
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第61回 信太山クロスカントリーに参戦

こんばんは。大寒波がきているといわれていましたが基本的には晴れだったので
太陽がでると走っていても暖かかったですね。

さて、昨日ですが第61回信太山クロスカントリーに参加してきました。

距離は自分にしてはかなり珍しく10kmです。
10kmレースに出場するのは、たぶん3年ぶりかな?
理由はクロスカントリーだから参戦しました。たぶんロードなら出てないです。
あーあと参加費が1,000円という良心的なレースだったから(笑)
スーパークロスカントリー(20km)もあるんですが、そちらは3,000円でした。

また今回は、ぼっち参加ではなく、いつも遊んでいただいている
かおりんさんゆるりんさんひよパパさんしーやんさんえーかわさん
井出さんカブトムシさんマッスルゴリさん、美ジョガー妻!さん、マッスルゴリ.Jr
と沢山の方が集まりました。

スタート時間が13:40で、ゆっくり最寄り駅のJR阪和線信太山駅に集合。
シャトルバス(20分に1本)に乗車しレース会場へ
レース会場は陸上自衛隊信太山演習場内です。
普段は入れない場所ですのでちょっとドキドキです。
20140112sinoda5.jpg

会場に行っての感想ですが思った以上に規模が大きなレースでした。
丁度会場について数分でスーパークロスカントリーのスタートの時間でした。
20140112sinoda2.jpg

荷物預けは無し。皆でゴール手前のコース横に陣地を作って荷物を起きます。
20140112sinoda1.jpg
色々お話をしながら準備。事前にぶっこむのか、ゆるゆるでいくのかなど心理戦
が始まっています(笑)
号砲15分前ぐらいに整列へ。しーやんさん、ゆるりんさん、ひよパパさん、
かおりんさんのすぐ近くで待機。

コース図は事前の要綱に書かれていますが、えーなにせ演習場ですがから
書いてあるのはディフォルメされた丸い感じの木と、ギザギザの感じの木とコース
の線のみ。丸い木と、ギザギザの木の間を走ることだけわかります。
えーまったく想像もつきません。コチラをみてみるとわかります。
分からない・・・・・Orz 大きな池の近くがだいたい5kmぐらいの目安だけ記憶

13:40 号砲
スタートして流れに任せて走ります。スタートして直ぐ左にカーブで人が集中。
逆に右側が空いているためそちらに出て抜きにかかります。
路面は砂利だったり、先日の雨でぬかるみでグチャグチャで滑ります。
前の人の跳ねた足から泥攻撃をうけます。たぶん自分も後方の方へ攻撃した
と思います。
途中しーやんさんに抜かれたので少しついていきましたが、早過ぎるので自重し
ペースを抑えます。
Garminでの5km通過:21:10 非公認5km自己ベスト更新

小さな丘陵の登りあり、下りあり演習場内をぐるぐる回っているので今自分が
どこの位置にいるのかも全くわからず。前にアミノバイタルランニングクラブの方が
いたのでその人につかず離れずで走ります。

走っていて気づいたのは登り下りは周りの方を抜くけど平地で抜かれる。
いつものパターンだ(笑)
まー気にせずマイペースでいきます。しーやんさんも200mぐらい前に見える。
自衛隊の方が応援してくれます。

途中1km毎に表示があるのですが、少しづつズレる。
残り3kmぐらいから応援をいただきます。

Garminでの10km通過:44:23 非公認10km自己ベスト更新

うん?ゴールにならない。えートレイルやクロスカントリーとかは距離はざっくり
なんで10.5kmありました。他の方のGARMINやEPSONでも同じでした。

ゴール近くになると太鼓の応援の音が聞こえます。
20140112sinoda3.jpg

で、ゴール:47:XXでした。一般男子100位以内/649人でした。
20140112sinoda4.jpg
短い距離は足が痛いとかはないですが、あーー心拍しんどい。
平均心拍も170bpm

ゴール後は完走証をもらい、ゴール付近で撮影隊&応援隊に変身。
ゴール手前で多くの人を応援できました。スポーツドリンクもらい忘れた。
1,000円で思った以上に楽しめたレースでした。そして20kmに出場
しなくてよかったと思ったレースでした。

そのままお風呂→宴の席へ
ご一緒させていただいた皆様本当にありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/01/13 19:14 ] ロードレース | TB(0) | CM(22)

昨日はお疲れ様でした。
またいろいろご手配いただきありがとうございました。
加えて右手の鍵も見つけていただき重ねて御礼申し上げますwww
またお目にかかれるのを楽しみにしています(^O^)/
[ 2014/01/13 20:39 ] [ 編集 ]

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-すごいメンバーですね。
クロスカントリー10km
楽しそうですね。
(でも、そんなスピード出せるなんて尊敬します!)
少しづつ私も足を踏み入れたいと思います。
[ 2014/01/13 20:43 ] [ 編集 ]

いつもながらありがとうございました。
写真も感謝です。
いつかレース中でも絡めるようになりたひ・・・無理だ。

チェーンスパイクは残念でした。
早いとこ手に入れて、
この冬のうちに経験してみたいです。
が、何に合わせて買ったらいいのだろう。
ミニマスでも大丈夫でしょうか。
[ 2014/01/13 21:33 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!
いいな~、これだけたくさんのメンバーが集まったら楽しいでしょうね!

