お勧めランニングコース 伊丹スカイパーク@兵庫県伊丹市

こんばんは。
忘年会やら仕事でバタバタしていると走る時間が作れずストレスが貯まります。
ひさ~しぶりにランニングコースネタでも更新します。

今回ご紹介するのは『伊丹スカイパーク』です。


大きな地図で見る

名前と場所から察する通り伊丹空港に併設された公園です。
公園敷地も横長です。
2013skypa6.jpg

また滑走路の真横に一直線の舗装路があります。GARMINで測ったところ
1.3kmの直線でした。
2013skypa3.jpg

また滑走路の真横なので飛行機の離着陸が良く見れます。
2013skypa2.jpg
なので鉄腕ダッシュ的な考えて飛行機の離陸と競争ができます。
挑戦してみましたが”瞬殺”されました。 Orz

また滑走路より少し高台になった所があり飛行機がよく見えます。
そして”スポッター”の皆様が沢山います。純粋に機体を撮影する方から、
航空無線を傍受して周りに聞かせてくれる方まで。
2013skypa5.jpg

残念ながら距離表示や正式なランニングコース的なものはありません。
また公式サイト情報によると夜はオシャレにライトアップされているようです。
201312skyp8.jpg
もーこんな素敵なライトアップの横で(*´Д`)ハァハァ練習したらと思うと
面白いことが起きそうです(笑)

■ポジティブポイント
・飛行機が見える(笑)
・滑走路と並走した1.3kmの一直線の舗装路がありまます。
 スピード練習の場所としては使えます。
・飛行機との競争もできます。
・夜はオシャレにライトアップされているらしい(公式サイト情報より)
・売店・トイレもあります
・自転車の乗り入れもありません。

■ネガティブポイント
・距離表示は無し
・LSDしたら飽きます。

自分の場合は以前ご紹介した猪名川河川敷を使いながらLSDして
折返しの目的地としてたまに利用しています。


そうそう風が強い日に行くと「ゴーアラウンド」が見れますよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/12/12 00:07 ] ランニングコース | TB(0) | CM(15)

色んなところ走っておられますね。
飛行機見ながらは楽しそう。
やっぱり夜一緒に走ってアフター楽しみたいですわ♪
[ 2013/12/12 07:43 ] [ 編集 ]

飛行機見ながらのランは気持ち良さそうですね〜
さすがに競争したら瞬殺ですね(笑)
[ 2013/12/12 23:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッスルゴリさん
いつも同じ場所だと飽きるのでウロウロしています。
そうやはり飛行機が見えるのが一番いいです。
二人で夜に(*´Д`)ハァハァ練習しちゃいますか?w
[ 2013/12/13 08:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>JTさん
そう。いいですよー飛行機。自分子供だから飛行機や電車好きです
かなりの瞬殺されます。やはりまずは電車と対決したほうがいいかもしれません
[ 2013/12/13 09:00 ] [ 編集 ]

おぉ〜,そんないいところがあったんですね。私は32Lエンドで満足して引き返していました(涙)。
[ 2013/12/13 09:05 ] [ 編集 ]

伊丹空港のスカイパークだぁ~
私も、ちょっと遠いけど何度か走りに行きましたよ~
飛行機乗るのは嫌いなのですが
見るのは大好き。
飛行機見ながら走るの気持ちいいですよね~
でも、これからは、あの辺風強そう~
私も飛行機VS亀対決してみよっと
[ 2013/12/13 09:51 ] [ 編集 ]

カメラ持って飛行機は見に行きましたが
走るんですね

考えもしなかった(笑)

[ 2013/12/13 21:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鈍足親父 さん
おお!鈍足親父さんが知らないなんてすごく意外でした。
飛行機好きにはたまらない場所ですよ。
[ 2013/12/13 21:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃうちゃうさん
お!仲間ですね。
あそこ飛行機見ながら飽きないですよね。
やっぱりあそこに走り行く仲間がいてよかった。
そうそうこれからは風が強いからゴーアラウンド見れると思います
ぜひぜひ対決してレポお願いします
[ 2013/12/13 21:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん
お!いかれたことあるんですね。
あの滑走路と同じ高さの所で(*´Д`)ハァハァしていました

ぜひ今度走りに行ってみてください^^
[ 2013/12/13 21:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/13 22:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/13 22:37 ] [ 編集 ]

伊丹空港!こんな素敵なコースがあるとは!
飛行機大好きなんで、心拍数が上がってしまいました。

飛行機には乗るのに、周りに公園あるのは知らなかったです。
飛行機が離発着してるなら飽きないと思います!
ただ、首が変な方向に向きながら走るかもしれませんが・・・。

以前は豊中に住んでいたので、行っておけばよかったです。残念。
でも、ぜひ一度走りに行ってみたいです。

ちなみに、トイレはありますか?(重要)
[ 2013/12/13 23:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさん
共有ありがとうございました
[ 2013/12/14 13:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>arさん
お!飛行機好きにはかなりたまらないですよ。
発着がたくさんあります。
ぜひ競争してみてください。
トイレ、売店あります。
ぜひ遊び行ってみてください
[ 2013/12/14 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/319-e686c235