
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長居公園でぐるぐる30K

こんばんは。関東は雪みたいですね。大阪も雪降といわれていまいたが
寒いだけで雪までは降っていません。
明日の関東は路面凍結注意ですね。トレランシューズ持っている方
なら是非履いていくといいですよ。去年履いて会社行ったらガンガン
歩いて走れました(笑)

さてトレランにいった翌日の日曜日のお話です。
ただの練習日誌なのでつまらないです。

京都マラソンに向けて最後の30kとしてだいぶ前から予定していました。
天気予報は雨でしたが、レインウェアきても意地でもやってやると思って
おりましたが、なんとか朝には止んでいました。

30kの場所は先週日曜日もきていた長居公園
今回は長居ウインドの日曜日30k練習会に初参加。
練習会には全部で46人の参加でした。
もちろん?ひよぱぱさんと一緒の参加です。

まずは、いつものスタート地点のラジオ体操の像の前に集合
20140202naga1.jpg

今回の目標は5:00/kmで30k走り切るです。
木曜日練習みたいにペース毎にスタートではなく一斉スタートなので
誰が5:00/km組かもわかりません。
ただスタートしてみると同じぐらいのペースの人がいるので分かります。

そしてなんと前にはいいペースで走る美女ガーが!!
そこにオッサン2人が張り付いていて、そこから5mあとに自分たち2人
が続きます。
オッサン2人は露骨に背後に張り付き過ぎ(笑)

フォーメーションは
             美女ガー
          オッサン  オッサン

          |5mぐらい離れて|
          自分    ひよパパさん

見える範囲で走っていると4:50/kmあたりになったり5:00/kmなったりと
ウロウロするので二人で声掛けながらなんとか4:55-5:00/kmを維持。

すると18km過ぎぐらいから美女ガーが4:40/kmぐらいへビルドアップ
オッサン2人がどんどん落ちてくる(笑)
美女ガーは遠くへ。でも追わないように自制。

そしてオッサン2人が今度は自分たちの後ろに張り付く。嬉しくない!!

変わらず二人でマシーンみたくペースを刻んでいると23kmぐらいで
後ろのオッサン2人が消える。脱落した模様。
これで気持も切り替えて残り◯kmが嬉しくなってきます。

そして残り5kmぐらいで長居の女神様が登場。いやー嬉しかった。
テンション上がります。本当に応援って元気でます。
ありがとうございました。

残り3kmになり遠くには美女ガーがまだ見えるのでペースを上げて追う
少しづつ上げて29km手前で美女ガーを捕まえて抜き、残り1kmよりあげる。

自転車が背後から来るなと思ったら長居の女神様が自転車併走で
鬼コーチに変身。ひよぱぱさんの尻をあおっている(笑)

そして30km地点の石碑でゴール

30K 2:27:08 なんとか目標の2:30:00をクリア
トレイルを封印して真面目にロード練習の結果がついてきました。
去年の勝田と同じぐらいまでコンディションはもどって来ました。

ご一緒したひよぱぱさん、長居の女神様本当にいい練習できました。
ありがとうございました。

あとは残り12日は怪我しないように調整します。
ただ最後上げた影響なのか終わったら脚攣りました(笑)
20140202naga2.jpg

おまけ
29km手前で抜いた美女ガーも30km石碑でゴールすると思って
後ろ振り返ったらいない・・・・お話しようと思っていたのに
なんと29km地点でショートカットされたとのことでした。Orz

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/02/05 00:03 ] マラソン | TB(0) | CM(8)

30kmお疲れ様でした。

なに~めっちゃおもしろいやん(笑)
やっぱりbgさん大阪合ってるよ(^O^)

カレーまでお付き合い出来ずにごめんなさい
[ 2014/02/05 10:51 ] [ 編集 ]

日曜日私が車で通過した時間にまさしく走られていたんですね。お疲れ様でした。

きっちりとしたペース配分さすがです。仕上がり良さそうですね。京都での目標達成応援してます。
[ 2014/02/05 12:57 ] [ 編集 ]

京都でも美ジョガー探します?(笑)

今後とも宜しくです・・・
[ 2014/02/05 23:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>長居の鬼女神 様
こちらこそ応援と鬼コーチありがとうございました。

いやいやーー関西の皆様にはかなりません(笑)
カレーいきましょうね
[ 2014/02/07 00:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
お近く通られたんですね。お寄りいただければカレーご一緒にできたのに
残念でした。

いやいやーまだまだもう少し練習しないとですね。
とりあえずマイペースで頑張ります
[ 2014/02/07 00:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>し~やんさん
えーーもちろん探しますよ(笑)
[ 2014/02/07 00:21 ] [ 編集 ]

お疲れ様〜、調子よさそうですね。これならサブ3.5はもう楽勝ですね。
[ 2014/02/07 15:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鈍足親父さん
いやいやーーまだまだです。念には念をいれて練習します
[ 2014/02/07 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/343-3de9180e





