
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪国際女子マラソンと大阪ハーフマラソンの応援に行ってきた

こんばんは。京都マラソンコース試走の翌日ですが大阪では大阪国際女子
マラソン
 と 大阪ハーフマラソンが開催されていました。

大阪国際女子には会社の先輩が。
大阪ハーフには、いつもお世話になっている長居の女神様が参加とのことで
従順な下僕である自分とひよパパさんで女神様の応援へ

両方のレーススタートが12:10で遅めなので、長居公園へ行くなら練習も
するでしょ?ってことで朝9:00から現地へ
天気予報は気温10℃ 曇の予定でしたが走りだそうとすると雨・・・・Orz
20140126osakako2.jpg

とりあえず止むだろうと思いラン開始。周回路を逆走してるみおかんさんとも
合流し、くるくる周回しているとAM9:20に大阪国際女子マラソンの関連
イベントで「大阪エンジョイRUN」が開催され周回路から上げられて歩道をラン
歩道を走りながらエンジョイランの子供達を中心に応援

いやー子供速いですね。ペース関係なく”ぶっこむ”から。
セレッソの地元なのでセレッソユニの子供が多かったですね。
Qちゃんと、くまもんが応援とのことでしたが会えませんでした。

歩道から周回路に戻りますが、雨が強くなり吹き付けてくる・・・寒い・・・・・
そしてたまたまメガネくんさんも走られていてご挨拶。

会社の先輩が受付にくるとのことで一旦皆様から離脱し国際女子の受付
で落ちあい少し話をして送り出します
20140126osakako1.jpg

雨は止んだのですが、足を止めたことで寒くてキリのいい距離を走ってて撤収
着替えてランチを食べて応援隊へ変身です。

まずは国際女子の応援(大阪ハーフのスタートは大阪城)
物々しい雰囲気での交通規制や警備体制。やはりエリートレースは違いますね。
長居公園から一般道へ出る3km地点で場所を確保
少しするとトップ選手が通過。するとどんどん選手がきます。
20140126osakako3.jpg
先輩ときぐまさんを応援。

その後すぐ女神様から命令指定された15km付近の近鉄北田辺駅付近へ
ゆるりんさんとも合流。応援の少ないエリアで逆に応援のし甲斐がありました。
20140126osakako4.jpg
あやたさん、ガブさん、女神様の通過後、命令指定された20km地点へ移動

先回りにして走ればいいのですが戦闘服じゃないため近鉄で針中野駅を
経由して再度、長居公園の20km地点へ。ほぼ予定通りのスケジュールで
女神様を応援。ミッションコンプリート!
20140126osakako5.jpg

そのまま少し応援していたのですが、女性って凄いですね。どんどん男子を
抜いて行きます。自分も後半で抜かれますが・・・歩いているのは男性。
大阪ハーフの制限時間は2時間。大阪国際女子の選手がゴールにもどって
きて走路を確保する関係上、ゴール400m手前の20.6km地点に
関門があります。
通過できなかった人を冷たく歩道に上げるのはちょっと酷い

急遽ミスターXさんと、ミスターMGさんも現地にいるとのことで合流

少しすると国際女子の選手が戻ってきまました。ここでも少し応援
20140126osakako6.jpg

その後のご飯の店へ行く途中で先輩を応援(サブ3)でゴールしてました。

そして皆でご飯を食べてお開きです。

一日マラソン漬けでした。
エリート選手のかっこよさと、凄さ。自分もハーフ出ようかな(2012年11月以来
出ていない)と、いい刺激もらいました。

当日お付き合い頂いた皆様お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/01/29 00:57 ] マラソン | TB(0) | CM(12)

bgさん、応援ありがとうございました。
結構大変な応援行脚だったんですね。
寒い中、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
[ 2014/01/29 08:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きぐまさん
いえいえ。無事に応援できてよかったです。
ハーフと国際の掛け持ち応援でしたので
ウロウロしていました。
[ 2014/01/29 12:46 ] [ 編集 ]

そう言われると確かに歩いている女性って少ないような気がしますね。オリンピックにしても日本人女子強いですし!

さぁ刺激をもらったところでハーフポチしちゃいましょう。ブッ込み勝負。走りきった者勝ちです。
[ 2014/01/29 19:32 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。完璧なプランでした。関西の方かと間違えます(笑)
ハーフがんばってくださいね(笑)
[ 2014/01/30 05:49 ] [ 編集 ]

応援ドタ参させていただきありがとうございました。
かおりんさん応援の為の完璧なプラン☆に便乗させてもらい、
思いがけず、たくさんの人の応援が出来ました♪
ハーフも国際も女子のラストの粘りはスゴイですよね。
良い刺激をいっぱい受けて、気持ち上がってきましたわヽ(・∀・)ノ
[ 2014/01/30 08:39 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
トップ選手の走りを見るとテンション上がりますね。

ハーフの制限時間2時間・・・
自分はギリギリです。(汗)
あと400mでリタイヤはキツイですね。
[ 2014/01/30 23:12 ] [ 編集 ]

うちの奥さんも参加してました。
3:12で何とか参加資格を継続できました。
奥さんのスタートの1:40前に勝田でスタートした私ですが、
ゴールしたのは奥さんの方が先でした...
[ 2014/01/31 00:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
そうそう。歩いている女性は少ないですね。
改めて女性は凄いと思いました。
ハーフねーーーどうしましょうかね。笑
[ 2014/01/31 00:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよぱぱさん
応援おつかれさまでした。いやーー宮本むなし知らないから(笑)
えーひよぱぱさんはキャノンボールですよね?
[ 2014/01/31 00:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
いえいえ。朝からありがとうございました。
そうですね。皆ドタ参で思った以上に会えましたね。
ゆるりんさんの後半の強さがわかったきがします
[ 2014/01/31 00:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
うんうん。凄かったエリート選手
ハーフ2時間も厳しいですがエントリー代が7500円とブルジョアレースですよ(笑)
ぜひ来年
[ 2014/01/31 00:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>伊奈いいさん
お!!!奥様凄いですね。
勝田とヨーイドンじゃないですか。
あ・・・奥様が先にゴール・・それも凄い
[ 2014/01/31 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/339-056c9ece





