
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中山連山トレイルラン

こんばんは。昨日ですが珍しく予定を入れていなかったのでゆっくり寝ました。
起きて天気予報を確認するといい感じに暖かくなり山日和だと思いすぐに
荷物をまとめて山方面へ

最初は六甲山へ行こうと思ったんですが、少し時間的にも出遅れ感が
あり阪急中山観音駅(旧中山駅)で下車。
中山連山ぐるりトレイルに決めました。
駅構内のコインロッカーに荷物を入れて駅前で準備体操。
一旦、阪急山本駅方面へロードを2km位走ります。
山本駅前から今日登る山が見えます
20140201nakatrail1.jpg

早速、最明寺滝方面のトレイルへエントリー
20140201nakatrail2.jpg

シングルトラックで踏み跡もしっかりあるので迷いません。
分岐は基本中山最高峰を目指せばOKです。
そして万願寺西山(標高361m)の名物 一枚岩盤登場
20140201nakatrail3.jpg
『ファイト!』『1発!』って感じです。ロープも設けられていますが面倒なので
自分は直登しちゃいます。

岩盤を登り切り西を向けば六甲山系が見えます。中央左の”もっこり”して
いるのは甲山
20140201nakatrail4.jpg

少しだけ景色をみながら中山最高峰へ向かいます。
ゆるゆるトレイルランなので動画なども撮ってみました。

撮影しながらなのでガチ走りはしていません。

天気もいいので多くのハイカーの方ともすれ違います。
近くのマイコースの河川敷走っていてすれ違いで頭下げてもシカトする人が
多い中、山での挨拶は本当に気持いいですね。
20140201nakatrail5.jpg

そのままシングルトラックを薦めば中山最高峰(標高478m)です。
途中鍵が落ちていたので三角点の上に置いておきました。
ここならハイカーの皆さんも目にする可能性があるので。
20140201nakatrail6.jpg

ここからは中山寺方面へ基本下るだけです。
ただ北斜面のため霜が溶けて路面がグチャグチャでした。
転ばないようにゆっくり走り途中の展望台で景色見たりして
中山寺奥の院でお参り。現在改修中のため奥の院(仮)でした。
20140201nakatrail7.jpg

阪急中山観音駅までだらだら下って本堂ちかくの休憩所で補給。
20140201nakatrail9.jpg
ゆるゆるトレイルランは終了
近くの宝乃湯へ移動し汗を流してきました。


※一部GARMINを止めてしまっていたため距離が短くなっています。実際は
13kmあります。

おまけ 人影の無いブログとよくMs.Yに言われるのでたまには人影でも(笑)
20140201nakatrail8.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/02/02 23:31 ] トレイルラン | TB(0) | CM(8)

そうだ!中山観音駅に駅名変わったんだよね。
こないだ三宮で降りた時、神戸三宮に変わったの気付かんかったな~
万願寺西山の一枚岩盤やっぱりスゴイね☆

ところで、前回も気になりましたが、
宝塚・伊丹・尼崎・西宮etc…の良い子のハイキングコース甲山を、
「もっこり」と言われると、間違いではないけどなんだか…
「ぽっこり」とか、もうちょっと可愛い感じの表現にしていただきたい(笑)

動画も含め人影だ!?いい写真だね☆人の温もり感じるよ(笑)
[ 2014/02/03 16:25 ] [ 編集 ]

人影(笑)
一枚岩盤もあったりして、おもしろそうなコースですね
[ 2014/02/03 22:21 ] [ 編集 ]

私は清荒神から川西能勢口まで走ってます。
ちょっと距離が長いから(笑)
[ 2014/02/03 23:59 ] [ 編集 ]

わ~、やっぱり見てるだけで
トレラン、足場が怖いですわ・・・(-_-;)。

よくこんなところを、サッサかと走り抜けれますよね。
素晴らしい!!
ロードだと、足場考えたこと無いですもん。。
[ 2014/02/04 00:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
そうそう駅名かわりましたね。
今度万願寺西山いきましょうね
今後は甲山「ぽっこり」と表現しますねw

珍しいでしょ。人影 次は半年後ぐらいじゃないかなーw
[ 2014/02/04 12:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>のべさん
ちょっとのべさんぽく写真とったんですがパクリになるのでやめました【笑】
低いやまですが走れて岩登りもあり面白いんですよ
[ 2014/02/04 12:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>MJさん
ぜひそのルート連れってください。
[ 2014/02/04 12:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>shozy さん
いやー慣れればできます。特にスキーとかやっているとすぐ慣れます
落ちる恐怖もないので

確かにロードだと足場の心配ないですよね。それは今思えばたしかにです
[ 2014/02/04 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/342-d1fadbba





