密かに狙っていたレース?!

こんばんは。今日も無理せずランオフです。
体重計乗ったら+2kgで凹中です。

さて関西の暮らしをして密かに狙っていたレース?があります。

距離   :230m

開始時間:AM6:00

開催日:1月10日(金)

そう!!!あの有名な「十日戎開門神事福男選び


有名な福男を決める短距離決戦

エントリー方法:1月9日(木)22:00より先着1500名
っていうかもう少し(現在1月9日 21:59)

開門時の並び方法:1月10日(金)0:00より抽選
Aブロック:108名、Bブロック:150名、あと残り

大事な事が公式ページに書かれていました

「十日戎開門神事福男選び」はレースではなく「神事」であると

はい。すいませんでした。

行こうと思えば行けたのですが、まずは腰治します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2014/01/09 21:57 ] マラソン | TB(0) | CM(16)

残念でしたね〜。私も福むすめツアーランができなくなってさみしいです(笑)。
ちなみに2年前の一番福は,福井県出身で福知山市在住の福田さんという学生さんでした(福だらけです)。
[ 2014/01/09 22:46 ] [ 編集 ]

今日は必ずニュースに出るアレですね。
いつもベスト3に入る方はめちゃくちゃ速いですもんね。
ラストコーナーでの転倒がないかヒヤヒヤしながら見ています。
[ 2014/01/10 13:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鈍足親父さん
福むすめ いい響きですね!
その方、めでたい!!凄い
[ 2014/01/10 13:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッスルゴリさん
そうそう。ニュースで全国区なので関東出身の自分でも知っています
今年も手前で転倒されていました・・でたかった。
[ 2014/01/10 13:36 ] [ 編集 ]

初めまして、
ブログ楽しく読ませていただいています。
還暦すぎているので、さすがに「開門神事・福男選び」にはチャレンジ
しませんが、尼崎からランで西宮神社まで行ってきました。
福笹を売っている福娘に、結構可愛い娘が多いので、毎年楽しみにして
います。
明日行って、「残り福」をゲットもいいかもしれませんよ!!

[ 2014/01/10 17:44 ] [ 編集 ]

近いのでちょっと悩みましたよ(笑)1500人かなり前から並ばないと厳しいですよね。
くじ運ないですし。
[ 2014/01/10 23:15 ] [ 編集 ]

境内を猛ダッシュするあれですね!
ぜひ来年はバッチリ調整して出てください!
[ 2014/01/10 23:30 ] [ 編集 ]

おぉ!参加したのかーー!と読んでいくと違った><
でも、腰痛めてたら、余計ひどくなるし、怪我するでしょう!
今年もTVで見ましたが、先頭は転んで危ない状態でしたね。

どれもこれも運の良い人が勝てるって事ですかね。
それにしても、福男さん早かったですね^^
[ 2014/01/11 09:08 ] [ 編集 ]

関西に住んでいながら、あの神事に参加するなんて考えたこともありませんでした。
bgさん凄いです。来年は万全の体調で参加して下さいね。
[ 2014/01/11 09:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハガちゃんさん
初めまして。コメントありがとうございます。
還暦過ぎても全然トライできますよ!

福娘さん可愛い子多そうですよね。
かわいい福娘・・いやもとい、残り福もらいにいこうかな
[ 2014/01/11 16:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよパパさん
ほらーーメールしたじゃないですか!(笑)いかないとー
今回は抽選の1,500人は定員割れしたみたいです。たしか1,400人
もしかしたら門の近くとれたかもしれませんよ
[ 2014/01/11 16:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
そうです。そうです。
ほら出てみたいじゃないですか。来年どうですか?
[ 2014/01/11 16:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひでちさん
すいません。参加は見送りました。
朝6:00なら会社間に合ったんですけど。来年の開催は土曜日です。^^
先頭の真ん中あたり将棋倒しになっていましたね

ポジション取り、事前の抽選と運が必要なんですよね
[ 2014/01/11 16:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
えーーもったいない。是非来年はチャレンジしてみてください。
来年のこの時期は関西いるかな・・・
[ 2014/01/11 16:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/11 19:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさん
了解しました。また続報いたします
[ 2014/01/13 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/332-9c702f8c