
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第115回大阪城天守閣月例マラソンに参加

こんばんは。腰痛から復活しました。取敢えず様子を見ながらラン再開です。

さて、今日は大阪城天守閣月例マラソンに参加してきました。

実は前々から参加したかったんですが、タイミングがなかなか合わず参加で
きていませんでした。
もともとは30km走を考えていたのですが、ぎっくり腰の影響で様子見ランと
なりました。

コースは、森ノ宮駅ちかくの大阪城公園の噴水側から片道1.5kmコースで
往復すると3kmコースです。
20140111getuosaka1.jpg

また、お一人様の参加でなくミスターXも参加いただけるとのことで楽しみ
にしていました。

AM9:00 集合場所の時計台前にいくと準備が進んでいました。
20140111getuosaka2.jpg
主催の方が有志で100回以上もやっているんですね。本当に主催者さんには
感謝ですね。

受付をして参加証明の赤いリボンを受け取りウェアにつけます。
20140111getuosaka3.jpg

参加者は約40人ぐらい。
簡単な注意事項をうけてAM9:30スタート
今日のミッションはミスターXのペースメーカー。5:30/kmで21km引くこと。

コースはまっ平ら、周りには自分たち以外も沢山のランナー。
セカンドウインドランニングクラブも練習していました。
なので走っていてもテンション上がりますね。

天気予報は寒波と言われていましたが、スタート当初は寒かったんですが
太陽が上がってきたら風もなく思った以上に暖かかったです。

19kmまでは5:30/kmで引いいて、残り2kmは上げれるとのことで
少しペースアップ。結果は21km 1時間53分24秒(5:22/km)
ミッションコンプリートしました。

ミスターXさんお疲れ様でした。

せっかく来たのに大阪城の天守閣を見たかったので本丸方面へ少し歩いて
クールダウン。綺麗に天守閣が撮れました。
20140111getuosaka4.jpg

そして汗を流すために近くの銭湯玉造温泉へ
いやーびっくりした!背中に大きな刺青が入った893さんが普通にいる。
TATOOのレベルじゃないです。。。
それも数人。お一人はハーフタイツ履いているみたいでした。

流し場が、その方々の周りは空いている。あとは一杯とか
本当に困る・・・Orz

ということで、明日は信太山クロスカントリーです。ゆるく楽しんで来ます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/01/11 23:34 ] ロードレース | TB(0) | CM(12)

ミスターXは明日走られるのでしょうか(笑)
[ 2014/01/12 01:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/12 06:53 ] [ 編集 ]

あ、先にミスターXさんのブログ読んじゃった~逆だったなぁ(笑)

今日よろしくです(*^_^*)
[ 2014/01/12 08:56 ] [ 編集 ]

おっ。ハーフ月例ですか。いいの見つけましたね。
7往復は武者修行のようですが
周りにたくさんのランナーがいればへっちゃらですね。
[ 2014/01/12 15:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>井出さん
ミスターXかなりやる気でした(笑)
[ 2014/01/13 00:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさん
了解しました。またどこかで練習しましょう^^
[ 2014/01/13 00:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
そうそう。俺がもたもたして更新おくれました(笑)

今日はおつかれさまでした
[ 2014/01/13 00:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
月例なんですが何キロ走ってもOKです。
なので一人じゃないので楽しく走れました。
さいきんぐるぐるしたりしていて精神修行なれてきました。
[ 2014/01/13 00:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/13 02:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさん
ありがとうございました。拝見させていただきます
[ 2014/01/15 12:31 ] [ 編集 ]

大阪城公園、走り易そうですね。
明後日大阪に行くので、時間あったら走ろうかと計画中です!
大阪城温泉が良いかと思ったら、廃業みたいですね。
で、玉造温泉と思って、bgさんの記事を思い出し…
恐いところなんですね((((;゚Д゚)))))))
[ 2014/01/15 19:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぷろろさん
大阪城走りやすいですよ。周回するには少し道を覚える必要がありますが
玉造温泉・・・893さん・・・うーーん。いい銭湯なんですけどね
[ 2014/01/16 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/333-af38c8f4





