。
まずトイレにそれぞれボランティの方がいて大小を捌いてくれます。
20150216kyoto3.jpg

ほらーマラソン大会あるある(男性のみ)ですが、「小をしたくて並んでいたら
実は大の列で小はガラ空きだった」とかのトラップ
これがまずなかった。そして各所に大小の数もサインがでており解りやすい。
20150216kyoto4.jpg

東京マラソンのトイレ事情とか酷いから、より感動しました。

近くで皆さんが集合するとの事で合流。
レースに参加する鈍足親父さん井出さんしーやんさんJTさん
そして応援に来ていただいたミスターXさん、ミスターTさん
で集合写真
20150216kyoto5.jpg

健闘を祈って一旦解散。AM8:15 Cブロックへ整列 
陸連登録でしたが過去の持ちタイムでブロック分けしているようです。

AM8:30西京極の気温は6℃
寒い・・・100円カッパも整列前に捨ててしまった。これあとで後悔
一旦整列したんですが、寒くて再度トイレに行きたくなり近いトイレは長蛇の
列のため、隣のわかさスタジアム京都へ行くとガラガラでした。

再度整列しなおしてスタートセレモニーなどが始まり号砲を待ちます
20150216kyoto6.jpg


つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/02/16 23:42 ] ロードレース | TB(0) | CM(20)

京都、お疲れ様でした。
去年の青梅のトイレがまさにそれでした。
体育館の中のトイレがあまり並んで無かったので並びましたがなかなか進まず、
気が付くと並ばずに入って行く人が!!
大の列で小は待ち無しでした!!
板橋シティでも、スタートラインのすぐ近くは物凄く混んでて、ちょっと裏側に行くとガラガラ。
心理的に並んでると、ここで行っとかないとって思っちゃうみたいですね。
京都のように気の利いた案内が有ると助かりますね。
[ 2014/02/17 06:40 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした
昨日は何時ものように(笑)
色々ありがとうございました
ナイスラン
おめでとうございます
またご一緒させていただくのを
楽しみにしてます
[ 2014/02/17 07:54 ] [ 編集 ]

マッスルゴリ

お疲れ様でした。
泉州と京都、同日開催で関西は盛り上がりましたね。
お疲れのところレポ書くことができるのがすごいわ。
[ 2014/02/17 13:15 ] [ 編集 ]

スタート会場で皆さん、とおぼしき人々(笑)
を探したんですがわからなかったー!残念
[ 2014/02/17 14:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>R2さん
お!トイレのトラップにハマりましたか
全国どのレースでもありますよね。
すごく京都マラソンのトイレ運営素晴らしかったです。
[ 2014/02/17 16:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
昨日は朝から夜までおつかれさまでした。
本当に楽しかったですね。
これに懲りずに引き続きよろしくお願いします
[ 2014/02/17 16:03 ] [ 編集 ]

Re: マッスルゴリ

>ゴリさん
ですね。泉州組と京都組とも盛り上がったようですね。
レースが終われば疲れはないんです。ありがとうございます。
[ 2014/02/17 16:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マルさん
自分もマルさんをさがしましたよ。
佐野の女神の近くにいたんですね。
[ 2014/02/17 16:05 ] [ 編集 ]

京都マラソンお疲れ様でした。

結果を最後に書くのが定着したみたいでw
レポ楽しみにしてますね。

[ 2014/02/17 19:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨッチさん
いえいえ。もともと昔から速報ってかかないポリシーなんで
お暇な時に読んでみてください
[ 2014/02/17 20:36 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
昨日はアフターもありがとうございました。
何度もすれ違いで声を掛けて頂き、
その度に元気になれました。
またご一緒させてくださいね
楽しみにしています。
[ 2014/02/17 22:56 ] [ 編集 ]

京都マラソンお疲れ様でした。
直前の練習内容も好調だったようでいい記録が出たのではないでしょうか。
続編をワクワクと待ってます!!
[ 2014/02/17 23:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>JTさん
こちらこそ昨日はありがとうございました。
狐坂でのブッコミぶりは凄かったです。
あれだけ嫌だった折返しも使い方でしたね。
お互いエールできてよかったです
[ 2014/02/17 23:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
ありがとうございます。今週中には終わらせますので
おまちください
[ 2014/02/17 23:41 ] [ 編集 ]

レースにアフターにお世話になりました

レース後なのに、ケロッと元気に幹事をされておられ
ビックリしました。
レース中はぐわTに気付いていただけていたようで折り返しの
すれ違いでしかお会いしていないのに、顔まで覚えていただき
本当にびっくりしました。一日楽しく過ごさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2014/02/18 01:59 ] [ 編集 ]

Re: レースにアフターにお世話になりました

>kenさん
アフターではありがとうございます。
kenさんの走り凄かったですね。
元気だったのはそれだけ真面目に走っていない証拠です(笑)
本当は燃え尽きる位走ったほうがいいんですけどね
[ 2014/02/18 22:32 ] [ 編集 ]

京都マラソン・アフター共にお疲れ様でした。
その後も素早いお仕事振りに感激致しました。
仕事が出来る男は走りも違いますね。

応援もえーかわさんと二人だったので楽しく過ごせましたし、皆さんの熱い走りに大いに刺激を受けました。
応援に行って良かったです。ありがとうございました。
続きのレポ楽しみにしています。
[ 2014/02/18 22:51 ] [ 編集 ]

いつもながら何から何までありがとうございました。
もう関西の人たちはbgさんなしでは・・・

トイレ、表示はよかったのですが、
あとで整列して見渡すと、
よりにもよって一番数が少ないトイレで
長々と待っていたということに
気が付きました。
本当は大きいほうがしたかったのに
間に合わず・・・。
[ 2014/02/19 05:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
いやいや・・・アフター何もしてないですよ。
タッチパネルで頼んだだけですw

本当に応援ありがとうございました。すごく元気もらいました
[ 2014/02/20 00:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>井出さん
いえいえ。井出さんあっての関西メンバーですから
引き続き遊んでくださいね。

事前にトイレの場所がネットに後悔されていたので
確認しておくと楽だったかもしれませんね。
大きい方・・・それは大変でしたね
[ 2014/02/20 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/351-5078d933





