
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンホール in マンホール

こんばんは。明日はランオフの金曜日。
嬉しい!って走るの嫌いなのか・・・俺(笑)

最近は毎週水曜日はジョグ日としてゆっくり走る日にしています。
その代わり火曜日と木曜日は追い込み練習です。

ジョグコースを開拓したく今まで行ったこと無いエリアに最近行く事が多いです。
お気に入りは新御堂筋の江坂~千里中央までの坂道コース

なが~いダラダラした坂があり、登ったり下ったりしながら標高160mぐらい
まで登ります。

ジョグなので色々見ながら走っているのですが、先日見つけたのはこれ

manhall.jpg

マンホール in マンホール!!!!初めてみたー
好奇心旺盛なので「何でこんなになっているの?」と調べてみたら

親子蓋と言うらしい。

人が入る時は小さい方を開ける。
機械が入る時は大きい方を開けるそうです。

『じゃーどうして小さいほうが真ん中に無いのか?』
小さい方開けると階段が付いているためだそうです。

改めて勉強になりました。
また何かあったらご報告します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/01/31 01:14 ] 生活 | TB(0) | CM(16)

こんなのあるんですねえ
初めて知りました
[ 2014/01/31 09:15 ] [ 編集 ]

初めてみました。1つ賢くなりました。
[ 2014/01/31 12:50 ] [ 編集 ]

目覚ましアプリに続いて、また一つ為になりました。ありがとうございます。

次はもう少し脚を伸ばして、万博でも一緒に走りましょう!
[ 2014/01/31 20:51 ] [ 編集 ]

なぜかタイトルでドキドキしました。すみません。
知らない道を走るのは色々な発見があって楽しいですよね。

私が入る時は大きい蓋をあけることになりそうです。
[ 2014/01/31 21:29 ] [ 編集 ]

マンホールの蓋はその土地の名所などが絵柄になってて見るのが楽しいですよね。
一時期は新しい土地に行った時にはマンホールの写真を撮ってましたw
[ 2014/02/01 00:02 ] [ 編集 ]

↑ ジュンポーさん wwww

やっと録画してあった大阪国際女子を見終えました。
bgさん達、ここで練習してるのね!と
ちょっとうれしくなりました♪
ってそれだけ言いたくって、ゴメンナサイ〜
[ 2014/02/01 00:15 ] [ 編集 ]

bgさんの近くにいると
いつもいろいろ新しいことが学べますね~
僕ももうちょっと好奇心をもって
生活しないともったいないな~。
[ 2014/02/01 10:35 ] [ 編集 ]

そのコースはいいですよね。
緑地公園に行くもよし,桃山公園の周回もいいし,万博公園まで伸ばして,帰りは上新田の大阪王将で餃子定食ならなおよしです(笑)。
[ 2014/02/01 17:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひこさん
自分も初めて知りました
[ 2014/02/01 19:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよパパさん
摂津峡にもあるらしいです。探しに行きましょう
[ 2014/02/01 19:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
アプリつかっていますか?
そうですね。ぜひ次は万博お願いします
[ 2014/02/01 20:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
そう知らない道は樗堂不信になりながら走っています。
いやいやージュンボーさんなら小さいので大丈夫です
[ 2014/02/01 20:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨッチさん
自分も各地のマンホール写真とっていますよ。
未だネタにしていませんがw
[ 2014/02/01 20:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マルさん
あーーみました?もしかしたら沿道で映っているかもしれません
明日も長居いきますけど(笑
 

[ 2014/02/01 20:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>井出さん
いえいえ。俺もぜひ井出さんからエロの極意をご指導お願いします
[ 2014/02/01 20:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鈍足親父さん
そうなんですよ。排気ガスがどうにかなれば凄くいいコースですよね
そう両方の公園にもいけるし。
上新田の大阪王将は今度いってみます
[ 2014/02/01 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/340-e2435248