>事前にぶっこむのか、ゆるゆるでいくのかなど心理戦が始まっています
周りを探りながらの心理戦、これも楽しそう。(笑)

いつか皆さんと同じ大会に出てみたいです!
[ 2014/01/13 22:05 ] [ 編集 ]

昨日は楽しいレースにお誘いありがとうございました。かなり楽しめましたよクロカン。ゲテモノでしたけど(笑)
企画からアフターまで幹事ありがとうございました。
[ 2014/01/13 22:39 ] [ 編集 ]

信太山お疲れ様でした。
参戦の声かけに始まり、
アフターのお風呂に新年会会場にと、
細やかな気配りがいつもながら素晴らしい☆
そして、速かった…見てないよ~(笑)

何も考えずにただただ乗っからせてもらい、
思いっきり楽しませてもらいました。
ありがとうございました♥
[ 2014/01/13 23:43 ] [ 編集 ]

幹事ありがとうございました。
何から何まで丁寧にされているなぁと驚きます。
大雑把な性格なのですごいなぁと思います。

やっぱり距離長かったよね?
自分のランニングアプリもそれくらいだったのでアプリがおかしいのかな?
と思ってました。
[ 2014/01/14 00:05 ] [ 編集 ]

いつものことながら
いろいろありがとうございました
今度生まれてきたときは僕の嫁さんになってください(笑)

駆け引きなしのどツッコミでしたが(笑)
駆け引きに見えました?(笑)

今後とも宜しくです…
[ 2014/01/14 00:06 ] [ 編集 ]

非公認ながらも自己ベスト更新おめでとうございます。
クロカンでのPBはトレランと最近の走り込みの成果が出ているのではないでしょうか。

楽しそうだな~
[ 2014/01/14 06:06 ] [ 編集 ]

2日続けてのレースで自己ベスト更新、腰も大丈夫そうで良かったですね。

それにしてもコメント含めて皆さん楽しそうです。
この大会にも参加したかったです。残念!

[ 2014/01/14 19:22 ] [ 編集 ]

完走おめでとうございます^^
参加された方々のブログを読んでみても
内容も宴も楽しかったというのが伝わってきますね^^
[ 2014/01/15 11:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>カブトムシさん
こちらこそありがとうございました。
鍵見つかってよかった。あれはかなり焦りました
[ 2014/01/15 12:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>shozy さん
久しぶりの10kmなんで最初からぶっこんできました。
5kmぐらいしかもたなかったけど(笑)
こちらの世界もたのしいですよ
[ 2014/01/15 12:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>井出さん
こちらこそありがとうございました。
ぜひレースで絡みましょう

あーゆるりんさんがミニマスでもいけるといっていましたよ。
雪の愛宕山自分も行きたいです。今度相談させてください
[ 2014/01/15 12:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
そうそう。心理戦がすごかったw
みんなで手をつないでゴールとかいっていましたから(笑)

ぜひどこかでご一緒したいです
[ 2014/01/15 12:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよパパさん
クロカン面白かったですね。歩くまでいかない坂だから走って登れるし
今後もゲテモノ楽しみましょうね
[ 2014/01/15 12:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
1000円で思っていた以上に楽しいレースでしたね。
出場してよかったです。

いやーいつゆるりんさんが背中からくるのかドキドキしながら走っていましたよ
また遊んでくださいね
[ 2014/01/15 12:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッスルゴリさん
いえ。こちらこそ陣地設営とかまでありがとうございました。
助かりました。

はい。みんなが距離長くでているのでたぶん10km以上ありましたよ
[ 2014/01/15 12:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
はい。生まれ変わったら是非に(笑)

しーやんさん以外は皆駆け引きしていましたよ。
ほら、ある方なんてゆるゆるでいくよね?といいながら
ターサーで出撃とかしていたし
[ 2014/01/15 12:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
ありがとうございます。普段からもう少し短い距離も頑張って
今度も練習します。
トレランやっていればクロカンは楽しいと思います。
[ 2014/01/15 12:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
前日は腰の様子見でしたので、60%程度でした。
日曜日はだいぶぶっこみました。

ぜひ来年あれば参加してみてください。20kmオススメです(笑)
[ 2014/01/15 12:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひでちさん
ありがとうございます。
もともとは安くてクロカンというので、誘っていたら皆さん参加いただけました
思った以上に楽しめてよかったです。
[ 2014/01/15 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/334-2a664ecb





