最近の目覚まし

こんばんは。今日は東京から移動してきて夜走ろうと思ったら雨
週末は体調が悪くあまり走れていないので少しストレス貯まります。

実は以前から寝起きが悪く凄いウルサイ目覚まし時計と携帯のアラーム機能
を使って起きています。
ただ鳴るタイミングによっては凄く不機嫌モードです。

なんか解決できないかなーと思い目覚ましアプリを使ってみました。
Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite(無料)のアプリです。
app1.jpg

使い方は簡単です。アラーム設定後、枕元にiPhoneを置いて眠るだけ!
例えば7:00に起きたい場合は、6:30-7:00の30分の間に一番覚醒し
易いタイミングでアラームが鳴ります。
iPhoneの端末に「加速度センサー」が搭載されているので、寝返りなどの
振動を検知しているようです。

起床時にはアラームがなります。
画面内に現れるスライダーを右へスライドで停止できます。

で、睡眠の結果が視覚化されます。ちなみに先日は寝まくりました(笑)
app2.jpg

このアプリを使って1ヶ月立ちますが、確かに目覚めは良くなりました。
特に睡眠時間が短い時には効果的です。絶妙なタイミングでアラームが
鳴るのでダルさは以前に比較して格段に減少しています。

あーあともう一ついい機能として物音を察知すると録音しておいてくれます。
ということは、寝言が録音されます。

いやーーびっくりした!寝言本当に言っていました。(笑)

週末は朝ラン派なので凄く役に立っています。
騙されたと思って使ってみてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/01/20 23:28 ] 生活 | TB(0) | CM(22)

寝言・・・
聞きたいような、聞きたくないような。(笑)
自分も寝起きが悪いので使ってみます!
[ 2014/01/20 23:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
寝言いいですよ。びっくりするような事をいっていて衝撃的でした(笑)
試してみてください
[ 2014/01/20 23:53 ] [ 編集 ]

おもしろそ~私も使ってみよっと・・・

・・・・・

ガラケーじゃ無理???

私の寝言は半端ないくらい普通の会話らしいです。
ウロウロもするらしい…
一度聞いてみたいわ~

「このオニコーチめ~」とか叫んでたりして(笑)
[ 2014/01/21 00:06 ] [ 編集 ]

凄い面白そうなアプリですね。
私のの場合、寝言よりイビキに反応されそう。
たまにイビキが酷いと嫁さんに叩き起こされますorz
[ 2014/01/21 00:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/21 01:38 ] [ 編集 ]

面白そうなアプリですね♪
自分の寝言を聞いてみたい。

目覚ましで起きるなんて若い証拠ですよ。
自分は加齢と共に同じ時間に勝手に目が覚めるようになりました。
[ 2014/01/21 02:18 ] [ 編集 ]

面白そうなのでダウンロードしてみました。
今晩から試してみます。

って、bgさんって8時に寝てるの??!!
[ 2014/01/21 11:09 ] [ 編集 ]

よその女の名前呼んでなかった?

今後とも宜しくです…
[ 2014/01/21 22:28 ] [ 編集 ]

早速使ってみました。
予想通りイビキがうるさい!
奥さんが耳栓して寝るはずやわ・・・

意味不明な寝言もあったけど、よその女性の名前を呼んでなくて良かった(^^;;
[ 2014/01/22 08:53 ] [ 編集 ]

さっそくダウンロードして、昨夜から使い始めました。
録音にかかるほどの寝言は無かったようでなぜか残念。マイクレベル上げてみようかな。
[ 2014/01/22 12:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん

ガラケーだとどうなんだろう。ちょっとわからないです。
えーー会話と徘徊ですか(笑)それはリアルに怖いです
[ 2014/01/22 13:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>JTさん
このアプリ面白いです。
イビキ・・・それは確かに録音されそうですね
俺はまだイビキは録音されていませんでした
[ 2014/01/22 13:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさん
面白いのでぜひ!
例の件了解しました
[ 2014/01/22 13:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
ぜひ使ってみてください。

えーー目覚ましないと起きられません・・・涙
ってジュンボーさんと年齢ほぼかわらないとおもうのですが。
[ 2014/01/22 13:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>K12R2 さん
お!使用されてどうでしたか?

いやいやー先週の土曜日は体調悪くて早寝しました。
[ 2014/01/22 13:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
えーーもー毎日違う名前でしたよ(笑)
[ 2014/01/22 16:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えいたろうさん
お!録音されていたんですね。それもイビキが・・・
奥様耳栓されているんですね。

意味不明な寝言すごく気になります。ぜひ女性の名前を呼んでみてください
面白い事がおきるかもしれません
[ 2014/01/22 16:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>koba yuさん
そうそうマイクレベルにより録音されないものもあります
寝起きは快適でしたか?

[ 2014/01/22 16:53 ] [ 編集 ]

家に帰ってくると泥棒が入ろうとしてるのを見つけまして
大声で「泥棒~~~  誰か~~~泥棒~~~」って何度も大声を上げていると夢から醒めました

そして奥さんが慌てて来ました!


何か叫んでいたらしいです(笑)


このアプリがあればなんて叫んでいたか分かったね(笑)

[ 2014/01/22 19:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん
それはかなりリアルな寝言ですね。まじ奥様あせりますよー
ぜひ使ってみて寝言録音してみてください
[ 2014/01/23 00:21 ] [ 編集 ]

ここ数年目覚ましいらずの婆さんライフ♪
テレビつけっぱなしで寝てるから録音機能以前の問題だな(笑)
その前に未だアカウント不明でアプリ取れず。
スマホが宝の持ち腐れ。
bgさんはいつもイロイロ使いこなしててスゴいな~と思います!

[ 2014/01/23 17:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
ゆるりんさんは早寝早起きですよね。
って・・まだアカウントわからないんだ。
早目に解決したいですね。
好奇心旺盛だからこういうの好きなんです
[ 2014/01/23 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/336-b310764d