ミズカラヒカレ GENTOS LEDセーフティバンド

こんばんは。今日はランオフです。
疲労抜きにスーパー銭湯でまったりしてきました。サウナに20分入ったら
汗だらだらでぶっ倒れそうでした(笑)

さて話かわりまして平日は基本仕事後に夜ランをしています。
走っている場所が自転車道なので車はこないのですがたまに無灯火の
自転車が凄いスピードできます。
また真っ黒のウェアをしたランナーの方もいて危ないです。
安全のためにトレラン用に買ったGENTOS(ジェントス) 閃 325

を持って走っていたのですが面倒なので最近は持っていません。

ウェアのリフレクターだと結局は照らされないと反射しないのであまり
意味がなくいいアイテムないか探していました。
そしてコイツにたどり着きました。

GENTOS LEDセーフティバンド AX-710RD
20140204ge1.jpg

腕や足首に装着するセーフティライトです。
・点灯/点滅の2モード
・連続点灯約70時間
・点滅約100時間
・電池はボタン電池で交換可能
・点灯する部分はシリコン製
・ベルクロストラップなので巻く場所の調整は可能
・点灯する色は赤or緑の2種類あり

で、もちろん赤を選びました。
20140204ge2.jpg
ウインドシェルが赤なので少し目立ちませんが、真っ暗の所では目立ちます。
比較のためにGARMIN910XTJも光らせてみました。



これでミズカラヒカッテ自分の存在を示せます。
夜ランをされている方もしよかったら使ってみてください。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/02/13 00:24 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(20)

ミズカラヒカレを
『自ら轢かれ』だと思い読んでました(笑)

今後とも宜しくです…
[ 2014/02/13 09:42 ] [ 編集 ]

bgさんの以前の記事見てGENTOS 閃買いましたが
とても明るくて夜遅くの公園走るのに重宝してますよ。
夜ランでの安全確保は大切ですね。
[ 2014/02/13 11:03 ] [ 編集 ]

田舎は街灯が少なく足元が真っ暗なので、僕はGENTOSのヘッドライトを胸に付けて走ってます。
(そんなベルトが売ってます)

たまに「ウルトラマン!」って声かけられます(*^^)v


[ 2014/02/13 12:37 ] [ 編集 ]

おー、これ良いですね。明るい!
デザイン的にもちょっとシャレてますし。
冬は夜ラン多いので便利そう!
[ 2014/02/13 12:57 ] [ 編集 ]

おっ,これいいですねぇ。
反射板だと自らヒカリませんが,これなら猪も逃げるでしょう(笑)。
[ 2014/02/13 16:58 ] [ 編集 ]

いつも夜ラン(深夜)です。これ良いかも~^^
[ 2014/02/13 18:24 ] [ 編集 ]

夜ランにはイイですね〜
私も自転車にひかれそうになった事あります。
田舎だとくらい自転車道が多いので
[ 2014/02/13 20:37 ] [ 編集 ]

ミズカラヒカレ・・・

B'zの新曲かと思いました。
bgさんはいろいろ情報持ってますねえ。
いいのがあったら遠慮なくパクらせてもらいます(笑)
京都頑張ってくださいね♪
[ 2014/02/13 20:44 ] [ 編集 ]

同じの持ってます!赤です。
最近は使っていませんでしたが
これ読んだら使いたくなってきました。
復活!!
[ 2014/02/13 23:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
さすが関西人色んな所拾いますねw
[ 2014/02/14 00:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>TAKAさん
GENTOS 閃安いけど凄い光量ありますよね
自分も山はいる時は必ず持っています
そうなんですよ。安全確保大切ですよね
[ 2014/02/14 00:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えいたろうさん
そんなベルトがあるんですか?それは知らなかった。
もしかして3分限定とかじゃないですか?
[ 2014/02/14 00:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>メガネくんさん
そうそう。デザインもいい感じです。
夜ランには凄く重宝していますよ
[ 2014/02/14 00:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鈍足親父さん
そうそうリフレクターだと照らされないとだめですからね。
猪って・・・六甲の中ですかね?笑
[ 2014/02/14 00:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひこさん
確かに深夜ランナーですよね。職質にはお互い気をつけましょう^^
[ 2014/02/14 00:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>JTさん
そうそう自分も何回か無灯火の自転車に引かれそうになりました
安全確保は大事ですよね
[ 2014/02/14 00:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>カブトムシさん
あはは!それ「ミエナイチカラ」ですね^^
ぜひ夜ランの時はつかってみてください。安全第一でいきましょう
[ 2014/02/14 00:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
お!お持ちなんですね。ぜひ使ってあげてくださいねーー^^
[ 2014/02/14 00:25 ] [ 編集 ]

うちも田舎なので街灯があんまりないんですよね~。
自転車もほとんど走ってないですが。(笑)
結構明るくてよく目立ちそうですね。
[ 2014/02/14 23:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
そうなんです。明るくて目立ちますよ
自転車が来ないのは羨ましい
[ 2014/02/14 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/348-81af6805