鏑木毅トレイルランニングステップアップセミナーに参加

こんばんは。最近ですが変態という言葉が褒め言葉なんじゃないかと
思ってきているbgです。

さて先日ですが、アスタビータ主催の
『鏑木毅トレイルランニングステップアップセミナー』に参加してきました。

対象はトレランはじめて1-3年目程度の中級者向けの座学セミナーです。
場所は北浜のアスタリール株式会社の会議室で1,000円で
軽食(サンドイッチ)、オレンジジュース、懇親会付

まずは主催のアスタリール株式会社からアスタキサンチンについてのお話
この成分知らなかったです。すごく興味深いです。
普段はBCAA、プロテインを飲んでいます。

20140206kabu1.jpg

これがアスタキサンチンを含有したアスビータです。いいお値段するけど
試してみたいです。

そして主役の鏑木さんの登場
具体的な内容は書けませんがトピックスのみ
・心拍を意識したトレーニング方法
・坂道トレーニング方法
・モチベーションマネジメント
・レースマネイジメント
・怪我している時のトレーニング方法
などなど目から鱗の情報が沢山でした。
20140206kabu2.jpg

セミナー終了後は簡単な軽食と飲み物(お酒あり)で懇親会
個別でいろいろ質問、写真撮影、サインなどなど
20140206kabu3.jpg

鏑木さんは富士登山競走を3連覇しているので特にどんな
練習すればいいのか教えてもらいました。

まずは実践したいのですが平均斜度15%の坂を探すところから
始めないといけないのですが・・・・

約2.5hの座学セミナーですが沢山学ぶところが多かったです。

印象に残ったフレーズを2つだけ

・ランニングでも「ロード」と「トレイルラン」は別競技

・トレイルランを楽しんでください!

特に『トレイルランニングを楽しむ』の気持ち忘れないようにしようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/02/08 06:00 ] トレイルラン | TB(0) | CM(14)

鏑木さん、常に女性ファンが非常に多いと聞きますが
セミナーは男性ばかりでしたか??(^^)
[ 2014/02/08 06:16 ] [ 編集 ]

セミナー参加してきはったんですね。
さすが勉強家。
そのおこぼれを…(笑)
「トレイルランニングを楽しむ」ここだけは合格もらえるかな♪
[ 2014/02/08 10:15 ] [ 編集 ]

ああ、鏑木さんのセミナーいいな~
書籍も何冊か持っていて隠れファンです。

うちの近くに平均斜度15%の坂、ありますよ~。
関西の次は是非神奈川へ!!
[ 2014/02/08 11:04 ] [ 編集 ]

あー、行きたかった~~
残念無念。
坂道トレーニングの方法教えてくださ~い!
[ 2014/02/08 12:00 ] [ 編集 ]

あーー行けなくて残念(泣)
[ 2014/02/08 19:23 ] [ 編集 ]

皆さんスーツっぽい服装で、言われないとトレイルの講習だと分からないですね(笑)

前記事見てマイアシックスに登録してみました。
私の登録記事の中にbgさんの記事のリンクを貼らせて頂いたのでもしご都合悪ければ仰って下さい☆
[ 2014/02/09 10:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> みそらさん
女性も8人ぐらいいました。
背も高くスリムで、イケメンで速いは持てますよね
[ 2014/02/09 20:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゆるりんさん
もち実践するから一緒に坂道練習しましょう!
凄く役立つセミナーでした
[ 2014/02/09 21:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ジュンボーさん
えー!羨ましい!その坂美味しそうです
今度連れて行ってください
[ 2014/02/09 21:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> MJさん
もち実践はMJさんも強制参加ですよ!
[ 2014/02/09 21:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひよパパさん
今度坂道練習しましょう
[ 2014/02/09 21:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> むーみんさん
確かに皆さん仕事帰りでスーツでした。
自分は私服でしたが。笑

記事問題ございません。
よろしくお願い申します
[ 2014/02/09 21:07 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪
アスタキサンチンのセミナー受けたことある(笑)

あ、コメントするとこ違う???
[ 2014/02/09 21:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
アスタキサンチンアンチエイジングにいいらしいですね。
早速買ってこようと思います
[ 2014/02/10 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/345-5805ebbe